プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が女友達3人、男友達2人と旅行に行くという話をしてきました。
1日中遊びに行く、というのなら許していましたが泊まりはどうしても怖いと思ってしまいました。せめて部屋を分けてくれたら、と思い部屋は分けてくれ、とお願いはしましたが6人全員同じ部屋で泊まるけど、何が問題なの?と言われてしまいました。
彼氏が何かしようとしてなくても、他の女友達が手を出す可能性があるんじゃないかとか、密室だと何してもバレないし隣同士で寝たりしたらどうしようとか色々考えてしまいます。
友達同士の楽しい旅行ならば楽しんで欲しい、という気持ちはあります。しかし、泊まりで全員同じ部屋なのは納得いきません。今は口で許してはいますが正直かなり不安で裏ではずっと泣いています。しかも、私とは行ったことないユニバに行くといっていて羨ましいです…。
許せない私は束縛が激しいのでしょうか。これくらい許すべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

5人いる中で、恋人がいるのは彼だけですか?



女友達が手を出すと言っても、力では男の方が勝てるので、彼さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。
多分あなたは彼を信用をしてないのが根本にあるのかと思います。

泊まりは心配だけど、深夜まで男女で飲むならOKなんですか?
男性も女性も手を出す人は、泊まりじゃない飲み会でも手を出すので、心配したらキリがないかと思います。
5人のメンツが仲が良いなら、彼だけが彼女がいるからと、プランを変更などの要望はしにくいし、不参加となれば次からは呼ばれなくもなるでしょうから、彼の立場も考えたら、彼を信じて送り出してあげるのが良いと思います。

もし彼が男女同室で誘惑に乗る様な彼ならば、今回あなたが制限を付けても、これからも誘惑には乗り続けるので、彼を変えるのは無理です。
彼を束縛しなきゃいけない彼って、先行き不安じゃないですか?

今回彼が旅行でやらかしたなら、あなたが彼から身を引けば良いんです。

私は彼を束縛もしないし、制限もかけないけど、その代わり何かやらかしたら、私は彼と別れる覚悟はあるので、やらかした彼を引き止めはしません。
ってくらいな気持ちがあるので、彼が旅行に行きたいならどうぞです。

彼を信じても良いのでは?
って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられてない部分があったと思うので、信じて今回は許そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!