プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と外泊ばかりする妻について

結婚して半年になり、来年に結婚式を挙げる予定です。

妻はもともとから旅行が大好きな性格ですが、結婚したにも関わらず、友達との旅行に1〜2ヶ月に一度は行ったり、その友達の家によく泊まりに行ったりしています。※ その友達も結婚されています。

旅行や泊まりに行くことはいいのですが、あまりにも頻度が多いと感じており、それが私のストレスになり、妻に対して頻度が多いことを指摘したところ、大喧嘩になりました。
最近も3泊程で旅行に行っており、家事も全くせずに行ったことがあり、その際は私も何も言わなかったですが、また来月にキャンプにその友達と行くねとの話があり、私の溜まりに溜まった怒りが爆発しました。

結婚してもよく旅行に行ったり、友達の家に泊まりに行くことは普通、おかしく思っている私がいけないでしょうか。

友達の旦那は何も言わないのに、なぜダメなのか等よく友達の旦那とも比較もされます……

A 回答 (7件)

子どもが出来たら行けなくなりますよ。


多分^^;

でも、なぜ、ダメなんですか?
家事もせずに、とあるので、家事をしないからですか?
一緒にいたいのに、いてくれないからですか?

旅行が大事なら、あなたと行けば解決するでしょうか?


私は、結婚して、夫が毎週土日趣味に出かけていってました。
せっかくのお休みに一緒に居れないことが嫌だったので、どちらか一日だけにしてもらいました。
でも、どうしても両方出かけるときも。
それは黙認しました。

子どもが出来て、私の体力が限界で(眠れないから)
さらに減らしてもらいました。(週一は変わらず、早く帰る程度ですが)
納得できる理由だったので、抵抗もなく減らしてくれましたよ。

夫も我慢したと思いますし、
私の方もかなり譲ってきました。


2人で譲り合って、妥協点を見つけるのが夫婦だと思います。
常識とか非常識とかでは測らない方がいいです。

毎週土日でかけていた夫持ちの私の感覚からしたら、1~2か月に1度なら多くないな、と思ってしまうもので……
夫はそういう人なので、私にも出かけろ、とよく言ってました。
友人と海外旅行にも行きました。

あなたが奥さんを応援することで、あなたにも利益はあるかもしれませんよ^^
    • good
    • 3

男の影有ります



よく結婚したな。
    • good
    • 9

まぁ、元々そういう人だったんでしょ?


中々人って変わらないからなぁ………
    • good
    • 5

50代の主婦です。



>最近も3泊程で旅行に行っており、家事も全くせずに行ったことがあり、その際は私も何も言わなかったですが、また来月にキャンプにその友達と行くねとの話があり、私の溜まりに溜まった怒りが爆発しました。

結婚してもよく旅行に行ったり、友達の家に泊まりに行くことは普通、おかしく思っている私がいけないでしょうか。


結婚して30年近く経ちますが、
そんなに旅行する奥様は聞いたことが無いです。

結婚して、あまり旅行ばかり行っているのは、家がつまらないのかな?と、
思ってしまいます。
好きな人と一緒に暮らしたいから、結婚したのでは?と思うのですが、
このままだと、喧嘩ばかりになりそうですね。

奥様がおいくつの方なのか?よくわかりませんが、
貴方が怒るのは、よくわかります。
もしも、旅行に行くのならご夫婦で一緒に行かれたら良いのに。
(但し、コロナが怖いですから、今は、旅行やキャンプは行かない方が良いです。)

それと、この相談を夫にしたら、お友達と旅行ではなく、他の男性がいるのでは?と思うとのことです。

離婚を視野に入れて、旅行の時に、本当に女性同士で行っているのか?
探偵などで調べてもらっては?
    • good
    • 4

独身気分が抜けてない、このご時世に何度も旅行、他所の家の旦那と比べる、結婚したという意識がまだ薄いんでしょう。


結婚したんだから、第一に考えるのは夫婦生活の事です。
自分が同じ事されたら嫌でしょう?と伝えて新婚の今のうちにしっかりと話し合っておかないと後々大変です。
    • good
    • 2

夫婦の義務


民法752条には、「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。」 ... つまり、民法では、① 同居義務、② 協力義務、③ 扶助義務を明記しているのです。 注釈民法という民法の基本的な解説書でも、上記3つは夫婦間の基本的な義務であり、守操義務(不倫しない義務)とあわせて裁判規範性を有する

違反しているとは言い切れないがかなりギリギリですね。信頼関係が壊れています。
離婚を言い渡し別居でしょう。その間不倫の調査はしたほうがいいですね。
何も言わない友達の旦那は放っておきましょう。無関係な話です。

弁護士と相談しますかね。いっそ家裁で離婚申し立てしますか。
https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_ka …

無知は弱い
    • good
    • 0

大問題ありの女やなΣ(ノд<)

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A