プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人で飲みに行くのは浮気でしょうか

大学生の女です。
半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。
私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので
楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか?
今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。
ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。
彼氏のことは好きです。
やめておいたほうがいいと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

判断基準は単純です。



同じことを彼氏にやられたときに浮気と感じれば(イヤな気持ちになるのなら)、やめるべき。
そうでないのなら、問題ないでしょう。何事も経験です。
浮気かどうか、やめたほうがいいかどうかなんて、所詮、当人同士にしか決められないことですので、周囲がどうこう意見を言うことではないでしょう。


・・・あ、でも、彼氏に同じことをやられたらイヤだと感じても、もしも好奇心が勝って、自分は行くのであれば、絶対に彼氏にバレないようにしてくださいね。それも思いやりです。本当に愛されていれば、何歳だろうが、定年を迎えた夫婦だろうが、経験が豊富だろうが浅かろうが、絶対に嫉妬されますし、彼氏は不快極まりないはずですから。本当に愛されていれば、ですけど。
その後、本当の浮気に発展するかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 4

私の感覚では、彼氏さんに「○○くんと二人で飲みに行ってくるから!」と報告してから行けばOKだと思います。



私も恋人がいますが、それ以外の男友達とも仲良くしたいので(と言ってもそれほど人数はいませんが)、いつも軽く報告してから行っています。

報告したときにもし、彼氏さんが行ってほしくなさそうであれば また改めて自分の気持ちを伝え よく話し合うか、それほど飲みに執着がないのなら控えておけば良いのではないでしょうか。
逆に黙って行くのはあまり良くないと思います。
    • good
    • 0

あなたが行きたいと思えば行けばいいと思います。


彼以外の男性を知ることも大切だと私は思います。そうすることで彼の魅力に気づくこともあるでしょうしね。
何事もやってみないとわからないものです。飲みに行って学ぶこともあると思いますし、私は行ってもいいと思いますよ。

ちなみに、彼氏が嫌がるだろうから行くな、という意見は違うと思います。嫌がるだろうから、ばれない努力はするべきだとは思いますが、行きたいならば行くべきです。
    • good
    • 4

この手の質問って圧倒的に行くなと言う否定的な回答が多いです



個人的には行くことは全く問題ないと思ってます

その方が酔った勢いで襲ってくるような人ではなく、普通の友達であればいいと思います

行くなと言う回答をする人はみんな若いんじゃないかな

ある程度年齢を重ねると、出来る限り周りの人とたくさん話をすることってすごく大事なことなんだとつくづく思い知らされます

コミュニケーションってすごく大事なんですよ

いろんな人といろんな話をしてください

視野が広がります

質問者さんに彼氏がいるのなら、他の男性と飲みに行き、その男性が自分の彼女に普段どんな接し方をしているのか話を聞いて何か参考になる意見があれば、質問者さんは彼氏にもっと優しく仲良く素敵な女性になれるかもしれません

自分の考え方ではまったく想像もつかなかったような目からウロコ的な話や、自分と彼氏との仲を磨くきっかけになるヒントを周りの人たちはたくさん持っています

これを利用しない手なんてありません

話をしてみて全く身にならない退屈な話だった場合もあると思いますが、それはそれでいいのです

自分を戒める意見として受け止めればそれだけで考え方も少し成長します

どこの馬の骨かもわからないような相手なら絶対にやめなさいと止めますが、そうでなければ食事に行ったり飲みに行ったりすることぐらいはいいと思いますよ

自分の経験上、彼氏がいれば異性の相手との繋がりを大事にしないと言うスタンスの人は本当に視野が狭く考え方が幼稚の人が多いです

特に最近は本当にコミュニケーションを取るのが苦手な人が増えています

だからこそスマホでラインやSNSなどで連絡を済ますのではなく、実際に人と向かい合ってたくさん話をした方が絶対に有意義だと思いますよ
    • good
    • 5

別に二人で飯を食うこと自体は浮気とはいいませんが、


浮気に発展する可能性はあるのは事実。
そして、彼氏に内緒で行くことはやめたほうがいいと思います。
あなたも彼氏が内緒で女性と二人きりで食事に行ったら嫌だと思いますし。

せめて、行くにしても、彼氏に伝えて、彼氏が嫌がるようならやめたほうが無難だと思います。
彼氏が好きなのですよね。だとしたら、彼氏に嫌われるようなことをしたら結局は後悔します。
二人きりで食事に行って、あなたは罪悪感ゼロでいられるでしょうか。
彼氏に内緒で男友達と会って、罪悪感をまったく感じずに彼氏とあうことができるなら、
すごい神経だと思います。

私は、付き合って10年の彼女がいますが、
彼女以外の女性と飯に食いに行くならまず彼女にいいます。
そして、食事から帰ってきたら、その内容をすべて話します。
彼女に余計な心配をさせたくないですし、自分も話たほうが楽です。
女友達ではなくても、会った人の話は、普通の会話としては話ます。

友達も大切にしなければならないですし、
彼氏以外の男性と遊ぶことも楽しいと思います。
だから彼氏に了解をとればいいのではないですか。
彼氏に了解をえて、楽しんできたあとは、
彼氏にすぐ報告すればいいのではないでしょうか。

でも、ここに質問してきたっということは、
彼氏に対してとても後ろめたいのですよね。
あとは、自分で決断したほうがいいです。
あなたの彼氏の性格は、私ではわかないですから。
    • good
    • 4

お酒ってのは多かれ少なかれ理性を低下させる効果をもちます。


店の雰囲気や、その時の気分、間違いが起きる可能性は誰にでも十分ありますので気を付けて下さい。

ちなみにあなたは彼氏が別の女性と二人っきりで飲みに行かれても平気な人でしょうか?
もちろん「相手に対して特別な感情を持っていない、ただ他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心だけ」と彼氏が言ってるとしてです。

もしも、お互いがそのレベルで合意出来ているのなら後はあなたたちの自由だと思いますよ。
    • good
    • 2

此処で質問してる時点で、貴女の中に「浮気に値する」事と認識してますよね?



じゃなければ聞かないと思います。
「彼氏以外と飲みにいったりする機会もあまりない」「今の所私は相手に特別な感情を持っていない」これをそのまま彼氏に言えますか?


言えないのなら言うまでもありません。
言えるのなら言って彼が嫌がるなら行かない事です。

が、それでも、上記を理由に行きたいなら別れを覚悟で行く事です。
彼氏が嫌がる事と認識しながら行くんですから。
    • good
    • 5

だったら、


自分の彼氏に素直に聞いてみたら?
就活中に出会った人から飲もうと言われた。
私は、
男友達って少ないし、
異性と飲む機会自体が貴方(彼氏)を除いたら殆ど無い。
情報交換も含めて、
何となく楽しそうでちょっと良いかなと思ったんだけれど。
○○(彼氏)はどうかな?
自分だけで決めてしまうのはどうかと思って、と。
貴方の側で決めてしまわないで、
自分(彼氏)に対しても一言断わってくれた(触れてくれた)。
その時点で既に、
貴方が裏を創る意図なんて無い、という証でしょ?
案外快く送り出してくれるかもしれない。
もし彼が、
余り望まない状況だと伝えてくれたら。
貴方も強引に動くつもりも無いし、
その友達にも断りが入れやすいじゃない?
彼氏に聞いたら、
二人で行くのはちょっとと言われてしまったんだ、と。
誘って貰えた事は嬉しかったけれどゴメンね。
その彼だって納得するんだよ。
ただね、
貴方も以前とは気持ちの変化があるんだよ。
貴方には今、
待望の彼氏が「いる」状態が既に半年。
彼氏が「いる」からこそ、
他の異性と気軽に繋がる機会(可能性)にも向き合える。
貴方がまだ、
初めての交際自体を未踏に置いているなら。
貴方の気持ちには全然ゆとりが無かった筈なんだよ。
周りから彼氏が居ない事を意外だと思われたり、
貴方の事を評価する言葉を貰えば貰うほど。
それなのに何で彼氏が出来ないの・・・?
貴方はどんどん気持ちを卑屈にしていたかもしれない。
でも、
貴方には今彼氏が「いる」んだよ。
その精神安定って凄く大きい。
無事にスタートを切れたから「こそ」、
今までしてこなかった事もしてみたい。
そう思えるようになっている。
それこそ、
他の人がどんな感じなのか知りたい。
それはそのまま、
今の彼氏が貴方に与えてくれた精神的「ゆとり」なんだよ。
貴方は彼氏に感謝している?
ゆとりがあるから「こそ」、
知りたい欲を自分の前に置く事も考えられたりする。
貴方だったらどうして欲しい?
もし彼が、
同じように出会った可愛い異性から個人的に飲みませんか?
そう言われているとして、
貴方はどういう対応をして欲しい?
私に見えなければ別に良い?
幾ら可愛い子でも、
僕(彼氏)の中では特別な感情が無い。
だから僕が勝手に判断しても良いだろう。
ちょっと会ったり、飲んだりする位良いだろう。
これはあくまで個人的な関係であり、管轄だ。
そう捉えて動いたとしても、
貴方は別に何とも思わない人?
もしそうなら、
貴方も相手を許せるからこそ、
私もこれ位ならオッケーだと思って応じるんだ。
貴方の中の「筋」は通す形になるよね?
貴方次第で良いんだと思う。
貴方は自分の彼氏の性格を一番よく知っている人。
彼氏に一言を伝えてから動いた方が良いと思うなら、
そうすれば良い。
伝えたらおそらくイエスとは言わないだろう。
でも、
私はちょっと行ってみたい。
だったら、
彼に伝えないで、
私の側でこれ位大丈夫と判断して動いてしまおう。
それだって貴方の自由でもある。
ただ、
貴方にも貴方の自由がある以上、
彼にも彼の自由がある、という事は尊重出来るように。
これからも、
初めての彼と仲良くね☆
    • good
    • 2

要するに誰でもいいから浮気したいと、それだけの話でしょ。



彼氏が好きなら、せめて彼氏のために別れてからやれや。
    • good
    • 10

裁判沙汰になったりする「浮気」の定義は肉体関係があった場合というのが常識です。

結婚前の交際は(今の彼と万一別れてもいいやと思える位なら別ですが)例えば将来の婚約も幾らか視野に入っているような場合はそれ以外の人と食事などに行くのは控えるのが妥当だと思います。ましてお酒を飲むのは理性を失ったりするので危ないと感じます。いきなり異性を酒に誘う相手の誠意度もはっきりしませんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています