プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性を好きになってしましました。
ですが、その女性は彼氏持ちです。
その彼女の彼氏ですが、顔も知らない男性なのでその人よりも仲良くなって自分に振り向かせたいです。
ですが、私と彼女の関係値は社内であったら話す。くらいです。
そこをどうにか打開したいと思い、12月にサシ飲みに誘ってみました。
彼女は思いの外すんなりOKしてくれました。
その日は、仕事が終わってから終電までお酒を飲んで解散しました。
1月もサシ飲みに誘いましたがこちらもすんなりOKをもらえ、その日はLINEとインスタを向こうから聞いてきてくれました。
その他にも、私が今年中に退職予定なのですが、今後も昇格を祝ってほしいから辞めないでほしいや、女性とデートなんてしばらくしてないと発言した際には、私とのこれはデートじゃないんですか?など言ってくれたこともありました。
それから、LINEはたまにしかしませんが、会社で使用しているチャットツールでは毎日チャットをしています。
最近では、少し距離が縮まり今までお互いタメ口で話すようになりました。
彼氏に私とのサシ飲みを話しているかは内緒です。
ただ、彼氏の固定休である月曜日はサシ飲みは断られてしまっています。
断られ方は、彼氏がどうではなく。月曜日は厳しいー。と言った感じです。
まだ、話すようになって3ヶ月達くらいなのでまだまだだとは思いますが、確実に少しずつ距離を縮められている気はします。
今後どのような立ち回りをすればよろしいでしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

家飲みに誘う。

• 0

この場合、相手の彼氏がいることを考慮して、自分の感情を表現すべきではありません。

彼女が彼氏と付き合っているということは、彼女は他の男性との関係を求めていないことを意味します。彼女との付き合いに応じていただけることは、友好的な関係を持つことだけです。さらなる進展は避けるべきです。また、彼女が秘密を保つことを期待されているということも考慮して、サシ飲みに関して彼女が彼氏に話していないことに関しては秘密にしておくべきです。
    • 0

その彼氏さんの事を思うと、どうしても親心で

可哀想に思います。先ずは、彼女さんが上手に別れの切り札を出さないと、ややこしくなりますよ。
乗り換えたり、乗車したりの彼女さんなら
今後も貴方の事から下車する人とも思います。
    • 0

下手なことを言わないで、飲みに行くことですね。

何回も何回も。
彼女から行きたい飲み屋をリクエストされ、次の予定を言われ、聞かれるまで。
飲み屋だけでなく。
    • 0

立ち回らなくていい

笑笑笑
    • 0

ここまできたらストレートにサラッと想いを伝えるのが良い気がする。

「付き合ったら大切にする」って。
    • 0