プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡が遅いと言う彼氏。
朝大体7時にLINEしてると、9時になったら遅いとふざけて言う彼氏。
理由をいえば納得してくれるけど、今後結婚などした時もっと大変ですか?

参考までに経験ある方など教えてください

A 回答 (7件)

>遅いとふざけて言う


>理由をいえば納得してくれる

ふざけてません。
ふざけてるなら、「納得」など関係ないです。
理由もふざけていていいはず。

納得いく理由を求めるのは、本気で怒ってるから。
ふざけている風を装ってるだけです。
本音ではマジです。
    • good
    • 0

束縛するクセがありそうですね。


結婚は、一時棚上げした方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

本当に ”ふざけて” であれば、気にする必要はないでしょう。


案外、連絡が無くて心配し、9時過ぎの連絡にホッとしてるなんてこともある。

まあ、そこのところは彼のことを一番よく知っている質問者さんが意図を汲み取って判断してください。
ここを見ている第三者に判断できるエスパーがいるとは思えないのです。
ごめんね。

……なので「ネガティブなアドバイス」は質問者さんのネガティブな感情に沿った回答ですので参考程度にしておきましょう。
それが正解かも知れないし、間違いかもしれませんからね。

ここは質問者さんの思惑に同意してもらうことで安心を得る場所ではなく、問題解決のためのアドバイスをするところです。
「同意してほしい」「安心させてほしい」という事であれば、別のアプリを使うか投稿画面の一番最後で「フリートーク カテゴリ」手動で指定して、質問ではなく同意を目的として投稿するようしましょう。
    • good
    • 1

彼はせっかちなんでしょう。


私もそうです
メールなら、相手が読んだかわからないけど、LINEなら
既読がつくから、5分で返事ができるだろうと考えてしまいます。
LINEにメッセージが届いたら、音が鳴るのですぐ読めるはずです。
それから20分も返事がないと「遅い」と思ってしまいます

返事が遅いと、自分が軽く見られていると思ってしまいます
彼に気持ちを聞いてしみましょう
    • good
    • 0

真に受けすぎでは?



彼もふざけている様ですし、人間機械ではありませんからそういう時だってあるのですから、普通に言えば良いと思います。

「そういう時だってあるでしょw」とか
「そこまで制約されると息苦しい」
「私だって色々あるんだからそれはあなたが過干渉すぎる!」
「そういうの面倒臭いからやめてw」
「9時に遅いと言われる筋合いなどない!」
「来ないよりマシじゃん(^^)」
「あなたも少々遅れていいから、細かすぎるのはやめてw」
などなど、これらをあなた達の日頃の関係性や会話に合わせて言えば済むと思いますがいかがでしょうか?

>今後結婚などした時もっと大変ですか?
人それぞれですから何とも言えませんが、お互い何かあった時に普通に話し合えないのであれば、とても大変だと思います。
    • good
    • 1

それはダメダメですね。


ラインは好きな時に好きなタイミングで出来るのがメリットですし、いつ返信しようが個人の自由です。そもそも彼氏側が有利なるよう主従関係を構築しようという魂胆がミエミエです。

しかし質問者様がイザとなったら殴り合いのケンカでも負ける気はしないという自身がお持ちであれば今は猫を被って結婚するという手もやぶさかではないかと。
    • good
    • 1

やめた方がよさそう。



LINEが遅れたくらいで、理由、とか言ってる時点で束縛系の匂いがします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A