プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売を上がった方どうして上がりましたか?上がっていま幸せでしょうか?
いま23歳でキャバクラ嬢をしています。比較的お付き合い長い彼氏がおり、悩んでいます。
変なお客様も多く彼氏には不安にさせているかと思います。

色々と考えると仕事をしたくなくなりほぼ出勤しておらず、現在自宅で引きこもっている現状です。
このままではダメだと思い昔から興味があったエステティシャンでのお仕事を始めましたが、研修期間中はお給料がなく、お金は出ていく一方で精神的にも落ちています。仕事もできず物覚えが悪く研修終わる目処も立ちません。
貯金は1年働かなくても食べていける金額はありますがこのお金無くなったら何のためにキャバクラしていたのかわかりません。

彼氏にかけて、もう夜を完璧に上がってしまうかだらだら続けるか。彼氏は私なんかには勿体無いとても素敵な人です。皆様ならどんな選択をしますか?
何にしてもほぼ現状ニート状態なのでこのままではダメなのはわかっていますのでキャバクラ頑張るにしても昼をやるにしても現状を変えたいです。
アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

専業主婦になってしまえば、無資格の女性、経験が無い女性は正社員として働くのは難しいです。


きちんと将来の事考えるのであれば、何か一つでも専門職の資格や国家資格を持っていた方が将来的にはまだ安心できます。
その面でもエステティシャンというのはいい考えではないでしょうか。
1年分の貯蓄があるなら、研修を頑張って一日でも早く仕事を覚えてお給料を貰えるようにするか、研修期間中でもお給料が発生する職場に変えるかのどちらかがいい様な気がします。

とりあえずは、質問者のお気持を健康第一に考える事が必要だと思います。
人間誰しもそんなにすぐに変われるものではないので、環境が変わってしまうと慣れるまでは大変かもしれません。
なので、無理しすぎず少しずつで変えていきましょう。
    • good
    • 0

↓ヘ、別に結婚しなくても良いよ!40歳に、なってもキャバスケするのかよ!

    • good
    • 0

わたしも今23で夜の仕事のキャストしてます。



先のおじさんちっくな回答2件のように
世間的、特に1番の客層のおじさん世代は期限があるだの、結婚しろだのすぐ言います。
わたしはそれがたまらなく嫌です。

お前らにそんなこと言われる筋合いねーよと思います。

まぁ話は逸れてしまいましたが、
質問者さんはエステティシャン系の資格をお持ちのようなので、自分で期限を決めてお金のためにキャバを続けるにしても、今すぐ昼職に切り替えるとしても手に職をつけるというのは比較的しやすいのではないかと思います。

わたしも専門職系の資格を持っているので、おいおい昼に戻ることも考えています。
ただ、わたしは夜型の人間なので朝起きて日中活動するのがつらいので夜にいるという感じです。

わたしのお店には10歳年上の女の子もいますけど、だれも期限切れとか言うやつはいません。
彼氏とか旦那さんがいて働いている人もいます。
たしかに嫌で馬鹿なおっさんもいますけど、そんな馬鹿たちのことを憂いても我々にはどうすることもできないのです。

考えることは、まず質問者さんが働きやすいのは昼と夜どちらなのか。
今後その彼との未来を考えたときに、どうしてもお金は必要だと思いますので、心身の負担と賃金を天秤にかけていい塩梅で働ける方が良いと思います。

それか、夜でもキャバじゃなくてガールズバーにするとかまだいろいろ選択肢はあると思います。


わたし個人の意見としては、彼氏さんに理解があるならまだ夜を続けた方がいいのかなと思います。そしてキャバ嬢でてっぺん取るならわたしならとりあえず店変えます。
特にキャバ嬢にこだわりがないなら、一旦ガールズバーとかに移って自分の立て直しを図ります。
    • good
    • 0

私も同じような時期があり、キャバクラ一本で働いてました。


その時は将来も何も考えることができず「今が楽しけりゃそれでいい」ってタイプでした。
彼氏が出来て、この人となら結婚できる、きちんと将来を一緒に考えられるって人ができてからキッパリ水商売は辞め、
今はその彼と結婚し、幸せに暮らしています。
キャバクラをずっと続けていたらきっと今の彼とは結婚出来ていなかったと思うので、キッパリ水商売を辞め彼と結婚する選択をして本当に良かったと思っています。
彼氏さんがとても素敵な人だと思うのであれば、夜は辞めて結婚に向けて将来を考えるのが良いかと思います。後悔先に立たずですよ。
    • good
    • 2

結婚する。

一択。お水の賞味期限が切れたら、どうするの?
生保レディ?小さなイナックでもする?
    • good
    • 0

一般論では、水商売から生保レディー、嫁いで専業主婦。

水商売から不動産屋2号めかけ、水商売からカタギになるなら、早い方がいいかなあ、
大卒以上35歳以下、、事務員さんもね、、
あとは資格、一年あるなら、国家試験うける、
最悪彼氏に養ってもらうとか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A