プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が自分の弟に似てる。
大学生女です。
さいきん初めての彼氏が出来ました。

今まで告白されたことはあったものの、初めてお付き合いしてみたいな〜と思った相手です。
相手も今まで告白されても断ることが多かったみたいで、お互いほぼ初めての恋人です。

彼は考え方が大人で、気配りがうまく、人やものをとても大事にする人で、一緒にいて安心するし、なにより居心地がいいです。

たまに話の中で、お互いの結婚(まだお互い10代なのに笑)を話していて、わたしが本当に無意識に、今の彼氏が夫になっていることを当たり前に話してしまいそうになります。

だけど、一方で、恋愛感情かって言われると、分からなくって、その安心感が自分の弟に似てるなってことに気付いたんです。(顔、雰囲気も似てる)

自分の弟は、わたしよりも年下だけど、賢く、しっかり自分の意見を持っていて、いつも余裕で周りへの配慮も忘れない人で、自分の身近で一番尊敬できる人の1人です。

そう思うと、彼氏は弟と似てるから付き合ってるかな、なんて考えも過ぎってこれでいいのか、と不安になってきました。

皆様は同じ経験ありますか?

これで付き合い続けるのは相手に失礼ですか?

彼氏が家族みたいな安心感っていい意味でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたにとって弟は肉親でも異性だから大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

ひととの関わりって、無意識に「誰かといるイメージ」をなぞると居心地がいいものです。


なので、結婚も異性の兄弟・姉妹がいるひとのほうが「暮らし始めたときに、そこにいる違和感を感じない」ような気がします。
私は女ばかりの家庭で育ったため、女性の「素」の姿を見慣れていたので、結婚してもちょっとやそっとの事では驚かなかったです。
(女性は外向きの姿と家の中での姿に、男性とは比べ物にならないギャップがありますから。苦笑)
居心地がいい関係というのは、むしろ良いことだと思います。
恋愛感情って、そういう特別な感情があるわけではないですので、そこにこだわることはないと思います。
ただ、最初のイメージが良い分、ここから先、付き合いが長くなると、「違うな」と思うことが多くなってくるはずです。
他人なんですから、それが当たり前なので、「違うな」と思うたびに違和感を覚えたりせず、「へえ、面白いな」と受け止めるように出来たら、長続きします。
運命の人は、どこかにいて探すものではないです。出会った誰かを運命に変えていく・・それが本当の恋愛感情なのかもしれませんね。
カギは「大切に思うこと」です。幸運祈ってます。
    • good
    • 0

付き合ってみて、誰々に似てるなと言うのは良くあります。


私も今彼も今までの彼も、父に似てるとか、誰かに当てはめたりもします。
特に特別な事ではないし、深く考える事もないと思います。
きっと彼もあなたのこんな所が、誰々に似てるとか、きっとあると思います。

>彼氏が家族みたいな安心感っていい意味でしょうか?
もちろん良い意味ですが、あなた方はまだ付き合ったばかりだし、彼と結婚話も出たりもしてるので、彼に愛されてると感じての安心感かと思います。
ですが、10代でまだ現実身がないからこそ、結婚話を簡単に出来るのかなと思います。
それが悪いと言う事ではなく、実際に結婚適齢期の彼女には、結婚をすぐに出来なければ、安易に結婚話などは出来ないので、付き合って浅い関係での結婚話は、まだまだ当てにはならないと言う事です。
私も10代の時に、彼からは結婚したいと言われたけど、叶う事なく終わりました。
と言ってもまだお互いに独身で、元彼とは仲が良いので先の事はわからないですが…

結婚話はあまり重く受け止めず、居心地よく仲良くしていけるのがベストなので、このまま行けると良いですね。
    • good
    • 0

付き合いが長くなれば、ドキドキ、トキメキより安心感に変わります。


家族みたいに思うからキスやハグ、その先が出来ないならよくないかも。

まだ付き合ってまもないだろさからそこまでしてないだろけど、そういうスキンシップ出来ますか?
スキンシップを彼氏としてるとこ想像出来ますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています