アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

私には2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏は43歳のバツイチ子供ありです。

彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、
最近彼と一緒にいる未来を考えられなくなってしまいました。
私は一人っ子だったこともおり、結婚して子どもがたくさんいる家族を作ることが夢です。
ただ彼の年齢的にこのまま一緒に過ごしていても、その夢が叶わないなと思い始めました。

彼氏のことが大好きでずっと一緒にいたいですが、
私は子どもも欲しいし一緒に歳を重ねていける人と結婚したいと考えるようになってきました。

歳の差結婚をして子どももいて幸せに暮らしている人はいるのでしょうか。
また、病気にでもならない限り彼の方が先に亡くなってしまうと思います。その後のことは考えていらっしゃるのでしょうか。

もう別れた方が良いのでしょうか。
うまく話がまとめられずすいません。
何かアドバイスをいただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

彼は一人しか居ません、貴女が本当に彼と一緒になりたいのならそれを最優先させて、その後の先々の事は思い悩む事はしなくて良いと思います。

只多分子沢山は出来るとは思いますが
育て上げるまでの経済的な面で苦労するかもしれませんが、彼との愛の結晶だと思えば乗り越えられる筈です。
    • 0

女性でその歳ならもう殆ど駄目でしょうが、男はまだ大丈夫ですね、病気でなければ。

貴方さえ大丈夫ならば…。
一人や2人は作れるでしょう。
その人が先に逝ってから後金に困らない様に結婚後生命保険かければ良いです。普通は夫婦共に加入します…。
まぁ、既にかけてるとは思いますが。それで貴方の不安は解消出来ます、が
問題は別な所にあります....
年齢差があり過ぎる為に多分必ずその火の兄弟親戚縁者や知り合いなどから
酷い陰口言われ思われ続けられます、
全部にではないですが少なからず…。
実際にも冷たい扱いとか白い目で見られたりなどもされる事もある筈です。
まだ若い貴方はそれに耐えられますか?
例えば、保険金・財産目当ての女...に。
まぁ、そんなのは無視して何も思わず感ぜずで居れば良いしその人も生きてる間は貴方をかばうだろうし、もしその人が万一将来身体のどこか故障し自分一人では無理になった時にはいざとなれば介護施設もあるし先に逝った時は当然保険金受け取り財産処理し、もうその人の縁者達と付き合う必要はなくなるので、どこか遠くの好きな所へ引っ越せば、その後の面倒な冠婚葬祭にも出なくても金さえ送ればそれですませれる筈です…。
    • 0

すぐ妊娠すればギリギリ1人くらいは育てられます

ギリギリです。

未来は滑り込みセーフで成り立ちます

はい、おっしゃる通り別の方探すべきだと思います

可能か不可能なら上手く行く可能性は1割あります
    • 0