プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏には一線を超えた女友達がいます。
本人たちはそれを隠していますが、現彼女の私は詳細は省きますが、それを知ってしまいました。

わかりやすいように下に時系列を載せます。

2014年 彼氏と女友達が仲良くなる。女友達は彼氏の事を好きになるが振られ玉砕。
2015年 彼氏、女友達別々の大学に進学。会う頻度は減るが、2人含む友人グループで旅行に行ったりLINEはほぼ毎日取ったり友人の仲は継続。この時女友達は諦めきれていない様子をSNSに綴っている。
2016年 彼氏と女友達の距離が急に縮み、LINEのやり取りが恋人のようになる。年末、彼氏から2人かつ泊まりで遊ぶ事を提案し一線を超える。
2017年 年明け。事後もイチャつくようなLINE。だが女友達から「なんで私としたの?」という返答に彼氏は「ラブホに行ったから」と回答。女友達の「好きな人はいる?」との回答にも彼氏「いない」と回答。女友達は「ずっと友達で居て欲しい、離れないで欲しい」と頼み、彼氏承諾。その後まもなく女友達が彼氏を作る。
2018年 彼氏に彼女(元彼女)ができる。女友達は祝福するが、複雑な様子(LINEで彼氏に「ヤキモチ妬く」や「男運悪いから○○(彼氏の名前)が貰って笑」と伝えている。)
しかしその後すぐに彼女が2015年の女友達のSNSを発見し、女友達の存在を知る。女友達が彼氏に好意を持っていたと知った彼女は、彼氏に女友達と縁を切るように頼むが、彼氏はそれを拒否。彼女は女友達と縁を切らない事を理由に彼氏に別れを告げようとするが、彼氏は別れたくないので女友達と縁を切る事を選択。女友達怒り、彼氏の男友達に愚痴る。彼氏と彼女にそれが伝わる。この一件を彼女は事ある度に蒸し返し、何度もこの内容で問い詰める。
2020年 彼氏と彼女破局
2021年 縁を切っていた女友達と彼氏再び繋がる。
2022年 私(現彼女)と彼氏交際スタート

という流れです。

疑問点は、彼氏は2016年(一線を超えた時)女友達の事が好きだったのでしょうか?女友達が彼氏を作らなければ彼氏とこの女友達は付き合っていた未来があるような気がします。好きだったから元彼女に縁を切るよう迫られても、切りたがらなかったのでしょうか?
私としては、そこまで思いのある異性が女友達として彼氏のそばに居るのが嫌でたまりません。

過去のことをここまで把握している自分が気持ち悪いのは承知なので、ネットの場でしか相談ができません。

良ければ第三者の方から見た考えなどを教えて下さい。

長々と申し訳ございませんm(_ _)m
読んで下さった方ありがとうございます。

A 回答 (2件)

好意はなかったと思います。

単にやれる状況になったからやっちゃっただけだと思う。
縁を切ろうとしなかったのは都合のいい女性がいた方がいいと
思ったからじゃないですか?
でもこの女友達目障りですね。
    • 4

男は寝た女のことは忘れませんから

これから先もあなたを抱くたびに腐れ縁の女性を思い出すと思います
彼は貴方に優しいでしょう
彼女の時の失敗を繰り返したくないからです
    • 0