プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に辛い時に側にいてくれない彼氏



私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。
滅多に怒ったりしない温厚な人で、一緒にいる時は楽しいです。
彼は進学を重ね、今は大学で研究をしています。

一方の私は社会人で、片道1.5時間ほどの中距離恋愛中です。

私は入った部署がブラックで、最近は心身共に調子が悪く、保健師に相談するなどあまりよくない状況です。

もちろん彼にも相談しました。
「早く会社辞めな」「病院に行きな」
と声をかけてくれます。
ただ、無計画で突然会社を辞めるのは難しいので、今は今後のことを考えながら様子を見つつ会社の保健師と面談を重ねています。
ただ、最近特に辛い時が多いので、できるだけ彼にそばにいてほしいのです。彼といるといつもの自分で楽しく過ごせるので、束の間ですが、良くなりそうな気がするのです。

それを彼にも伝えたのですが、昔は来てくれてた平日は自分が次の日疲れちゃうから行きたくない、休日も、(大学自体は休みの日だけど)研究をしに大学に行っているか、友達と遊んでおり、会う時間を作ってくれません。
本当に何もない日に、ゆっくり起きて、夕方来てくれる感じです。夜には帰っちゃうので会う時間はわずかです。

(私の家は田舎にあり、彼の家はそこそこ栄えている場所なので、コロナのことを考えて彼とも相談し、私が彼の家に行くことは控えています)

自分が元気だったらもちろん彼のプライベートを優先するべきだと思いますし、少し前まではそうでした。ここにも相談していないはずです。

彼から結婚の話も出るので、冷められていることはないと思うのですが、本当に辛い時、側にいてほしい時、何もしてくれない彼にどうしてもモヤモヤしてしまいます。

友達だったら何とも思わないですが、今後結婚を考えるかもしれない人なので、今後もなにかあった時、そばで助けてくれない人なのかなって。

ずいぶん自分中心な悩みで申し訳ないのですが。。。
こういう彼とわかった時、みなさんならどうしますか。
そこまで大きな問題ではないから、気にしなくて大丈夫か。それとも結婚する上で致命的になるからやめておいた方がいいのか。等…


長くなってしまい申し訳ありません。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほどー。

確かに保険にも入れなくなったら結婚しても困りますし、保健師さんはいいですね。辞める時とか、悩むとかなーり辛いけど仕事の事は自分で決めないとどうにもなりませんよ。よくパートが辛くて辞める時旦那を連れて行く女性が居ますがうわぁ、ダッセー、と思いますし。入る時1人で来てなんで急に盾を連れて来てんだ??みたいな。脱線しました。
彼氏や旦那さんはあなたの人生を応援してくれる人だから、甘えずその人が居なくてもしていたであろう決断をしていけば、いつか彼が辛い日に最強に頼れる女になれるかも。ちゃんとプロにも相談されているし。答弁がしっかりしていて素敵な子じゃない!!と、失礼ながら見直してしまいました。上手く人生が回りますようにお祈りします。体調に気を付けてメンタルも鍛えて頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に全面的に甘えるのではなく、自立できるように頑張ってまいります。

お礼日時:2021/05/17 00:07

彼の言う事聞いてないんだからそうなるのでは。

辞めて病院に行きましょう。どちらもやってないのは頑固だからですか?愛していないから?話半分だから?ただかまって会いに来てくれたら解決するから?なんでなんで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
体調次第でうまくいくか分かりませんが、今のところは、来年の4月から2年間大学に戻れる特別な制度を使って、欲しかった免許を取得しようと考えているからです。また、部署はブラックですが会社自体はしっかりしており、辞めても戻ることができる福利厚生があります。そのため、3月末まで頑張って働いて円満に退社し(体調不良を理由にせず)、2年後に部署を変えて戻ろうと考えていました!
病院に行くのを渋った理由は、既往歴に精神疾患が入ることで免許取得や今後もし別の会社に転職することになった際ネックになると考えたからです。なので今は会社の保健師、産業医にかかっています!
彼にはそのこともすべて話しており、その方がいいねと言われています。

お礼日時:2021/05/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A