プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑固な彼氏と結婚しても上手くいきづらいものですか?
頑固な人と合う性格ってどんな人ですか?

A 回答 (4件)

頑固な男と結婚し、今も共に暮らし続けているシニアです。

自分流のやり方にこだわる頑固者は狭量で人の多様な考え方を受け入れるキャパシティに欠けるので、相談事には向きませんね。結婚すると苦労しますよ。頑固者の彼氏さんに合わせるつもりなの?好きな人が頑固者なら仕方ないのかな。どんな人が合うかって。簡単ですよ。頑固な人はそれが世間では常識かどうか関係ないですから、まず世の中の常識や世間体に全くこだわらない人が向きます。色々言われても人間の言葉だと認知しないで、鉄板工事の雑音くらいにとらえてスルーできるおおらかさを持った人。頑固な人は一概には言えませんが、気が短い様に思います。だから、例えばですが、何かを急がされても、本当に勝手なんだから、とすぐ彼の言葉に反応するのではなく、私にもわたしのペースがあるのよと気にしない人が向いています。正直言って、ああ彼が頑固者で良かったなと実感したことは皆無です。お付き合いは付き合っている間が楽しければいいけど生活するとなると、頑固による不都合は時に生活に影響するし、おおらかさに欠けるので精神的ゆとりは夫からは得られませんでした。あなたにさえ、好きになった人の欠点はすべて受け止め受け入れるという覚悟がありさえすれば、人がとやかく言うことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分流のやり方にこだわる人が頑固ってことですね。
相談事に向かない。世間の常識は関係ない。
なるほどです!!!

私と二人で協力して一緒に働いている男性のことを
男性上司が「アイツは頑固者だ。付き合う女性は苦労する」と言っていたので質問しました。
私は、彼の性格が分かってきてモヤモヤや
困ったりしてましたが
どう分析したらいいのか分からなくて

夢子ちゃんさんの、解答にハッとさせられました。本当にそうだなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 18:52

頑固な人と合う性格ってどんな人ですか?



下手に出れて彼をおだてながら上手くあしらえる人
短気じゃない人
包容力があり臨機応変な人
対抗心を持たない人
冷静心がある人
など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できた人ってイメージです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 18:35

広い心で相手の言いなりになれる人なら衝突がなさそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

広い心ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 18:33

その頑固なところも全て受け入れて、自分の意見を言わないような性格ならあうのかも??

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A