プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の率直な意見お願いします。
ネットを見ていても、回答がマチマチなので混乱しています。



彼氏(付き合って2ヶ月。27才の同い年)が、避妊を徹底しています。

私の膣は狭いため、毎回挿入が難しいんです。
なので、「入れられなくてゴム無駄にするといけないし、着けなくても大丈夫だよ」と言うのですが、彼は「ダメだよ、体大事にしないと」と、いつも必ずコンドームをつけます。


お互い27才で、婚活で知り合いました。

年齢的にも私は早く結婚して子供を産みたいです。


でもまだ付き合って2ヶ月ですし、ましてや女の私から「結婚」の2文字は重たいと思うので、口にはできません。



彼氏が必ずコンドームをつけるのは、私と結婚する気はない(妊娠されたら困る)からなのでしょうか。



ネットを見ていても「大事にしているから、結婚を考えているからこそ避妊する」という意見がある一方、
「遊びの女だからこそ避妊する。妊娠して結婚を迫られたり、おろすお金を請求されたら困るから」という意見があり、どちらが本当なのか混乱しています。




私の彼氏がどちらの考えでいるのか分かりません……



ここ1ヶ月、毎週末に彼のマンションにお泊まり→朝送ってもらう……という繰り返しだったため、さすがに悲しくなり、先日、「もう会うのやめようか」と彼に言ったんです。


彼は「え、何で」と返してきました。

私「私とやってもなかなか入らないし。気持ちよくないと思う。
他の(すんなり入る)女の人探した方がいい」


彼「何で。頑張ってくれてるじゃん。今日もどうにか入ったじゃん。本気で言ってるの?」


私がその後、別れたくなんてない・なかなかセックスがうまくいかないから申し訳ないから……ということを伝えると、彼は、

「気にしなくていい。ここ最近、ずっと営みばっかりだったから不安にさせてたのかな。
俺は体だけなんて思ってない」と言ってくれました。


また、「付き合う=こういうこと(セックス)だけだと思ってるの?」とも言われたので、私はすぐ否定しました。


まさかここまで彼氏が真摯な言葉をくれるとは思わず。

本当に嬉しかったのですが、正直、彼が私と「結婚」ということをちゃんと考えてくれているのかは分かりません。



毎回コンドームをつけることも、どっちの意味(本気なのか、遊びなのか)に捉えればいいのか分かりません。




次に性行為する際、思いきって「コンドームつけるのは、私に妊娠されたら困るから?」と聞いてみようと思っています。


この質問は、男性から見たら重たいでしょうか……?


どのような聞き方をすれば、彼氏の「結婚」に対する正直な気持ちが聞けるでしょうか。

A 回答 (8件)

おはようございます。



>どちらが本当なのか混乱しています。

「どちらも正しいわけではない」が正解だと思いますよ。

彼の考え方ただ1つが正解なのです。「答えと同じであっても
偶然同じなだけというのが妥当であり、例えば彼は「本当はナ
マでしたいけど、あなたとの子供は作るなと親から言われてい
る(あなたのことなんか考えていない、結婚についての考えは
嘘)」のかもしれません。なかなか微妙な意見を出しますが、
そんなふざけた考えでももしそうならそれが正解なのです。

>次に性行為する際、思いきって「コンドームつけるのは、私に
>妊娠されたら困るから?」と聞いてみようと思っています。

「結婚出来ればしたい」と考えていれも、少なからず困るのが
普通という質問はすべきではないのではないでしょうか。

お互いの信頼関係にヒビが入りかねないと思うのです。結婚って
彼氏彼女だけの話ではないのです。子供が出来ちゃえば考える時
間が少なくても話をすすめなきゃいけなくなることもよく考える
べきです。

>どのような聞き方をすれば、彼氏の「結婚」に対する正直な気持ちが聞けるでしょうか

そんな聞き方があるのなら、誰も結婚詐欺なんかあわないと思
いませんか?。それなりの時間をかけ、彼の性格、彼の「嘘」も
よく考えて、ゆっくり考えるしか無いと思います。
    • good
    • 4

>どのような聞き方をすれば、彼氏の「結婚」に対する正直な気持ちが聞けるでしょうか。



彼に
「あなたにとって幸せってどんなこと?」
「どんな時に幸せを感じる?」
と質問して、
あなたが彼にそれを提供できているなら彼はあなたと結婚するでしょう。

人は結婚して幸せになれると思うから結婚するのですよ。
    • good
    • 1

その質問はバカにしていると取るなぁ。

子供できたって、捨てればいいと思う男のほうが多いと思うよ、遊びの男なら。実際離婚組は、2割程度の者しか養育費はもらっていないと思うんだが。
まだ君は結婚相手を探すに値しないと思うね。なんでも疑いから入る。「遊び人のDNAが子を悪くしている」などと子どもも疑う母になると思うわ。
    • good
    • 12

子供を産んで育てる…簡単にできると思ってます!?


なめてると痛い目みますよ~。
産んでからが本番ですよ。
    • good
    • 10

男としては、付き合って2か月で女から結婚結婚言われるほうが気持ち悪いです。


あなたの言葉からは、彼を幸せにしたい、とか、どうやったら彼を幸せにできるか、とかいう気持ちは感じられません。
つまり、あなたは彼を幸せにしようとは思ってないけど結婚という安定を得るために彼を騙して利用しようとしている。
そのために妊娠を利用しようとしている。

私なら、そういう女とは結婚したくないです。
彼がかわいそう。
    • good
    • 15

付き合ってまだ2カ月で結婚なんて考えられるはずないでしょ?


2カ月で一生を共にする相手かどうか判断できると思ってんの??

あなたも、いくら婚活とはいえ、まだ2カ月で体をあっさり許すのもおかしい。

子供を安心して歓迎できる状態(お互いの結婚の意志が確定するまで・もしくは正式に結婚するまで)は、お互いの為にも ご両親や 世間の規範にのっとっても 避妊は当然です。

避妊を、遊びか真剣かの視点で問うのは変ですよ。

結婚の視点で避妊がどうこう言うならそういう行為をしないのが一番です。
    • good
    • 10

初めまして、貴女の気持ちわかります。


めっちゃ不安になりますよね
私も最初の頃は
そんな感じでした。
付き合いだして、早8年が過ぎようとしております。

余りしつこく、問いただすのも良くないかもですね。

本気なのか?遊びなのか?って問いただすのも

貴女が結婚を考えて居るのなら

正直な気持ちを泣きながらでも良いから
ぶつけてみては?

例えば、
貴女の赤ちゃん産みたいから
今日は、着けたくないって甘えてみるとか。

私の彼氏は、こんな言い方でした。

自分がまだまだ、子供だから、結婚という、形式はなくても入籍した時点で、代わるからそれまでは、ごめんゴム着けさせてって言われました。
もしかしたら、貴女のからだのことも、心配なのかもしれないけど、
彼氏さん貴女と少しの間は二人で楽しみたいのではないでしょうか?
別の方法としてはご両親に一度紹介して見るのも良いから知れないですよ。

頑張って下さい。。
彼氏さんをもっと、信じて!
    • good
    • 1

まずは前の質問を締め切って、お礼をしてから。



新しい知識なく、何も行動せず、同じ質問を繰り返してたら
いつまでも判断力が養えませんよ。
自分でいくら考えてても、彼本人以外に正解を持っていない質問内容なんですから。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A