アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけではありませんし、具体的にいつ結婚するかという話もありません。


私は年内に彼と結婚したいと思っていて、今月頭に私の誕生日があったのですが、残念ながらプロポーズはありませんでした。

(昼と夜の食事をご馳走してくれて、ペアウォッチと彼自作のケーキのプレゼントでした。
私としては、プロポーズを期待していました…)


あと4ヶ月後(付き合って1年記念の日)にはさすがにプロポーズしてほしいのですが……


何だかんだと理由をつけて、このままズルズル付き合い続けるだけのような気がします。





肝心の“避妊”の話に戻しますが、避妊具を切らしていたり私の体調的にうまく濡れない時には、彼は「今日はやめておこう」とまで言ってきます。


今月の誕生日にも、私が大丈夫だと言っても(頑固なほどに)避妊してきたので、私が「信用してないの?」と聞くと「信用してるよ。でも結婚するまではゴムつけるって決めたから」と言われました。


“結婚するまでは”というのは、=私と結婚するまでは、と思っていいのでしょうか。

それとも、違う女性と……という意味なのでしょうか。



男性の中には、“避妊を徹底的にする=その女性と結婚を考えているから”という人もあれば、“遊びだから妊娠されたら困るから”という人もいるんですよね。


彼の言う「結婚するまでは」の相手が、果たして私なのか別の人なのか…



このまま彼を信じて付き合い続けて良いのでしょうか。




できれば男性のご意見を伺えたらなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 先日の私の誕生日プレゼントは、わずか3~4000円の腕時計でした。

    「ピエールタラモン」というあまり聞き慣れないブランドで、ペア時計なのですが、二人分10000円でお釣りが来たようです。
    (しかも通販)


    とても結婚を考えている恋人へのプレゼントとは思えないです。


    (ちなみに、昨年のクリスマスには15000円のネックレスをくれました)



    値段で愛は量れない……と言いますが、さすがにこれはないと感じました。


    皆さんなら、このようなプレゼントをもらった=結婚を考えてくれていると思えますか?

      補足日時:2017/06/14 20:07

A 回答 (15件中1~10件)

私は以前よりあなたの質問をお見かけしているものです。



>値段で愛は量れない……と言いますが、さすがにこれはないと感じました。

と仰ってますが、あなたもクリスマスか彼の誕生日にには1,500円程度のクッションをお渡しになったのではなかったですか?
あなたは彼にお金はかけられないのに、自分には高額なものがほしいというのはどうかなと思いコメントさせて頂きました。

自分がされたいことばかり考えているとますます結婚は遠のくと思います。
彼がどうされたら嬉しいと思うのか、どうしたら彼を幸せにできるのは一度考えて見るといいと思います。
    • good
    • 14

3~4000円のペアウォッチが


キープ女にする仕打ち?

可愛げのない女だね(笑)

好きな人とペアの物を持てて
嬉しい!というような感情は皆無の
ようだね。
彼氏が気の毒だ。

結婚に向けて節約して貯めているかも
しれないだろう。

自分のことしか考えられないよう
だから、幸せも不幸と捉えて損をする
タイプだね。

じゃあ、期限を決めてそれまでに
プロポーズされなかったら別れたら
良いじゃないか。

久々に見たよ、自己中極まりない
女を(笑)
    • good
    • 13

>私が人間的に幼いのでしょうか……



幼いです。
あなたの書いたことからは、
「なぜわたしが彼を幸せにしたいのか」
という自覚的な意志が見えません。

あなたの書いていることは、
「彼と付き合い続けてわたしは損しないでしょうか」
ということだけです。

もちろん不安でしょう。
自分の損得でいっぱいいっぱいの人は不安から逃れられませんので。

あなたは、結婚の意味について真面目に考えてみるのがよいと思います。
相手の立場にも立って。

あなたが男だったらあなたみたいな女性を選ぶのですか。
    • good
    • 10

結婚を焦るあまり、大切なものが


見えなくなっている、
まさに今の貴方です。


文面から彼が結婚に向けて
心の準備をしていることは
第三者にも分かるので、
あなたはもう少しゆとりを持って
待とう!


ここでこれだけ焦っていることが
バレバレなので、彼にも伝わって
いる可能性があるね。

焦るあまりに上手く行かないという
最悪の自体にならないためにも
『いつまでにプロポーズ』の
呪縛から解き放たれよう。

必ずいつかプロポーズして
くれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ですが、先日の私の誕生日における彼の態度に、さすがに「軽く見られている」と感じました。


28歳同士なのに、プレゼントがわずか3~4000円の腕時計でした。
(ペア時計なのですが、ふたり分10000円でお釣りが来たようです。
しかも通販)



こんなことをする彼が、近々プロポーズしてくるとは思えません。


キープ女に対するような仕打ちですよね。

お礼日時:2017/06/14 20:03

No.5+10です。



>彼に打ち明けたことはありません。
はい、当然ですね。

>その男と彼は違うと思いたいですが…
そうして下さい。これ以上関連付けるのは彼に失礼ですし、貴女が自滅を望んでいるようにしか見えなくなります。
執拗に比較することで得られるものは何もありません。

>ほぼ期待できないということでしょうか
それは貴女の改善と、彼の気持ち次第ですね。
失礼ながら相談を聞く限りでは、貴女が本当に改善できているようには映りません。
ただ、彼にはその兆しが見えてはいるようです。

>1年記念日まで喧嘩もなく ~ プロポーズしてこなかった場合、どうしたらいい…
喧嘩した際に貴女の希望(1年以内にプロポーズ)を言ったところで、彼にそんな記憶が残っているとは思えません。
仮に覚えているとしても、貴女が勝手に設定した貴女の中のルールみたいなモノで、彼がそのために何かを遵守するようなことは無いでしょう。
人はなかなか素直にはなれず、無意味な拘束には自分の居場所を確保するために抵抗するものです。
とりあえず、1年という縛りで物事を決めるスタンスを辞めるところから話が始まるように感じます。

貴女が変わりつつあることを、彼も認識しているようです。
(喧嘩の有無ではありません。喧嘩が必要な場合もあるのです。)
・自分本位である
・自我が強く、柔軟に助言を聞くことが苦手
・同様に、客観的な考察が苦手
・相手に対する配慮の不足
・相手を尊敬する気持ち
これまで短いやり取りでしたが、その中から受けた印象はこんなところです。
貴女という個性を尊重するならば、全てを完璧にしろとは言わないでしょう。
あくまで彼の気持ちが判断基準であることに変わりありません。
また、結婚は二人でするものです。

「このまま彼を信じて付き合い続けて…」という割には、まるで信じることが出来ていないということです。
そういう人に追い討ちでプロポーズのリミットを突きつけたら、どう思うか…簡単な話です。

貴女方の幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は改善していっているつもりでしたが、先日の私の誕生日における彼の態度に、さすがに「軽く見られている」と感じました。

(プレゼントがわずか3~4000円の腕時計でした。お揃いのペア時計をプレゼントされたのですが、ふたり分10000円でお釣りが来たようです。しかも通販で)


私がいくら彼に合わせようとしても、彼がむしろこちらを軽んじている……と感じます。

お礼日時:2017/06/14 20:00

No.5です。

お礼をドモ。

>以前、他の男に ~ 彼もそうなのかな…と不安。
うん。言ったらあかんやつですね。

一応他の男の擁護をしますと、「セフレに…/遊びだから…」という徹底したスタンスがあり、妊娠を望まない理由には適っていますw
そういった男と並べて比べられる彼の気持ちを考えると、気の毒だし失礼です。
そもそも価値観の違う「全く別の人間」ですし、貴女に対峙する目的も違います。
比較して言うのはおろか、そういう考え方もマイナスにしか作用しません。
(貴女に、恋愛する(相手を思い遣る)資格の有無さえ疑わしくなります)
ホントに、『自分のことしか考えられない状況』なんだねって思います。

お母様への紹介も、当時は結婚を意識したものです…が、その後の貴女の言動が「ちょっと待てよ」と彼にブレーキを掛けたのでしょう。
その結果が『付き合ってる彼女』へと降格したのだと。
おそらく彼も貴女の配慮の不十分さになんとなく気付いていて、結婚に踏み切れる裏付けもキッカケも見い出せていない状況なのだと思います。
ですから二人の将来を考えた上で、今、子供を作るわけにはいかないのですね。
他の男とは、その【理由が違う】ということです。

それは1年待ったところで、解禁となるようなモノではありません。
客観的には「貴女があまりに面倒なので、とりあえず自分で決めた1年くらいは静かにしておけ」とも思えます。
いずれにしても貴女に改善の見込みが無ければ、彼も動きようがありませんから、1年というボーダーに何の効力もありません。

彼マターにして、ある意味責任を押し付けているような構図にも見えますが、変わる必要があるのは貴女だと思います。
「気付くために」どの程度強く言う必要があるか、迷いながら回答しましたが、失礼な言葉は御容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。


「以前別の男に~」の話は、彼に打ち明けたことはありません。


その男と彼は違うと思いたいですが、彼が最近かたくなに避妊するようになったことを考えると、どうしても不安になってしまいます。


(別の男との件は、警察に被害届を出そうと相談したほどでした。
自分の中で大きなトラウマになっています)



1年記念日(今年の10月)までプロポーズを待とうと思っていますが、ほぼ期待できないということでしょうか……


私自身、至らない点ばかりなのは自覚していますし、今年に入って喧嘩ばかりでした。
が、ここ最近は変わろうと努力しています。
(彼も「前までは喧嘩ばかりだったけど、変わってきてるね。変わろうとしてくれてるね」と言ってくれています)


1年記念日まで喧嘩もなく、自分では上手くいっていると思っていたとしても、プロポーズしてこなかった場合、どうしたらいいのでしょうか……

お礼日時:2017/06/13 13:33

>以前別の男に~


~彼もそうかと思って・・・

最悪の言い訳だよ(笑)

これ、口が裂けても言ったらあかん
やつや(笑)

28歳にしては幼すぎ

自分磨きをしなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。


「以前別の男に~」の話は、彼に打ち明けたことはありません。


1年記念日まで待ってもプロポーズしてこなかった場合は、どうしたらいいのかと思います。
考えたくないですが……

お礼日時:2017/06/13 13:25

>逆プロポーズしなくて正解だったということは、断られていた可能性が高いということですよね……


>「結婚するまでは」の相手は私だと思っていいのででしょうか……
>“女の勘”というか、あまり良い風に感じられませんでした。
彼氏作るの大変だったのではないですか?
めんどくさい女ってよく言われません?

>焦りすぎというのは自分でも感じますが、このまま1年記念日を迎えても、年末を迎えても、彼が何も言ってこない可能性が高いと感じます。
そうですか
じゃあ別れればいいと思いますよ?

って言ったところで
どうせゴネゴネゴネゴネ、考えるだけでしょう?
だから、とりあえず1年記念日まで大人しく待っていればいいじゃないですか
そこから別れればいいでしょう?

急いだって何も良いことは無いですよ?
急いだせいで、手に入れられたはずの幸せを見逃してもむなしいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません……本当にめんどくさい性格だと自分でも思います。

親や会社の人、それに彼からも「悪い方向に物事を考えすぎる」と言われます。



あまり気構えずに1年記念を待とうと思います。

お礼日時:2017/06/12 17:31

誠意、責任感


と取ってやれよ(笑)

結婚するまでは・・・
貴方とに決まってるでしょうよ。

信用して穏やかに彼を包む。

これ位の女性でないと本当に
振られてしまうよ。

あなたの本音を知ったら
ガッカリするだろうね。

彼はちゃんと考えているのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を信じていたいのですが、
以前別の男に「遊びだから妊娠されたら困るから徹底的に避妊する」と言われたことがあり、彼もそうなのかな……と。

お礼日時:2017/06/12 17:27

一度質問削除した??、投稿しようとしたら消えてた!


私は男ですが、今の妻と結婚する気持ちになった時、絶対デキ婚はしない・相手の親に顔向け出来ないような事はしない、と心に決めて付き合いました。
相手に面と向かって「(お前じゃない、別の女と)結婚するまでは」なんて言う男居ないと思うけど。
逆に、そんな男なら早めに切るべきですね。

あなたはここで悶々としてないで聞いてみればいかがでしょう、それなりの覚悟はいるけど。
「それって私と結婚するって事?、私を大事に思っていてくれているって事?」
↑↑で、いかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません……カテゴリ違いかなと思い、投稿し直しました。



彼の言う「結婚するまでは」の相手は、本当に私だと思っていいのでしょうか。

本人に直接聞くのが一番だとは分かっていますが、重たいと思われたら嫌だな……と。

重たいと思われて逃げられたくありません。



また、以前別の男に「遊びだから徹底的に避妊する」と言われたことがあり、彼もそうなのかな……と不安になっています。

お礼日時:2017/06/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A