アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で付き合っていて、お互い良い年齢、来月で付き合って2年、
「結婚するために付き合ってる」だったり「私のこと色々考えてるよ」とか「将来家やマンションを買うとしたらこの辺良さそうだな」みたいな事はたまーに言ってはくるものの、

親に会ってなど、本格的な話は出てきません。

もうすぐ2年記念日。プロポーズを期待してますが、本格的な話が全く出ないので不安も大きいです。

2年超えて何もなかったら、出産とかの事も考え私から切り出すつもりではありますが、2年記念日までの1ヶ月不安の方が大きくてソワソワしてしまいます。親からも結婚の話は出ないのか!?とプレッシャーもすごくて。泣

プロポーズの素振りなかったけど、プロポーズされたよ、とか、同じ経験談をお持ちの方がいらっしゃったらお話聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

本気度を示すなら、あいさつが一番ですよ。

ドレス着たいの?なんて、呑気に言ってきたら、腹立ちますよ。
    • 0

うちは婚約して一年後に結婚するためにお金を貯めました

結婚前提なら機嫌を切らないと
会社でもお試し期間は3か月 職場に合うか合わないかを見極めます
2年経って結婚が決まらないのなら別れて互いに次の人を探すように親に言われていますと伝えてください。そして荷物を持ちだして同棲を解消する準備をしてください
貴方はエッチの出来る家政婦として結婚という言葉を目の前にちらつかされながら男にいいようにもてあそばれている状態です
    • 0
この回答へのお礼

期間を決めるのは本当に大切ですね!!

私も腹をくくらないとですね。
同棲はしてないですが、話が進まないでこのまま平行線なら別れを検討する事も伝えていこうと思います

次のお出かけの際は、今日どこ行く?

私、あいさつに行こっかな!
みたいに、サクッと言ってみたら?
プロポーズは、ご褒美。
まずは、周りから固めていきましょう^ ^
あなたが行かないなら、私から行くよ(o^^o)みたいに、とにかく、明るく、テンポ良く!
あとは、彼に任せましょ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
挨拶は、お相手の実家が遠方なため、サクッと行ける距離ではないのです(泣)
まぁ、だから、親に会う話とかはそんな簡単に出ないんだと言われたら納得ではあるのですが、、、

周りから固める作戦、頑張ります!!
最近はウェディングの前撮りしてるカップルを見かけたら過剰に反応したり、ジリジリとやっていってるつもりではあります!笑