プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ彼氏と付き合って2年記念日です。

将来を見据えてのお付き合いですが、結婚について具体的な話がまだ出ていません。お互いジャブ打ってる感はありますが、、、笑


2年記念日も迎えるし、このままダラダラ付き合ってても仕方ないので、そろそろ将来について本格的に切り出してみようと思っています。


よく周りの人に2年記念日に話し合うようにアドバイスいただくのですが、万が一結婚について前向きじゃなかった場合、せっかく良いホテルを予約してくれてるのに台無しになるんじゃないか?と思ってしまいます。その後も気まずいですし、、、


みなさんどう思いますか?
記念日をきっかけに切り出すべきでしょうか?それともその後普通の日に話すべきでしょうか。

A 回答 (4件)

あなた方が何歳であるか です。



二十代前半とかであれば、結婚なんて先 だろうし、三十代であれば二年も付き合っているのに結婚の話しもないのかい ってこと。

付き合ってからの記念日なんてしないといけないほど、お付き合いを続けることは価値があるのか と逆の意味で感心してしまいました。

プロポーズは男からするもの と思うのであれば、待っていたら。
してくれたら、結婚する。
してくれなかったら、別れます?
    • good
    • 1

*相手が”結婚の考えなし”と 言い出したら  お付き合いは 終了です。


* 答え/方向性を 決めるのか 
怖いのは イベントに 走り 気が付くと 婚期を逃すこと
    • good
    • 1

2年とかと言うよりは、あなたは何歳なのでしょうか?そこが肝な気がしますけどね。



私の友人の数人の話だと2年なんて言う時間をかけた人はいません。

>そろそろお盆かお正月にでも
>うちの実家に挨拶に行かない?
と、率直な話でもされてはいかがでしょうか?

親にもどう言うつもりで付き合っているのか?
あえて詰めてもらう。とか

煮え切らない彼なら、あえて家族に根回して
詰めるしかないでしょう。

煮え切らないなら、別れても良いのでは?

私の友人の話になってしまいますが
大抵は、男が好き過ぎて結婚してしまう
パターンが多いです。

そうじゃないなら、諦めて次の人探された方が良いのでは?
    • good
    • 0

要するに「記念日に切り出すか」と「記念日を大事にしたいか」の二択でしょ。



「記念日に切り出していい方向に持っていきたい」ってことなら、上手くいくかどうかは当事者の問題なので、他人がどうこう言える話じゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!