プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ちょっと付き合ってる彼女と今年の夏〜秋くらいに結婚しようと考えているのですが、親にどのように報告しようか迷っています。プロポーズは一応まだですが、婚約指輪は一緒に見に行ったので、結婚はほとんど決まっている状態です。
親とは彼女の話どころか、恋愛の話すらほとんどしたことがなく、どう話を切り出せば良いのか難しいです。
遠方なので直接会って話すのはちょっと難しいので、電話かLINEで話そうと思うのですが、流石にLINEは良くないですかね?

A 回答 (4件)

こういう時だからこそ電話で話した方がいいですよ。

3年付き合っている彼女がいて結婚したいと考えていると…
久々に息子の元気な声も聞けてご両親は喜んでくれると思います。
彼女といつまでもお幸せに╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 1

電話で近況報告がてら、結婚したいと言うのも


アリなんじゃないかと

私の場合、実家暮らしだったから、親が直接干渉してきましたね
私はまだ結婚する気はなかったので(結婚準備資金がイマイチでしたので)
何気なく過ごしていたら、ある日突然母親が

「アンタあの子と結婚する気はあるの?」

てな具合聞いてきました
    • good
    • 1

LINEで


結婚したい人がいます
今度会ってください
でいいと思います
    • good
    • 0

そんなときくらい、声聞かせてあげたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A