アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親世代の方へ聞きますが、自分の子供が親孝行のために結婚すると言ったらどうしますか?
結婚する理由が上辺だけで、中身が空っぽな状態で結婚すると言うようなものですから、「バカなことを言うな!」となるのではないでしょうか?
親孝行のために結婚するなんて昭和の時代の価値観ですし、困難に直面しても自分達の力で解決していくような決意や覚悟がなければ親にとっては不安が拭えないと思います。

A 回答 (3件)

今時、政略結婚なんて、あるのだろうか、、


大義名分な、話しで、偽善者っぽく、聞こえます、、

食うモノがなくて、口減らしで、嫁ぐ話しは、300年前なら、つゆしらず、、、

今は聞かないですし、、

親なら、

無理して結婚してほしくないのが、本音かと
    • good
    • 0

言ったらどうするか。


別に何もしないですが、どうしてそう思ったのかくらいは
聞いてみようかと思います。その考えを。

何が親孝行と感じるかは親によって違うと思います。
なので、どうせなら親が親孝行と感じることをして欲しいですね。

自分の力で困難を乗り越える気持ちは持って欲しいです。
そこはその通りだと思います。
成人となった子にはわざわざそんなこと言いませんけどね。
まずは社会人になり、家を出て自立してくれればそれでOKです。

昭和は35年も前ですから、もはや親世代にも昭和はいなくなりつつあります。
孫は見てみたいですが、結婚はどうでもいいです。
あげる遺産もないので、自分たちで立派に生きてくれればOKです
    • good
    • 1

結婚するのに理由なんて何でもいいんです。


上司は見たこともない人と結婚してあとを継ぐんだと会社を辞めていきました
親が選んだ相手だから確かだよと言ってましたしその後も幸せに暮らしています。
私も親が亡くなった後世話をしてくれた祖母のために旦那を説得して結婚をしたし
披露宴をあげるのはここまで育ててくれた親への感謝のしるしです。
娘は 彼氏さんの父親が突然亡くなって 父親が気に入っていたうちの子供と結婚してあとを継ぐと亡骸に誓って結婚しました。結婚式はお父さんの遺影も飾られています。
親係だと信念があるから離婚はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!