アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

私は家庭と子供が欲しくて婚活を始め、交際して半年ほど経つ彼がいます。

婚活ではもうそろそろプロポーズとか正月に親に交際報告の挨拶とかする時期だと一般的には言われますが、彼にその気配はありません。

なので甘い雰囲気の時に「赤ちゃんが欲しい」と呟いてみました。彼は動揺したようですが、特にこれといった返事はありませんでした。

そのあとのセックスを生でしようとすると、妊娠するでしょ、と諫められました。私はシングルマザーになってもいいから子供が欲しいと言いましたが、俺は困る、と言われました。

順序が違うのはわかりますが、だったら彼は何のために婚活女性と半年も付き合っているのでしょうか?

彼はまだ結婚相手として決めきらないだけでしょうか、それとも私とは結婚する気はないということでしょうか?

男性のご意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見を伺ううちに、客観的に考えられるようになりました。少なくとも、結婚や子供のことばかりウジウジ考えている女には魅力はないな、と気付かされました。

    男性にとってはかなりの爆弾発言だったようで、修復可能かどうかわかりませんが、結婚したいと思われるようなハツラツとした、彼を信じて疑わない女になろうと思いました。

    たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

      補足日時:2015/12/12 21:11

A 回答 (10件)

未婚男性です。



他の回答者さまも言われていますが、
主さまは「彼と幸せな結婚生活を送りたい」のか、「子供が欲しいから
結婚する」のか、どうなんでしょう?

文面からは、後者にしか感じられませんでした。
だったら、男性ならだれでもいいの?って話ですよね。
(シングルマザーのくだりから、とてもそれが出ているように見えます)

生でセックスも、彼は主さまを大事にしているからだと思います。
決して責任うんぬんの話ではなく、また決めきれないのもあるでしょうが、
いざそのシーンになったら、僕も戸惑うでしょう。

彼は結婚する気がないとはいいません。
もう少し、見極める時間が欲しいんだと思います。

婚活は、あくまで出会いの手段、ツールだと思います。
自然な出会いよりも真剣味のスピードが違うだけで、あとは普通の恋愛と
変わらないかと。

少し気持ちを落ち着けて、彼と接してみては。
赤ちゃんの話はしばらくしない方がいいでしょう。
次会った時に出したら、おそらく彼は離れていきます。

いい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼がどう思っているかはわかりませんが、男性の考えを少しでも理解できたような気がしてホッとしました。

赤ちゃんの話は控えて、二人の関係を深めることをた大切にしようと思いました。

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 21:04

え?!


では、答えが出てるじゃないですか!
この彼は、あなたの身体目当てだったんですね。ひどいです。次の相手からは、慎重に婚活してね。
    • good
    • 0

婚活サイトや婚活パーティーなどは、遊び相手(エッチ相手)、不倫相手を探す男も結構いますからね。


カレの本心がどうなのかわかりませんが…

>「赤ちゃんが欲しい」と呟いてみました。彼は動揺したようですが、
私だったらこの一言で引きますね。カレも動揺したのではなく、引いていたんでは?

>私はシングルマザーになってもいいから子供が欲しいと言いましたが、俺は困る
これも同様。結婚しないかもしれない女性にこんなことを言われ、カレは養育費やらを独身から負担することになります。

>彼は何のために婚活女性と半年も付き合っているのでしょうか?
先に書いたように、カラダ目当てっていう嫌疑もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポロッと自然な感じで言っただけですが、男性にとってはかなり恐ろしい言葉だったんですね。

 子供ができると困るのにセックスをするなんて、本命であろうと遊びであろうと、性欲のはけ口に変わりないのでは‥?次は「できちゃったの」って言ってやろうかしら(笑)

 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 20:55

婚活ですよね。


交際して半年あたりで、プロポーズというのは昔から言われています。
そもそも出会って、数回のあたりで本格的に付き合うかどうかをお互いに決断し(それまでは他を探すこともあり)、その半年までにいろんなところに行ったり、お互いの友達に会ってみたりという事をして、お互いの人となりを見極めていくのです。

で、身体の関係・・・これ、結婚式もしくは入籍が済むまでお預けにすべきでしょう。
身体の相性をみたいとか、アホなこと言わないでくださいよ。
そんなことしているから、結婚が遠のくのです。
恋愛結婚であってもそうなのですが、今の時代、結婚したいって女の方が思っているのにもかかわらず、なかなか結婚にすすまないというお悩みがありますが、とっくに肉体関係はあるわ、同棲までしていたりします。
順番を間違えるから、結婚したいのに結婚が遠のくのです。
晩婚化が進んだ一因の一つに、セックスの自由化ってありますよ。
昔は、きちんとした家の人間は、結婚しないとセックスできなかったので、女は20歳前後、男は20代後半くらいまでに結婚したのです。

男はいいのですよ。
どれだけ女をお試ししようが、逆にハクがつくってもので、傷つきません。
が、女はちがうのです。
時代は変わった・・・いえいえ、実は何にも変わっていません。
きちんとした男の人は、やっぱりきちんとした女性を結婚相手に求めるのです。

彼は、婚活できちんとした女性を探していたのだと思いますよ。
なのに、簡単に婚前交渉を許し、あろうことか未婚でもいいから子どもが欲し仕事が忙しいから家でデート・・・ですか。
家に呼んだら来てくれる相手だから付き合っておくか・・・ってところだと思いますよ。
無料風俗嬢です。(デート代は多少かかりますが)
婚活サイトにお金がかかるといっても、風俗に数回いけば元がとれるでしょう?

ひどいこと言っていますか?
だけど、冷静に考えてみてください。
結婚を前提とした出会いでありながら、結婚を決める前から身体の関係を結び、女の方から結婚をにおわすようなことを言っても、返事をせず、子どもができてもらっては困るという態度・・・
今となっては、あなたと結婚したいという意思はまったく感じられません。

なのに、関係を継続する。
それは、あなたが呼べばくる女だからです。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

私は女性ですのでお礼もいりませんが、言いたい事があります。

あなたは、彼が好きですか?
婚活女と言いますが、結婚出来ればいいのですか?子供が産めればいいのですか?
女性はある意味現実的ですから
それでもいいのかもしれません。

でも、それなりのお金を払い
真剣にそういうシステムで出会う事を求める男性というのは、ある意味、深い事情があるか本当に良い出会いがなくて縋ったものだと思います。

そこで、もしあなたがその人と結婚したいと思うならば、あなたが彼の特別な人にならなければならないのでは?

計算し
演出しろとは言いませんが

子供が欲しいとか
結婚したいとか
その前に、あなたが好きだという事をしっかりと伝えた方が良いのでは?

婚活女、だけど、
だったけど、
今はあなたしか考えられない

位の気持ちがどちらか又はお互いになければただの契約の結婚になるので
それは、どちらかといえば(妊娠出産育児があるなら尚更
男性側からすれば、女性がよほどのキャリアウーマンでなければ自分が一生働いて面倒見る立場ななる可能性も大きいし
そりゃー慎重になります。

それから、婚活界ではそうなのかもしれませんが、半年って短くないですか?
勿論お互いの考えや、気持ちによりますが
もしあなたが相手を本当に好きなら
もっと、信じて待てるのでは?

もしこれからそれなりの月日が過ぎて
例えば女性として子供が産めなくなるとか
数年後に別れてしまうとか
そういう事があって後悔する部分があるとしても、それでも、一緒に過ごした時間があるから今の自分があると想える相手を探した方が良いのでは?

それ以前に婚活して、無駄な時間を過ごしたくないなら、何歳までには子供産みたいとか具体的に話すとか、
とりあえず相手からのアプローチを待つ女性的な立場で待ちたいのか、私はこうしたいんだけど、どう思うかな?とストレートにぶつけていくのか、決めては?

婚活でも妊活でも、
それは、本当は恋愛の延長線上にあるもので、男性は特に、その辺りが女性よりも夢見がちかもしれないという事を改めて意識してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、意外と男の人は結婚に夢見がちなところがあるように感じます。

 彼には十分すぎるくらい好きということを伝えていて、むしろ重い女に思われないように気をつけているくらいです。彼のことは私からは聞かないし、私の想いも抑えています。だからこんな突拍子もないことを口走ってしまいました‥。

 ご意見をありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 17:03

性交渉が軽く感じられます。


大丈夫なのでしょうか?心配です。彼が、結婚を決意するまで、SEXはお預けにしなさい。そうしないと、あなた自身の存在が、どんどん軽くなっていきますよ。
拒否して、反応を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い女と見られたくなくて体の関係は遠回しに断り続けていました。そしたら彼も会ってくれませんでした。意地を張って彼を失うくらいなら、身体を許した方がマシだと思って今に至りました。

 でも拒否した時の彼の反応で、本音がわかるかもしれませんね。

 アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 16:54

>交際報告の挨拶とかする時期だと一般的には


>言われますが、
半年って…一般的なんですか? 質問者様の中では一般的なのかもしれませんが、彼の中では違うのでしょう。

>結婚する気はないということでしょうか?
半年という期間が一般的でないので、期間で彼の考えを判断するのは適切ではないと思います。彼は、質問者様がどのような方なのか、これからの人生を共に歩んで行けるのかをうかがっているのかもしれません。期間より彼の今までの行動を見た方が良いと思います。

また、「シングルマザーになってもいいから子供が欲しい」…これは、ちょっといただけませんね。意味の取りようによっては、「貴方がいなくても子供がいればいい」になりませんか?

こんな言葉を使うまでには色々あったのでしょうけど、使う言葉には気をつけて、期間ありきではなく、彼と結婚に向けて話し合ったほうが良いです。例えば「私は貴方とは結婚を意識している。結婚に向けて貴方はどう思ってる?」のように。「シングルマザーになってもいいから子供がほしい」よりもずっと言いやすいと思いますけど。

待てないのなら言うしかないですよ。「貴方と一緒に人生を歩みたい」からと。必要なのは彼ですよね。「子供が欲しい」は、その次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

私の伝える力の無さに嫌気が差します‥。これからも彼と一緒にいたいということを、重く感じさせない言葉で表現できたらどれだけよかったことか。

ゆっくり落ち着いて話せる機会を作って、mofumofumoonさんのアドバイスのような話ができるように頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 21:20

「子供が産めるのなら誰でもいいのかよ」って思っちゃいますね。



「妊娠して、それで縛り付けて結婚に至る」ですかね。

あまりにも、ガツガツしているようで、交際を楽しむという感じがしません。

ま、あなたにとっては「半年も」でしょうが、彼氏さんにとっては「まだ半年しか」だと思いますよ。

今のあなたの状態では決めきれないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前までは彼と一緒にいられるだけで幸せ、結婚しようと言ってくれるまで待とう、と思っていました。

ですがいつまでたっても距離が縮まらず、幸せそうな幼い子連れ親子を目の当たりにする機会が増え、彼以上に子供が欲しい、という強烈な欲望が抑えきれなくなってしまいました‥。

でもmerciusakoさんのおっしゃる通りですね。少なくとも私の意志は伝わったはずだから、これ以上は言わないようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 20:51

あなたは婚活だったでしょうけど、相手もそうだとは限らないんじゃないだろうか …


婚活に名を借りた遊びの相手探しとかって考えられないの ?
例え、結婚の約束はとりつけているとしても、こればかりは結婚するまでは
分からん事でしょうし …

遊ぶためなら、都合良く済むこと事はいくらでも云うだろうし …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円以上かかる婚活サイトでの出会いだったので、遊び目的とは考えにくく‥。

ただ、彼の仕事が忙しく交際を始めてからは夜の家デートばかりなので遊び?!って悩んだこともありましたが、彼なりに大事にしてくれているように感じたので今は本命なんだと信じて‥でも結婚話や親の挨拶は避けられ。

一体どっちなんでしょうか‥?

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 20:39

おいくつか分かりませんが、ある程度の大人同士の付き合いなんでしょう?


だったら、そこは本人同士でちゃんと話し合うべきところじゃないですか?
あなたがすぐにでも家庭を持ちたいのであれば特に。

>私はシングルマザーになってもいいから子供が欲しいと言いましたが、俺は困る、と言われました。

その言い分はさすがに、あなたが自分勝手だと思いました。
他の男性の意見を求めるのもいいけど、ちゃんと本人と話さないと。
それで、彼に結婚の意思がないのであれば、次に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

どうしても子供が欲しくて、結婚できないんだったらせめて子供だけでも授けてほしい‥というのは私のワガママというものだったのでしょうか。責任を負いたくないなら負わなくていいと言ったつもりなのですが‥。

結婚話をどう切り出していいか分からず、しかも女から言えば重すぎると思ってなかなか言えません。どう言ったらいいのでしょうか‥?

突然子供のことをいう方が重いでしょうが(笑)

お礼日時:2015/12/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A