アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、彼氏ともに22歳です。
彼氏とは付き合い始めて1ヶ月です。

彼は今仕事が相当忙しいらしく、
転職したがってます。

それで昨日彼は仕事終わりで疲れてたのですが
ニ度目のエッチになりました(初の時は痛くて最後までしませんでした)。

初の時はゴムをしなかったのですが
今回はゴムをしました。

それに愛の言葉も初の時よりなかった気がするし(私からばかり幸せとか好きとか言ってました)、
別れ際のハグもなくて、(私からしてって言ったらしてくれました)
なんだか私のこと結婚までは考えられない付き合いなのかな…とか
冷めてきてるのかな…と不安になりました。

デート代はいつもと変わらず払ってくれたり
車で送ってくれたのですが…
なんか私ばかり好きすぎる気がして不安です。


彼は私とは最終的に結婚まで考えられない女だから避妊するのでしょうか…?
もちろん今すぐ結婚したいわけじゃないですが、
長~い目でみてです。


初がゴムなしだったので、隔たりを感じてなんだか不安です…

避妊するというのが常識かもしれませんが;

愛の言葉も減ったのはもうお腹いっぱいみたいな気持ちなんでしょうか?

男性の心理が知りたいです(>_<)

意見頂けたらと思います。

A 回答 (10件)

30歳女性です



「避妊されて彼の愛情を疑う」というご質問を初めて拝見したので
ちょっとビックリしました
彼氏さんはあなたの事を大切に思うからこそ避妊するんですよ
もしかすると1回目と2回目の間に「中出ししなくてもゴム無しの挿入には妊娠の可能性がある」という情報を得たのかもしれませんね

愛の言葉とか別れ際のハグは、いつだって女性には嬉しいものですよね
でも、それほど女性が大切に思ってるっってこと、案外男性って気づいてないみたいですよ
特に愛の言葉は、一般的に日本人男性が苦手とする分野かもしれないですよね
私の彼もその仲間なんですけどね(笑)
最初のウチはあんなに嬉しい言葉かけてくれたのに・・・と思った事もあったけれど
男性は「言わなくてもわかってるだろ」みたいなところがあるんだと思います
それは、冷めたのではなくてむしろ二人の仲がしっかりした証拠なのではないでしょうか?

長~い目でみるのだったら、「前回」との違いに一喜一憂しないで
もっと彼を信じてあげてほしいなって思います

毎回「最後にハグして。とっても嬉しいの」っておねだりすれば良いじゃないですか
たまには、2人だけの時間の時に「私の事好き?だったらちゃんと言葉にして」って、甘えてみればいいじゃないですか
(これ、毎回だとちょっと重いから、たまにね)

今は結婚よりも恋愛を楽しんで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…。
やっぱり大人の方の意見を聞くことは大切ですね。
ここで質問しなかったら今頃ずっとバカな考え方をしていたかもしれません。
日本人男性は本来そうなんですよね、
私の彼も照れ臭いことが苦手みたいなので
本当はそんなに言わないのかもです。

ありがとうございます、
彼をもっとちゃんと知っていこうと思えました。

お礼日時:2009/09/11 19:05

付き合い始めて一ヶ月で結婚が考えられるわけないでしょう…。

しかも22歳。
例え今すぐではなくとも先々は結婚を…と考えている相手であっても避妊はしますよ、普通。
今出来ちゃったらどうするんですか?避妊しなきゃ出来るんですよ、分かってます?

質問者様も記述されているよう、彼は疲れていたんでしょう?
たった一度、愛の言葉が少ない、別れ際のハグがない、それだけで「冷めてきたのかな…」。
はっきり言ってそんなこと言われたら「うざい」と思うので、彼には伝えないことをお勧めします。
人間、疲れていれば相手に対する態度にも変化が生じます。
男性心理→ただ疲れていた、それに尽きます。
長く付き合っていくつもりならそのくらい気にしないようにしてください。
そうでなければ社会人の恋愛なんて出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱りの言葉、ありがとうございます。
すごく心に響きました(>_<)

たった一度物足りなかったことでこんなに不安にならず、
もっと彼を知って思いやることが大切ですね…。

ありがとうございます、目が覚めました。

もう少し大人になれるよう自分を磨きたいと思いました。

お礼日時:2009/09/11 19:16

22歳ですか。

若い時って、どういうわけかそんな気になっちゃうんですよね。頭では今結婚なんて早すぎるとわかっているのに、避妊されると、もしかして責任取りたくないからかなと。

思ったんだけど、Hするのが早すぎるんじゃない?
付き合い始めて一ヶ月では、本気でもまだ結婚とか本気で考えられないもの。(年齢にもよる)
もう少し相手の気持ちがわかってからなら。したい気持ちはあるけど、今、妊娠はまずいよね。そういう話が出来るようになってからの方がいい気がする。
でもそういうことって、後になってからでないと中々フランクに話せなかったりする。

妊娠ってするときにはしますよ。
昔話だけど、私も変にロマンチックに憧れていて、好きな人と結ばれる時はゴムなしなんて思ってました。
私のときは、Hなしの付き合いが一年近くありました。そして、ある日、そうなったんだよね。どうしてその日だったのか、よく覚えていないけど、自分の生理日をよく把握してなかった、やや不順だったこともある。一発でみごと命中してしまいましたよ。
本当に間抜けと言うか、全然考えてなかった。
結婚しようといわれたのだけど、私その時、まだ大学生だったんです。相手は大卒2年目くらい。結婚はいいのだけど、大学を辞めたくなかったって、なにを考えているのか。子育てなんかも頭入ってなかったです。
結局、中絶したんだけど、それから1年くらいで別れました。元彼にしてみれば、がっかりした面もあったみたいです。結果としてプロポーズを断ったことになるんですよね。それまでの付き合いは順調で楽しかったのに、その後は一転してことごとくうまく行かなくなりました。最後は、お互い憎みあってとも言える、ひどい別れ方をしました。

ゴメンネ。変な話をして。
でも、今になってよく解かるんですよ。
それまでの私ってお子ちゃまだったんだなって。純粋といえば純粋だったんだけど。
中退して結婚してママになる。それを回避した時から、私は大人の考えが出来るようになったのかもしれません。

Hって、やはり「大人の考え」が出来る二人がすることですよ。彼は初めてのときはつい忘れてしまったみたいだけど、大人を取り戻したんじゃない?あなたも大人の考えをしようよ。

大人になるってことは、変なロマンチックな考えを捨てること。
純粋では生きていくのが大変です。
私も今は、大人になれてます。今の彼と、結婚するつもりで同棲中だけど、デキても今度は産みます。それでもちゃんと避妊してますよ。やっぱり、式も挙げたいし、予定もいろいろあるし。

気持ちはすごく解かるけど、私みたいなことにならないように。
あのまま、あのことがなかったら、あの時の彼と結婚していたのかなと時々思います。どちらが幸せか解からないけど、修羅場の喧嘩別れをしたことは、2,3年トラウマになりました。一番いい時期に、恋愛する気になれなかった。ちょっと勿体ないことしたかなと思ってます。

いま、一番楽しい時期じゃないですか、妊娠の心配をして楽しめないのって損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談と共にご意見ありがとうございます。

現実が見えてない自分に気づかされました(>_<)
ほんとまだ自分は子供だなぁって思いました。

周りの友達がどんどん結婚していくので
なんだか焦っていた部分とか不安になった部分があったのかもしれません。

私と彼はまた違いますよね。

本当に純粋にだけでは生きていけないなと感じました(^_^;)
もっと現実を見据えることのできる女性になろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 19:13

まだ比較的お若い方ですから、初めての時はちょっと気が焦ってしまった


のではないでしょうか。2度目は少し冷静さが戻って避妊してくれたのでは
ないかと思います。少なくとも自分は避妊の有無が愛情のバロメータでは
全くありません。

好きすぎるとちょっと色々な事が気になってしまうのだと思いますが、
付き合い始めということも考えれば、好きすぎるくらいでもいいんじゃな
いかと思いますよ(^-^)。感じた物足りなさは単に彼が疲れていたから
かもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
そうですね、疲れてた彼に色々求めすぎてた私に思いやりが足りなかったかもしれません(>_<)

愛情は心で感じようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/11 19:08

恋人同士も夫婦同士でも、必ず好きの気持ちは平等ではないと聞いた事があります。


今は質問者さんの方の好きの気持ちが強いんでしょうね。
いずれ、彼に追われる立場に変化すると思いますよ。

あと、今すぐ結婚したい気持ちがないのであれば、避妊した方がいいです。
まだ付き合って浅いし、もっと彼の事を見極め結婚相手にふさわしいのか考えるべきです。
後悔先に立たずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、結婚はまだ考えていません。
私ちょっと駄目な考え方してました(>_<)

いずれ彼から追われるような女になれるよう自分を磨いていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 19:02

女性です。


まだ付き合って1ヶ月なんですよね?

それで彼氏が避妊したから結婚する気がないのかなんて、何が何でも焦りすぎですよ。

一回目避妊しなくて二回目したのは…
一回目は勢いでしてしまって、やっぱり貴女を不安にさせてはいけないから、二回目にはキチンとしようと思ってくれたのでしょう。

もし避妊しなかったら妊娠してしまうかもしれません。
妊娠したらすぐに結婚して、二人の時間を楽しむヒマもなく、出産・子育てに追われることになりますが、付き合って1ヶ月で妊娠したいですか。まだまだラブラブでいたいでしょ?

避妊してくれたのは、貴女のことを真剣に思ってくれている証拠ですよ。それを「隔たり」だなんて言ったら彼氏が可哀想です。愛してくれているからこその避妊ですよ。

それより転職を考えるほど、忙しく疲れている彼氏にそんなことを言ってはいけませんよ。ちゃんと避妊してくれる良い彼氏じゃないですか!
そもそも1ヶ月で結婚云々はちょっと性急すぎですね。
結婚については、これからゆっくり二人で考えていくことです。本当に結婚するとなると、住む所や同居はどうするかとか、びっくりするほどたくさんの課題がありますから、少しずつ思いを積み重ねていってください。
幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大人の女性からの意見、すごく嬉しかったです。
まだ恋愛経験が全然なく不安になってしまいました。

でもつくづく自分の未熟な考え方が身にしみて分かりました。

こんな考えじゃ結婚なんてまだできませんね。(^_^;)

ありがとうございます、優しい彼を大事にしていきたいなと思いました。

お礼日時:2009/09/11 19:00

結婚の意思があっても、結婚まえなら避妊するのは当然です。


それより、疲れている彼にいろいろ求める、あなたの愛情の方が疑われます。
重い女に成らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、疲れているのに私のために会ってくれた…という大切なことを忘れていました…(>_<)
自分がまだまだ思いやりの心が足りない子供だと思いました。
もっとしっかりした大人になれるまで結婚はできないと思います。
叱ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/09/11 18:56

私には相談者さんのほうが、結婚というものを何も考えていないように思えます。


妊娠したら、今すぐ結婚しなきゃならないんですよ?
処女喪失で妊娠したら、妊娠出産で1年半以上SEXできないんですよ?

それができないなら、避妊することが、二人が恋人を続ける唯一の方法です。
彼と隔たりのあるうちは、例え妊娠しようと絶対に結婚できません。
恋愛は、二人を理解し、隔たりを埋めるためにするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか目が覚めました。
妊娠を軽く考えていたかもしれません。
こんな私ではまだまだ結婚するには子供ですね(^_^;)
ありがとうございます、結婚の意味、もう一度考えたいと思いました。

お礼日時:2009/09/11 18:53

本当に好きな人と「授かり婚」をしたいですか?


いくら増えたからとはいえ、結婚してから出来るのと、出来てから結婚するのではやはりまだまだ世間の反応は違います。
そういった世間体もしかりですが、避妊具はこれからも当然のことだと思っていいですよ。
気持ちの問題とは無関係だと思います、愛の言葉も前回は初めての女性に気を配る彼の優しさが成したもので、本来彼はそういう喋り属性のスタイルではないというだけでしょう。
男は最中、結構体力いるものなんです。そういう「問いかけに対するリアクション好きな属性」がなければ、あんまり喋ったりしないのも普通だと思いますよ。
最中寡黙な彼でも、愛情は心で感じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私、考えが未熟すぎました(>_<)
不安になって子供じみた考えをしてしまって恥ずかしいです。
授かり婚がしたいわけではないです…

彼のことをもっと知って大切に思っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 18:51

おはようございます。



ばかな事を言ってはダメですよ?
避妊はとっても大切なんですからね?

まず彼はとてもマジメだと思いますよ。
妊娠について真剣に考えているって事ですから。

でも避妊するからと言って愛がないなんて短絡的です。
妊娠して困るのは質問者さんの方ですよ?
肉体的にも精神的にも大変なのも質問者さんです。

むしろ言わなくても避妊してくれる方が真剣交際だと
感じます。
とくに男性は避妊しない方が気持ち良いらしいですからね。
避妊の有無で愛を確認は止めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね(^_^;)
バカなこと言ってるのは分かるのですが…
なんだか不安になってしまったので質問させて頂きました;

真剣に考えてくれるって思っていいんでしょうか;

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/11 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています