プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は24歳(未婚)の会社員です。

携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。
相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。
一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。
お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。
最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。
さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

A 回答 (28件中1~10件)

無視すればいい

    • good
    • 0

他の方へのレスを見ましたが、本人が一緒に


病院に行きたがらない時点で変ですね。
妊娠してないのではないでしょうか?
きちんと主さんの目で、妊娠してるかどうかを
確認しないとお金は払えないと話してみては?
中絶は、胎児が小さい方が体への負担も軽く
済むので、小さすぎて中絶出来ないなんて事は
ありえないはずです。
妊娠が分かった時点で、3・4週に入ってる
はずなので、中絶は出来ます。
先ず、主さんは妊娠しているかをきちんと確認
しましょう。 
あと、ここのスレは締めて法律の方に立て直して
意見を頂けるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

なんだか、回答者同士の意見も違っていて、ややこしくなっていますね。



一度ここを閉じて、法律のカテゴリーへ再質問しては如何ですか?
同時に、弁護士さんに相談して下さい。
何人かが書かれている通り、お相手の妊娠を確認する事も重要だと思いますよ。

一応、私なりに意見ですが、「中絶費用の折半だけでよい」です。
私も女ですので、中絶の不安やショックや後の心配は女性に大きく残る事は承知しています。
しかし、だからこそ男性と関係を持つ際には、それを覚悟の上で行う必要があると思うのです。
21歳のお相手は、(他の方とも関係していたようです)合意の上で避妊無しの性交したのですから、その覚悟を持つべきだったのです。
一時の快楽を求めたのであれば、浅はかとしか言いようがありません。
慰謝料を求めて、男性だけに妊娠の責任があるような態度を取るなんて、おかしいと思います。
    • good
    • 0

どう見ても詐欺ですよ。



・一緒に病院に行かない
・胎児が小さいと中絶できない

この2点が完全におかしい。

ここで「女性のリスクが・・・」とか言っている人たちって、ちゃんと中絶のこと理解しているのでしょうか?それとも単に全部読んでいないだけ?

ちゃんと一緒に病院に行って、診断書を見せてもらえたとしたら、改めて別の質問を立ち上げた方がいいと思います。

ということで、もう終了しまひょ。
    • good
    • 0

すみません。

よく読まずに、投稿してしまいました。ごめんなさい。
あなたは、詐欺にあっています。
他の方へのお礼文で、それがわかりました。

>相手側が一緒に病院に行きたくない
>彼女は初めての中絶です。
一緒に病院に行けないのは、妊娠が嘘だからでしょう。
普通、妊娠していて、一緒に病院に行きたくないなんてことはありません。
中絶予定ならなおさらです。

>手術の予定はまだ胎児が小さすぎるのですぐにはできず、
胎児が小さいなら、薬で流せます。手術はしません。
胎児が小さいなら、母体に負担をかけないために、手術よりも薬を使うのが、一般的な中絶です。

>できたとしても7月10日前後になるそうです。
そんなあやふやな手術予定はありません。
それに中絶手術の場合、母体に負担をかけないようにするのが、まず前提になります。
中絶手術を予定しているなら、日時等、ハッキリと決定しているのが普通です。

>要求金額ですが、もし妊娠できない体になってしまった場合に責任をとるなら100万、責任をとらないのなら2000万の額を要求されました。
この文章自体が、すでに、脅迫の証拠になっています。金額が尋常ではありません。
間違いなく、金目当ての恐喝ですね。

いままで、電話とメールで連絡をとっている、とのことですので、覚えている範囲で構わないので、電話した日時と内容&メールの送受信文と日時を、紙に記録しなおしてください。
それを持って、すぐに警察へ相談に行ってください。
恐喝事件ですので、相手方に詐欺罪・脅迫罪・恐喝罪が適用されます。
こんな汚いことを平気でしてくる相手に、あなたは一銭も支払う必要はありません。
警察から、相手に調査が入ります。少なくとも、注意は行きます。
あなたも事情聴取はされると思いますが、お金は一銭も払わないで済むし、警察に相談・告訴した時点で、相手からの連絡はなくなると思います。それでも来るようなら、詐欺・脅迫のよい証拠となりますので、すべて記録をとってすぐに警察に届けてください。
悪いことをしているのは相手です。

とにかく今回のことは、良い勉強になったと思います。
これからは、安易な性交は行わないこと。
子供を作る気がないなら、必ず避妊することを肝に銘じてください。
そうしないと、私が誤解して前述した通りの結果になりますよ?
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

追記



妊娠六か月を過ぎたら、堕胎(中絶手術)できなくなるので、その前に、中絶しないと、産む以外の選択肢がなくなってしまいますよ。
(妊娠六ヶ月未満のみ、中絶手術を行ってよいが、それを過ぎた場合は中絶手術を行ってはいけないという法律があります。理由は、妊娠六か月で出産となっても、その子が生きていけるから、です。)

妊娠が発覚した時点で二ヶ月以上は過ぎているでしょうから、時間はあまりありません。はやく対応しないと、認知・その子が成人するまでの養育費・生活費まで支払うことになります。もちろん、裁判になります。

結婚し 籍を入れ この先一生を彼女とともにする気がないのであれば、早く決断して行動しないと、どんどん話が大きくなっていきます。

あなたは、一つの命をこれから殺すんです。
いわば人殺しです。
それだけは、心に深く刻んでください。
そしい、二度とこんなことを繰り返さないでください。
    • good
    • 0

なんだか、相手側の工作員が紛れ込んでいるような気がしますが・・・。



倫理的な立場は別として、法的には「中絶費用の半額」これ以上の弁済義務はありません。
それ以上を払う場合(中絶費用の全額とか慰謝料とか)は、あくまで男性側の「厚意」によるものです。
なので、質問者が払いたいと思えば払えばいいですが法的には別に負担する必要のないものです。

そもそも、妊娠の責任が男性にしかないような考え方はすごく偏っていると思います。100歩譲って共同責任です。下でも書きましたが、女性が股を開かなければ妊娠することはありません。
また将来子供が埋めなくなるのが確定みたいに書いている人がいますが、普通に妊娠できる人のほうが多いですし一晩でスッキリ治ることも多いでしょう。子供が生まれなくなったらそのときにその損害について考えればいいだけで、まだ中絶したわけでもないのに子供が生まれなくなることが決まっているかのような前提で損害を負担しろというのはおかしいでしょう。
心の傷はあるかもしれませんが、男性にだって心の傷がないとは言い切れませんよね。大体、目に見えないものをどう評価するのでしょうか。
損害賠償責任は「実際に発生したもの」に対して負うものです。

倫理的(感情的?)な議論と法的な議論がごっちゃになっている気がします。
    • good
    • 0

最低の男ですね。


回答する義務は100%ありませんが、
あなたの人生勉強のために、応えてあげましょう。

それは、言い値を払うべきでしょう。

あなたが、非常識なことをしたのだから。
中絶前提の性的関係というのが、そもそも間違っています。
「避妊しなければ妊娠する」
これって当り前のことじゃないですか?
それすら分からず、何の覚悟もなく、避妊せずに成功を持ったあなたに非があります。
彼女の非は、中絶するということで、これからの人生、一生が子供を産めないかも、精神的におかしくなって、まっとうな人生を送れないかもしれない、という、あなたとは比べ物にならないほどの支払いでペイします。

それにくらべあなたは、ひと時、気持ちイイ思いをして、多少高い金を払ってしまえば、もう思いだしもしないし、関係もなくなるだけじゃないんですか?気楽なものですよね。あなたの人生には、なんら傷がつかないのですから。

>私の家族や会社にも話すなどと脅されて
当たり前です。子供ができたんだから、責任はとらなければいけません。
「避妊しない」で「性交する」とは、そういうことです。

なるべく早めに、相手の言い値を払う方がいいと思います。
その際の注意事項ですが、必ず領収書と念書をもらうこと。
そして、相手が中絶する時に、必ず付いて行って、父親欄に自分の名前を書き、中絶手術が終わって彼女が退院するまでそばについていること。その後、彼女にもう一度きちんと謝り、いたわりつつ家まで送ること。そこでまた、キチンと謝ること。

「そんな金払いたくないし、払うつもりもねぇ」と、ゴネルなら、家族にも会社にも連絡は行くだろうし、『遊びで妊娠させた上、籍も入れず、中絶費用も払わず、逃げようとした男』と、これを知った人はこのことを一生指摘し続けるでしょう。

このまま、請求金額を払わないでい続けると、本当に裁判になります。
その前に、あなたの家族や会社に連絡がいくことになるでしょう。
50万で解決できるなら、さっさと払った方が良いと思いますよ。

そして、最後に忠告ですが、今回は相手が常識的な方だったため、これで済んでいますが、違う相手だったら、ここに相談する間もなく、家族・職場に連絡が行き、すでに裁判の手続きを取られていると思います。今後、一切、このような行動は慎むことが自分のためですよ!
    • good
    • 2

 女性は堕胎すると一生妊娠も出来ない体になる位、ダメージが有ります。


 それは絶対男性には分かりません。
 今回の話しについては身から出た錆びとして、上記のリスクから堕胎費用は男性が払うのは当然です。
 勿論、当然、保険適用外手術ですから現金で10万以上は用意する事。
 手術費用以外に事前診療何回も有る訳なのだから、その分の費用と、手術後の車で帰さなければならないからタクシー代位。
 ちゃんと費用を払ってくれる様なお宅さんで、その女性は本当良かったですねぇ…全く。
 その前の診療に関しても費用は何万も掛かります。
 慰謝料はその50万位払いたければ払えばいいのでは?
 それ以外には、払う気持ちが無い様な相手同士なのだから(払う気持ちが無い様な相手同士というのは、お互い恋人ではないと認めているらしいから、その間柄での意味)、払わなくていいし家族でも交えて話すのなら話せばいいのでは?
 お互いの身から出た錆びなのだから、女性も他も交えて話せばいいのでは?
 その様にすれば見当違いの金額の要求等されず、普通の応対・対応が出来るだろうと思いますし、話されるとなると貴方は何が怖いのでしょうか?
 もうかなりのいい大人な年齢なのだから、自分の両親には、相手に対しては自分が責任を持って対応する事を、きちんと説明して行けば、怒るかも知れませんが、責任を果たせる者と見てくれるのでは?
 それ以外の費用は払う必要は無いでしょう。
 何を怖がって居るのでしょうかねぇ…。
 その逃げ腰態度が嫌だったから足元見られたのでは?
 お金の事云々ばかり言ってないで、ちゃんとしろよ!と思ったり、当然の事として情緒不安定になりますから、女性は冷静さも欠くでしょう。
 脅して居ると思って居るのは、お宅さんだけなのかも知れませんよ…。

 後、下で騙したの何だのと鬱陶しい事言って居るので、言って置きますが胎児が小さ過ぎる段階で、手術出来ないのは当然の話しですから…ここでああだこうだ言って居ないで、一緒に産婦人科に着いて行けばいいと思います。
 大きくなっても、堕胎手術は女性に大変な負担が掛かるし、もっと大きくなってからは出来ないですしね。
 お宅さんは、廊下で座って待って居ればいい事ですから。
 それで、診療費用と手術費用とを払えばいいとしたら?
 慰謝料は払いたければ払えばいいのでは?
 
    • good
    • 0

>女性は中絶したら、色々なリスクが沢山あるんです。



もちろんそうですが、それは相手男性の責任ではありませんよね。
中絶で女性がいろいろなリスクを追うことは理解できます。
しかし、だからといってそれが相手男性の責任を負うべきものとはいえません。
女性は、自分自身の意思でセックスをしたのですよね。その結果、妊娠したのですよね。無理やりセックスされたんじゃないんですよね。自分の意思なのですよね。
自分の意思で行動した結果、それがどのような結果を招こうとも、その責任は自分自身で負うというのが当然です。
自分の意思でガケからダイブして怪我しても、誰にも責任を問うことはできません。それと同じ事を言っています。
二人の意思で心中しようとして、一緒にがけから飛び降りて、一人は無傷、一人は重症だったとします。
無傷だった人は重症だった人の怪我を責任を持ってなおさなければなりませんか?
自分の意思で飛び降りたのですよ。

女性は、妊娠したら自分のほうがよりリスクを負うということがわかっているのだったら、なおさら安易にセックスをすべきではありません。
一言で言えば「身から出た錆」です。
妊娠したのは、相手の責任ではありません。自分の責任です。
自分が股さえ開かなければ、妊娠することはなかったのですから。
それを「妊娠させられた」「男に責任がある」なんていうのは、責任転嫁でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています