アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の態度は普通なのか。アドバイスよろしくお願いします。当方19歳学生、彼氏は20歳社会人です。付き合って4ヶ月です。性行為は避妊して、6月21日22日23日にしました。
生理予定日6月30日を過 ぎても生理が来ませんで、彼にもし妊娠してたらどうする?と電話で聞くと、最初はわからない想像つかないとの事でしたが、電話を終える
頃には、安産を願うよ結婚しようなどと言っていました。しかし、電話を切った数時間後から、ラインで、頭痛い今日の朝吐いた、どうすればいいかわからない、一人にしてくれ、やくれ辛い苦しい、こわいなどのラインしかこなくなりました。私は一度、レイプをされ中絶をしてるのでもう二度とあんな思いは嫌だと彼に打ち明けていました。彼は絶対中絶するなともいっていました。ですが今では自分の体調不良を訴え言葉はありませんが中絶してくれとも言える内容です。私は今とても不安で誰にも相談できず学校も休んでしまいました。彼は、私をきずかってはくれません。むしろ追い込んできます。はやく生理こいなど。彼は一体どうしたいのでしょうか。ただ、初めての事だらけで戸惑いを隠せないだけでしょうか。最初は愛してる大好きなど伝えてくれた彼ですが彼の態度が急変したので信用がありませんので私はすごい不安ですが、彼の為に、大丈夫だよ、生理くるよ、安心してなど声を掛けたほうが良いですか?どうすれば良いでしょうか。。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼は単に親になるほど大人ではなかったという事です。



彼にはそういった事を真剣に一度考えてもらう良い機会だと思います。
「妊娠してるかどうかはわからないけど、仮にそうだったとして
2人の将来のことを一緒に考えようよ」
と言ってみてはどうですか。
どっちみち避けて通れない道ですし、そういう事も考えられないようで
あればあなたを不安にさせてしまうと思いますが、彼は人生の
パートナーとしてふさわしく無いと思います。
もちろんまだお若いのでベストな考えはできなくて当然です。
ただ、一つの命が生まれる可能性がある事実とは真剣に向き合わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。
彼の態度からみると、私を邪魔者扱いしているようです。結婚する気は全くないと思います。私も、今の彼とは上手く困難を、解決できる自信がありません。避妊したとはいえ私のしたことは大いに反省すべき事だと自覚します。まだ、生理はきていませんが、冷静になりながら前に進みたいと思います。本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:22

お互いにお子さまだったのです。



彼に今はやさしくするべきでわないです。

あえて、聞き入れず、自分の不安だけぶつけてましょう。


男にするために。

相手にそんなキャパがないのは、百も承知ですが、あえてです。

そして、あなたも、sexは生殖だと改めて考えることです…こいつなら何かあった場合も、逃げない。と、信じられる相手としかsexしちゃだめだよ。自分の体を大切にしてね
    • good
    • 0

NO7 です。


簡易検査の結果陰性の判定だったそうで、ひとまず 安堵です。
只100%では無いでしょうから、もう暫く様子を見ましょう。
前回にも申しましたが、結果を問わず
お相手には、しっかりと問いかけ
その言動や態度を確認しておくことは大切です。

傍目からは、お相手の言動は、どうも優柔不断のような
雰囲気が漂います。心配の域を脱し得ません。
どうしても、心身共に傷つくのは女性側です。
くれぐれも納得ゆく回答を戴きたいと思います。

今後も有る事です。
女性は雰囲気にどうしても負けてしまいがちです。
頭では判っていても、なかなか思い通りに行きません。
そこで
基礎体温をしっかり記録しましょう。
ご自身の排卵日を確認出来れば、危険日が明らかになり
その期間はパスすれば良いことです
その上、それ以外の期間に例え避妊に失敗しても、
後になっておろおろする事はありません。
今回の件を良い教訓として、今後に備えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。真摯なアドバイスを、本当にありがとうございます。とてもありがたく、頭が下がります。
世の中には、回答者様みたいな男性もいらっしゃるのだと、感じました。まだ19年しか生きていないので、男性を見る目は疎いですがこれからは
しっかり見極めたいです。。
彼の言動や態度をしっかり洞察し、後悔のないようきちんと現実に向き合って、少しずつ前に進みたいと思います。
そうですね、いつも相手のペースで、雰囲気に流されてしまう事があります、、。でも今回の件で学びましたので気持ちを強く持って意思表示します。
基礎体温ですね。わかりました。よく調べてみます。これからノートに記録するようにします。

アドバイス、本当にありがとうございました。
まだ安心はできませんが、孤独だった為、とても救われた気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 00:12

今から悩んでも致し方が無いことです。


だからといって、此処で説教めいた話をしても
建設的ではありません。
予定日を過ぎてもと言うことですが、正確な周期で
あっても、遅れることは良くあることです。
(予定周期、最後に始まった生理日から妊娠の可能性は
計算することは可能です。)
しっかり結果が出てから、その後の事を考えれば
良いことですので、もう暫く待ちましょう。
市販で簡単な試験器具も販売されていますので
どうしても気に掛かるのであれば、調べて見るのも
良いでしょう。

しかし、問題はそれとは別にあって、お相手の事です。
今回の結果で お相手が出産を前提に結婚する
つもりがあるのか?無いのか?
それとも中絶を望んでくるのか?です。

お話の内容ではお相手はパニックに陥っているようです。
本来ならここで男として毅然とした態度を見せる処です。
困った事に、どうもそうでも無いようですね?
まー!お歳もお歳ですし致し方無いと言えば
それまでですが、余りにも子供じみていて同じ男として
情けなく思います。なんとも頼りがいが無く寂しい限りです。

ここでお相手の本心を聞きたいのなら、『産んでも良いか?』と
質問してみては如何でしょう。
そうすれば、お相手の対応で自ずから見えて来ると思います。
そのお返事の内容によっては、此まで通りか?
もうお付き合いをご遠慮するかが決まります。
仮に、妊娠していないと判ってからも、お相手として相応しい方か
どうかが、試されることになります。

確実な結果が出る前に、本音を確かめるには良い機会かも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。
彼の態度に困惑し不安定になっていたのですが、
まずは落ち着いて冷静になりたいと思います。
生理予定日に、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。が安心はしていません。
アドバイスどうり、産んでもよいか聞いてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 22:54

人間、追い詰められたときにその人の本性が出ます。

だから、彼の態度はその本性だということです。
ただ、20歳の坊やならそういう反応もしょうがねえだろうなとは思います。思うけど、たぶん彼は27歳になっても40歳になっても追い込まれたら自分のことしか考えられなくなるタイプなんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。
そうですね。私は最初顔もタイプではなく誠実さとゆうか優しいところが魅力的にみえ、付き合いはじめました。が、彼の本性がこんなひどいだなんて思いもよりませんでした。妊娠しているか不安な私に、一人になりたい、今の時点であなたに好意はない、などいわれました。電話すらでてくれません。
今回本性が知れて良かったです。
妊娠していないことを願うばかりです。
親身になってくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:02

 サガンも書いてますが、最後に堕胎台でひとり涙にくれるのは女性の方ですから十分に気をつけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。
はい。もう自分を傷つける事はしたくありません。自分を大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:03

今は彼に気を使う必要は全くない。




質問者様が妊娠して無い事を祈るけれど、彼の本性も見たでしょ?。


身体の関係を持つのはいい。でも避妊はしなきゃ駄目。傷付くのは女性なのよ。


子供が出来た事を本当に喜んでくれる人とじゃなきゃ、子供を生んでも、1人で育てなきゃならなくなる。


よく考えなきゃ…ね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。感謝します。
傷つくのは女性。おっしゃるとうりです。
私は未熟者なので、もっとしっかりしなきゃと思います。今回の件でよく考えさせられました。妊娠していないことを願うばかりです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:07

まず落ち着いて。

すぐ結論を出す必要はないし、妊娠かどうか
市販薬で確認し陽性が出たら病院で診察をしてもらう事。
妊娠が確定する前からお互いにおろおろしても始まりません。
まずは彼にまだわからないので落ち着いてと伝えること。

全ては妊娠が確定してからの話ですが彼と一度は向き合って話し合う事。
貴方はどうしたいのか、彼はどうしたいのか。
貴方も彼もまだ若いので子供授かって生んで育てることが可能かどうか。
貴方は子供を一人でも育てる覚悟があるのかどうか。
仮に妊娠していたら授かった命は大切にしてほしいと思います。
出来れば産んで二人で協力して育ててほしいです。
お互いの決心があいまいで子供を望まないなら埋めれても子供が不幸に
なるかもしれませんからよく考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。
そうですね。彼の態度を見ていると、虚しいばかりですが、今一度冷静になりたいと思います。
妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。
しかし、安心はしていませんが、慌てず対処したいです。もしもの事を考えてこれからの事は彼にも私にももちろん責任があるので、二人で解決できるよう、一歩も引きません。逃げられることも覚悟していますが、筋をとうして貰いたいと、おもっています。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:13

窮地の態度が本音ですよ 遊んでた積りが 飛んだ災難だと思ってる



馬鹿だね 妊娠する様な事すれば 万一にもそうなると思わなきゃ

どっちにしても付き合うのは 価値無い様に思うが

どっちの道か 両方の場面を想定して 心の用意だね

相手だけではなく 自分の姿勢も考えて見られたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。感謝します。
彼は、本当にそんな心境だと思います。
的確な推理、ありがとうございます。
浅はかな、行為をしてしまい自負の念にかられます。私自身も今一度、冷静になり考えてみます。
心を改めます。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A