アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の男性って 結婚に向いてないと思いませんか!?

特にB型同士の結婚は 絶対うまくいかないと思うのですが
皆さんどう思いますか!?

A 回答 (16件中1~10件)

私もB型同士の結婚でしたが非常に寝ても覚めてもお互いのパートナーが一番って感じでしたよ。



当然、子供(男と女)もB型です。

まあ自分達の分身をみてる感じなので最強だと思われますね(笑)、

別にB型男性は結婚に向いてない?ってそんなことないのでは?

意外にもマメだったり子煩悩だったり自分の好きなものを追うのは諦めません。

それが恋愛でもそうですがB型男性に追われてる好かれてる恋愛なら一生大事にして貰えるかもしれないですね。

ただ相手から追われるのは好きじゃないところは男女問わず一緒ですがせめて相手(男性)から追われる側に回れればうまく行く確率は上がります。

あなたが絶対B型同士の結婚はうまくいかないと思うのは、どちらも主張を譲らなかったり頑固さも引き合いに出すからで何かと対立しがちとまた振り回すところは似てる訳だから、相手が折れないので有れば、あなたが3歩くらい下がって譲ればうまく行くのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

B型同士のご結婚で 円満なのですね。
やっぱりいらっしゃるんですね~(- -;)
羨ましいです。
やはり血液型は関係ないと 証明できてしまいました…

私の旦那がマメなのは 本当に自分のことだけで、家族に気を使ってくれるようなことは まずありません。

まぁ 私も そんなやつに気を使うか!!となり、結局歩み寄れなかった感じですか…
三歩下がるなんてあり得ない!! と思ってしまうのも B型だからだなと思っていました。

恋愛時代は私を追ってくれていましたよ。
でも 結婚したら…
まさに釣った魚に餌はやらない
を地でいくところも B型だからだと…

お互いに未熟すぎたんでしょう(- -;)

お礼日時:2012/05/28 10:19

結婚という形式に縛られず、友達感覚で同棲していると


考えれば長続きするはずです。
制度に依存して義務で一緒にいるのではなく、お互い
生活を楽しむ工夫を随時提供し、遊んでいれば飽きな
いものです(才能がいるけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初のうちは友達感覚だったと思います。
でも子供が産まれてからは なかなかそういう訳にもいかなくなってきて…

旦那は一人で楽しんでてもいいのかもしれませんが、母親までがそんなでは 子供は生きていけません。

子供が小さいうちだけでも、相手を思いやる気持ちがあれば そのうち家族で楽しめるようになったのでは…?

マイペースなB型だから 自分が楽しむことしか考えられないのだと思ってしまったのです。(お互いに才能がなかったということですね…)

お礼日時:2012/05/27 09:45

B型夫婦の旦那です。




他の方も回答されているし、質問者様も、血液型だけで決め付けるのは宜しくないとは思っている様ですが、敢えて。


世の中、ルーズなA型もいるし、神経質なB型もいます。

旦那さんにも、勿論問題はあるのでしょう。

溝は深いのかもしれません。

ただ、自分は変わる気も無い、投げやりというか、全て諦めてる様なあなたにも、少なからず問題はあったのでは?

当たり前ですが、相手が100悪い事は無いんですから。
何より、子供はそんなあなた方を見て育つんですよ。
夫を良く思わない妻。

子供はちゃんと見てますよ。辛いんですよ。

母親である事も忘れずに、少しずつでも溝を埋めてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

B型のご主人様ですね。
私の失礼をお許しくださいm(__)m

私が回答者さまが仰るような
自分が変わる気もない、投げやり、すべて諦めているようになってしまうまでには かなり長い年月がかかっています。

決して すぐに諦めてしまったわけではないのですよ。

ただ 相手が自分を変える気がない→私だけが我慢するということが続いたために
今のような状態になりました。

自分は何も努力することなく
回りが自分に合わせて当然!なんていう考え おかしくないですか!?

お互いに意地っ張りなのですね。
『二人ともB型だもんね』と結論づけるのが簡単だったのでしょう。

私と子供の関係は良好です。
父親嫌いになってしまったのは 旦那の自業自得だと思っています。

お礼日時:2012/05/26 16:44

人間って出来ない事がないと思う。



私も泣きながらもう我慢出来ない時がいっぱいありました。
だって、生まれ育ち違い赤の他人同士だもん。

相手に求めないようにやって見てください。

自分らしく、楽しく過ごしてください。いつも、
慌てず、焦らず、諦めず、明るく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤の他人が一緒に暮らしていくって
本当に難しいことなんですね。

はじめの頃は 相手に期待もして
お願いしたり 歩み寄る努力もしましたが、
結局 私のために自分を変えようとはしない旦那に もう無理だと諦め、
何も望まない…期待もしない…というスタンスに 私が変えました。

結果、見事な家庭内離婚状態ですf(^^;

何がいけなかったのか…
後悔しきりの人生です(-_-;)

お礼日時:2012/05/26 15:51

確かにB型は結婚に向かない?は正直偏見的ですね。


確かに私(B型♂)もいい歳して未婚ですが(汗)
これは他の血液型にも当てはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に偏見ですね…
すいませんm(__)m

うちの旦那が 何でも自分本意で
思いやりがないものですから
つい血液型のせいにしてました。

ただの性格ですね。

お礼日時:2012/05/26 15:33

 「ブタもおだてりゃ木に登る!」ということで、旦那をうまいことおだてることによって、あなたの思い通りになるようにしたらいいです。


 「アンタって、優しいんでしょ。だったら、わたしの言うように○○してね。」
 「お、おう。そうせいや。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(*^^*)(*^^*)(*^^*)
そんな風に言えたら いがみあいもないでしょうね。

もっと若かったら 私も試したかも…

ちょっと もう今はそういう段階ではないような気がします(-_-;)

お礼日時:2012/05/26 14:34

うちの父親B型です。

離婚もせずにきちんと結婚生活送ってました。なんか親を否定された感じでちょっといやだなあ。

B型同志は絶対うまくいかないってそんなあなた全てのB型に失礼な事言いますね。
知り合いに全員B型って家族が何組もいます。楽しそうですよ。

上手くいかないのは相手だけじゃなく、自分にも理由があると思いますよ。自分と合わない相手と結婚しちゃっただけでしょう。それを相手だけのせいにしちゃいけません。もしかしたらB型の女性が結婚に向いてないのかもしれないし。

ちなみに私もB型です。B型の男性と結婚して全員B型家族って言うのも面白そうと思ってましたが、夫が自らの血液型を勘違いしていたせいで、私以外は全員o型家族になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね、
たくさんいらっしゃるB型の方に対して とても失礼だったと 反省しました。
申し訳ありませんm(__)m

我が家は 二人の子供もB型なので 全員がB型の家族ですが 旦那以外はとても仲良しですし 楽しいですよ!!

確かに私も完璧な人間ではありませんが、
結婚当初から「こんなはずではなかった」の連続だったのは 相手の性格によるところが大きいと思っています。

結局、性格の不一致は血液型とは関係ないということですね…

嫌な思いをさせてしまい、本当にすいませんでしたm(__)m

お礼日時:2012/05/26 14:30

訂正です。



誤 長嶋茂夫
正 長嶋茂雄

でした。 失礼しました。

流石に奥さんの血液型までは載っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に 訂正をありがとうございました。

私もいい加減に『長島』としてしまいました。

失礼しましたm(__)m

お礼日時:2012/05/26 14:14

書こうか迷いましたが・・・



血液型と性格は無関係です。

他の方も書かれていますが、東アジアの一部での迷信です。

アメリカで性格テストをし、その後血液検査を行うという数千人レベルの実証実験が行われました。
結果は、全く無関係。偏りはありませんでした。
アメリカ人に限らず、外国人は血液型に無頓着ですからほとんどの人は自分の血液型を知りません。

日本人は自分の血液型を知っており、血液型別性格診断なるものに洗脳されているので、同様の実験をすれば結果に影響が出るでしょうが。

結論を言えば、B型同士でも何型でも関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか…
血液型=迷信 なんですか…

実験で証明されたのなら仕方ないですが、
「あ~あ~当たってるなぁ」って思ってしまうところがあるから どうしても信じたくなってしまいます。

お礼日時:2012/05/26 14:11

B型というのは血液型ということでいいんですよね?



血液型にあらゆる理由を求めるというところに無理があるように思います。
すべてのB型の男性が結婚に向いていないなら、とっくの昔に地上からB型は消えて無くなっているはずです。ご存じの通り、血液型はランダムに決まるわけではなく、遺伝で決まりますし、B型の子孫はすべてB型の女性から血液型を受け継ぐというのも考えづらいです。

むしろ、血液型や家柄など本人の努力ではいかんともしがたいことに結婚生活がうまくいかない理由を求めているところに、夫婦生活が冷めている感じがします。いろいろと頑張ってみたけれど、全然効果が無く、結局この人の血が悪いことにしたら一番納得がいくとね。

行動心理学的には、個人攻撃の罠に陥っているあなたが一番問題だと思います。「この人はB型で自分勝手な人だから、どうせ、○○なんでしょ?」と考えれば考えるほど、その人がその行動をする本当の理由が見えなくなってきます。夫にもそれをする理由があるはずですから、ちゃんとそこを見極めて望ましい行動をするように条件を修正していった方が建設的ですよ。
http://ameblo.jp/tayhiga/entry-10939760253.html

たとえば、食事中に常に利き手ではない手をポケットに入れている子供がいたとしましょう。このときに、この子供は横着でだらしないから、ポケットに手を入れるんだと考えて、「ちゃんとしなさい」と多くの親は言うのではないでしょうか?極寒の土地で、その子供がストーブから一番離れている席でも、だらしないと思い込んでいる親はこの子供がだらしないからだとしか思わないでしょう。
その子供はストーブから遠くて寒いので手をポケットに入れているだけで、ストーブをその子供の横に置けばポケットに手を入れなかったのに。

本人の努力ではいかんともしがたいことに理由を求める前に、個人攻撃の罠に落ちない原因を探してみてはいかがでしょうか?あなたがいやだと思っている夫の行動も、案外、あなたがする特定の行動に夫が反応しているだけで、あなたがその行動をしないと無くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、単純に血液型として書かせていただきました。

ん~、ちょっと難しいですねぇ…
単純な話でなく 心理学ですか。
不仲の原因を単純に考えているから
改善できないのかもしれませんね。

ひとつやふたつの行動に対することなら
掘り下げて考え、原因を追求するのもありかもしれませんが
もはや我が家の場合は『何もかもが嫌!!』
という状態になってしまったので
血液型という安易な結論を出してしまったのかもしれないです。

『個人攻撃の罠』
少しゆっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!