アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛する上で血液型って関係ありますか?
気になってる人がB型で私はA型なのですが相性的にはどうなんでしょうか?
B型の彼でも良いところあるし似てるなって思うところもあるので特に関係ないのかなって思うのですが、B型とA型は相性悪いってよく聞きます。

A 回答 (11件中1~10件)

血液型は関係ありません、育った環境が大いに関係します、特に性格などは育った環境で血液型判断と正反対の場合も有りますから。

    • good
    • 0

相性悪ければ、AB型生まれないでしょう。


知らんけど。。。
    • good
    • 0

既に恋してしまっているなら、そんなことは関係ないですね。

血液型が合わないから、という理由で別れられないでしょ?例えそんな理由だけで別れても、後から後悔が残るだけ。
少し覚めてきて「別れる理由」。探しているなら暇つぶしていどにはなるかもしれませんね。第一「血液型」なんてそれぞの型の傾向を個別に言っているだけで、各型の相性については何の科学的根拠はありません「そういわれればそうかもしれない」程度の共感で命脈をたもっているものでしかありません。
    • good
    • 0

あなたが相性悪いと思えば悪いし、良いと思えば良い。


なにしろ血液型と性格には関係がないので、あなたの思い込みで決まります。

思い込み=先入観を持ってるとその通りになりますから。
ああやっぱり、私が思ったとおりだと言いたいので、思い込みを実現するように努力するからです。
    • good
    • 0

はい、血液型と性格・相性は無関係です。


が、占いと同じく、気にする人にとっては気になるもののようですね。
占いを信じる人に非科学性を説明をしたところでどうしようもありませんし、質問者様が血液型を気にするのであれば、B型の彼との相性は悪いということになります。

ただ、血液型による性格判断が好きな人はそれでいいのですが、血液型にに意味がないことを知っている人にとっては、本来無関係であるそれによって区別されたり偏見を持たれたりするのは気分が良いものではないです。
質問者様だって知り合った人に「私は○○座であなたは○○座だから仲良くできない」なんて言われたら嬉しくないですよね?
血液型診断は心の内の楽しみとして納めておいてください。
    • good
    • 1

血液型学というのは、日本独自の学問ですから、関係ないでしょう。

    • good
    • 2

関係ないよね。

    • good
    • 2

今でもテレビやネットでは血液型の相性について発信してますが、科学的、論理的に証明されてますか?


相性良いとされる男性O型、女性A型もしくは女性B型でも破局をする事はあるので、ご本人同士の考え方次第だと思います

あなたがお相手から血液型の相性が悪いからという理由で交際を断られたらどう思いますか?

私の絶縁した元友人に占いでの結果が悪かったから、婚約破棄した子がいました。

私と夫はA型とB型の組み合わせです
相性が悪いので離婚するかもしれませんね(爆笑)

相性悪いと言われるのは血液型が全てではありません。星座、生年月日など条件はまだまだあります。

あなたが血液型に重点を置いて考えたのも自己判断ですよね?

実際に恋愛して、お相手の全体像を観て決めて下さい
    • good
    • 0

気になった時点で合わないという事ですから


知り合って好きになる前に血液型を聞いてから付き合いましょう
A型ならO型男子です
A型女子ならA型男子です
B型は相性の悪さ№2です
    • good
    • 0

血液型、確かに昔はよくそんなことも言いましたね。


しかし、大人になればそれなりに環境の影響を受けて思考、性格など変わっていきますよ。合わないとう、先入観は良くないと思います。
お互い補え合えばベストカップルになれると思います。だって、血液型って4種類しかないから。そこに縛られる必要はないと思いますよ。
お互い思いやりがどれだけできるかではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!