アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に少し気になる方がいます。42歳独身の方です。(今は彼女もいいと思ってる人もいないようで結婚はしたいと思ってるけどだからといって恋愛したいとか、何か自分で行動起こしたりはしていない方のようです。)
私は34です。

周りの人に素敵だよねなんて話をしていたら先日飲み会をセッティングしてくれました。
お互い長年存在は知っていたものの話す機会がなかったので実際飲み会ではかなり緊張してしまいほとんどお話はできず^^;(相手の方もわりと人見知りで自分から話すタイプではないようでした)
ただ態度で私から興味を持たれていることは気づいたと思います。

そのあとLINEできるようにと周りがグループLINEを作ってくれ、そこから個別にLINEもしました。

純粋にもう少し知りたいなという気持ちで、またお話しさせてほしいこと、たまにLINEしてもいいか聞いたところ、また話しましょう!連絡も全然大丈夫ですと返してくださいました。
滅多にLINEは見ないし返信しない方だと聞いていたので1週間で3回ほどしかやりとりしてませんが返信くれただけで嬉しく思っています。

ただ返信は基本私の質問に答えるだけです。
昨日の夜帰ってきたLINEも私の質問への回答。
この後どう続けたらいいか分からず結局疑問系ではない状態で返信してしまいました。。
多分現時点で私になにか質問するほどの興味は無いと思うのでこれで既読スルーかなと思ってますが、もし「そうなんですよ」とかなにか一言でも来たらその後はどうしたらよいでしょうか?

この後質問を続ければおそらく返してはくれると思うのでLINEは続けられそうです。が、大して直接会話してない子からLINE上で質問ばかりされても困りますよね?
それに社内で席も近いということもありかなり気を使っているのではないかと思います。

私は今、週1出社でお相手の方は毎日おり、タイミングが合えばペコってできたりする距離にいます。(飲み会後は1度も会っていません))
もし返信が来たら一旦は、やりとりしてくださってありがとうございました!で終わりにして、もう少し会話できてからまた徐々にLINEしてみる、の方がよいでしょうか?

アドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

かなり奥手な方で自分から進められない人なので、質問者さんはどんどん押して行けば良いと思いますよ。

確かにLINEばかりは限界があるので、頃合いをみて、ご飯でも行きませんか?って言わないといけませんね。少しずつ慣れていけば花開くような気がします。この出会いを逃さないようにしましょう。
    • good
    • 0

女は花なので、自分から告っては駄目です。


ラインで、「悩み相談したいけど、良いですか」と前振り、
当然「なんでも聞きますから」とか来るでしょう
「恥ずかしいし、絶対内緒ですよー」とか、じらせて、
「わかったから、何?」ときたら、

「この頃、あー、恋がしたい、誰か私に付き合って下さいと
ラインでも来ないかなーと、思うのです、これが悩みです」
相当鈍感でも「僕じゃ、ダメかな」と返してくれるでしょう。
    • good
    • 1

参考程度に聞いてくださると嬉しいです。



40代の方で特に男性ですと、やはりLINEに疎かったり、苦手だったりすると思います。となると、LINEで距離を縮めるよりも、週1回だけ会うその日に、LINEで少し話したことをもとに話しかけてみるというのは、いかがでしょうか。
それでも、やはり勇気は必要ですよね……。
質問されていることの答えになっているか分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 0

職場にいるのにLINE使う理由が不明です。


会って話せばいいでしょ、って思います。

疲れるからLINEじゃない方法で会話したらいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!