プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、相談させて下さい。
長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

先日初めて、婚活サイトで知り合った人と、会ってきました。
その時はお茶をして、それからご飯を食べて、そのあとも どうする?って言いながら、あちこち歩いて、わたしが時間切れになり解散になりました。

お茶もご飯も、彼が全部ご馳走してくれました。出そうとしたんですが、断られました。
もちろん、自分に指一本も触れてこない、そういう会話も出さない、とっても紳士的な方でした。
楽しく過ごせて、多分、お互いに、悪くはない印象を持ったと思います。

会った日から、2週間後にまた会う約束をしています。
それが明日なんです。
でも、おとといから連絡が来ないんです。

初めて会ったあと、次に会うまで一日一往復程度のメールのやりとりだけではなあ……と思い、
一度思い切って「電話してもいいですか?」とメールをしたら、すぐかけてきてくれて、2時間位話をしました。
そこで向こうが自分から休みの話をしてきて、次に会う約束をしたんです。

あと、そこで
「メールって、何時頃なら送っても大丈夫ですか?」
「別に何時でも大丈夫ですよー」
「でも、返ってこないと心配になってしまうので・・・」「あー、早く返事よこせってことね笑」
「いえ、別にそういう訳じゃないんですけど!(ほんとはそうだけど)」
「なるべく早く返すよー。でも夜は眠くなってしまうから、返ってこなかったら寝てると思って」
というやりとりがあって。

それで、少しは距離が近づいたかなーと思っていたんですけど、
ふと、サイトを見ると、彼のログイン状態がわかるようになっていて、
それを知ってしまったら、気になりはじめてしまい…

確かに、サイトにログインしていたとしても、それがどういう内容なのかまではわからないんですが。
しかも、わたしもログインはしてますし><ただちょっと覗くだけですが;

でも、自分勝手なのはわかってるんですけど、
まだ一度しか会っていないし、つきあうかどうかもわからないし、自分も彼がまだはっきり好きかどうかもわからないのに、やっぱり相手が裏で他の人にも、自分と同じように(か、それ以上に積極的に)アプローチしていたらいい気持ちはしないし、信用できないからイヤだなあと思ってしまい;

なので、向こうにメールで
「すみません、どうしても気になっちゃって… もし、わたしの他に同時進行している人がいたら、言って下さいね。そしたらわたしは引きますので…」
ってメールしたんです。

そしたら、返事で
「同時進行してる人なんていないですよ笑 自分は急いで再婚を考えてる訳でもないし。 それより、あなたの方がいろいろ誘われてるんじゃないですか・・・」

ってきたので、
「私も、そんなことはないですー。あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです。」
って返信しました。

その後、一日おいて来たメールが
「勉強、頑張ってますか?こちらは現在、花粉症がひどいのと仕事終わりが遅くて体調最悪です>< もし、自分が不誠実な男と思われてるなら、あなたの勉強の環境にもよくないし、迷惑かけるといけないので、引きますけど・・・・・」(私は現在、ある勉強中なので)

ってきたので
「どうして不誠実って思ってるって思ったんですか?? 迷惑とか、思ってないですー」
とおととい返信したのに対して、返信が来ていません・・・。

わたしも、相手がどういう気持ちでこのようなメールをしてきたのかわからないので、
それ以来なにもメールはしていません。
ちなみに、相手のサイトログインは、「24時間以内」となっていることが多いです。

彼とわたしはどちらもバツイチ子持ちです。
彼は今までサイトで何人かと会ってきたものの、いいと思っては断られ、また自分も無理だったりで、
うまくいかなかったこともあり、慎重になっていると言っていました。
また、彼の仕事は営業で、3月が年で一番忙しいという事は会う前から聞いていました。
初めて会ったときも、何回かお客様との電話をしていました。

彼は、どういう気持ちでこういうメールを送ってきたんでしょう??
引きたいんでしょうか…
今日連絡がずっと来なくて、明日の約束が無くなってしまうのがいやなので、このまま来なかったら
私からメールしたいんですが、どういう感じで送ればいいでしょうか・・・?
長々とすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです」



こう言われたら、言われた側からすれば…

「確かに、まだ会ったばかりだけど。そんな風に思われてたのか…。」
って感じになりませんか?

だから、貴女からみて不誠実に思えるなら、って事でメールが返って来たのでは?

お互いに、色々思う所もあるでしょうが、言葉の捉え方もそれぞれ。
自分はそんなつもりでは無かった、と相手に誤解を与えない様に、分かってもらえたら良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですよね…わたしも、これはちょっと言ってはいけなかったのかも、と
思いました。
現に、ログインを見て、あっちにもこっちにもなのかな?と疑ってしまった所があったので…
それをそのまま直球で言ってしまったのはいけなかったと思います。
婚活サイトも初めてだったので、焦ってしまいました;

まだ向こうの仕事が終わっていないので、終わりそうな時間にメールしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/11 20:01

No.3のものです。


すみませんちょっと熱くなりすぎましたね。そりゃあ見たこともない人にそんなこと言われなくないって感じですよね。
ごめんなさい。

まだその男性の事を本当に好きと決まったわけではないのであればもっと肩の力を抜いて気楽に考えてみてもいいんじゃないでしょうか?^ ^
そして一ヶ月もあれば十分あなたの魅力を伝えることは可能だと思います。ましてや婚活サイトですから最初からお互いを異性として意識しますし、彼も色んな部分を判断材料にするためあなたをよく見ますしね。

私の男友達も彼女や奥さんからの「どこにいるの!?」「なにしてるの!?」「浮気してるでしょ!」の尋問とも言える勢いにいつも頭を抱えています。質問者さんはそこまでひどくはないですが、やっぱり疑われるのっていい気持ちがしないですし誰も得しないと思うんです。

電話がかかってきた日の時点では間違いなく彼はあなたの事を気にかけてると思いますし、ほかの回答者さんが言ってるようにきちんと話せばわかってくれるかもしれません。

もう連絡済みかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ再度送って頂きありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。

すみません、この場を借りて報告させて頂きますが、この日の夜、皆様のアドバイスを参考に、
「この前は失礼な事言ってごめんなさい、反省しています…明日は大丈夫ですか?」
と、メールしたのですが、返信が無く。

昨日の朝に、もう、この人とは諦めるしかないんだな…と思いながら、
「メールが来ないってことは、もう無理だってことだと思うんですけど、一応約束していたので、
何か言って頂けると、きっぱり諦めがつきますので><」

と、送ったら、すぐに返信が来ました。
内容は、
「お返事できなくてごめんなさい。この前からずっと体調が悪く、騙し騙しやっていたのですが、
とうとう昨日ダウンして、会社早退してずっと寝てました。なので今日もとても遊びに行かれる体調ではないのでゴメンなさい。」

ということでした…

(体調が悪かったんだ、急かして申し訳なかったな、大丈夫かな、)という気持ちと
(…何度も、「無理なら断って下さい」って言ってるのに、はっきり断る訳でもなく、先の事を書く訳でもなく、なんでこんな中途半端なんだろう…これが、大人の遠回しな断りってこと?)
という気持ちが混乱してます。

この方は、もう私にあんまり興味ないみたいです。諦めるしかないみたいです><
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 23:35

No6さんと同意見です。



彼は自分が疑われた(不誠実だと思われた)と感じたのでしょう。

shinopen03さんとしてはきっと「もし、私の他に同時進行している方がいるのであれば、私は引きますので…」というメールに対して、「いませんよ」っていう返事だけがもらえれば満足だったんですよね?

でもshinopen03さんは、彼の「ログイン24時間以内」を見て、実際に一瞬「あれ…?」って思った(疑った)のも事実でしょう?だからこそ「もし私の他に…」ってメールを送ったのですよね?
そういうニュアンスで送ったメールであることは、相手にも当然伝わってると思いますよ。

もし私が彼の立場だったらとしたら…やはり私も、彼と同じような返信をするだろうなと思いました。だって「他の人とはやり取りしてません。僕は今あなたの事しか見てない!」って言うほど、まだ熱い気持ちは芽生えてないと思うので。じゃあ、僕は身を引きますよ、って言うしかないと思います。

shinopen03さんに悪気はなかったとしても、次に連絡取る時は一度そのことに触れて謝っておいた方がいいと思いますよ。もし、不快な思いをさせてしまったらすみませんでしたって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jamilkao様、ありがとうございます…考えさせられました。

確かに、向こうもまだ盛り上がる前の段階だと思います。
その段階で、疑ってしまうような内容のメールでは、いい気分はしないですよね。
わたしも婚活サイトが初めてで…ログイン時間に踊らされて。
焦ってしまったのがいけなかったと思います。

さっき、メールを送ってみました。
返事が来なくても、しょうがないかなって思う事にします。

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/03/12 00:05

そうですね、やはり自分でそういったとこを見つめ直したほうがいいと思いました。


私もこんなに一から十まで説明するような人は初めてで、改めて色々学びましたよ!
一を聞いて十をわかる方もいれば、全然わからない人がいてもしょうがないですもんね。
ぜひ自分よがりにならないよう、頑張ってください!
    • good
    • 1

No.6の者です。


お礼、ありがとうございます(^-^)

相手も大人ですから、きちんと気持ちを伝えたら、変な誤解も解けると思いますよ☆

あまり気にしない感じで、誘ってみて良いかなぁと思います。

あとは、他の方のアドバイスを参考に、頑張って下さいo(^-^)o
    • good
    • 0

あなたのはお礼ではなく補足です。


現に私に質問してるでしょう?笑
それを、補足?違うし…というのは自分で勝手に判断してることになりますので…そこからして世間知らずだと思います。
ちなみに私はあなたと違い、世間をわかってるつもりですよ。
別に私は全部わかれば世間を知ることになると言ってるのではなく、あなたは世間を知らなすぎるかと。
あなたのその文章でもわかりますよ。
世間知らずというのを勝手に解釈して、屁理屈ばかりの返しですよね。
また、24時間子供のことを考えられるかと言いますが…私はそんな次元の低い話をしてるわけじゃありません。
あなたはどうも抽象的なのですよ。
私がいくら言ったところで、理解力がなければわかりませんよね。(理解力というのすらあなたは勘違いしそうですが…)
要はもっと周りを見て視野を広げたほうがいいんじゃないかと思いますよ。
視野が狭い人に言ってもわからないでしょうから、まずはご自分を見つめ直してください。
恋愛に関したって、母親になってあなたのようなまるでお姫様みたいな恋愛をしたい人は未熟だと思います。
もういい大人なんでしょうから、いつまでも夢見がちはどうかと思います。
もっと現実を見たほうがいいかと。

この回答への補足

わ!また、お返事が!
まるで山羊さん郵便のようです…

sofia様が私に対して言われている事を抜粋しますと、
このお返事の中だけでも、

・世間を知らなすぎ
・次元が低い
・屁理屈
・勝手
・抽象的
・理解力がない
・視野が狭い
・母親になっても、未熟
・いい大人なのに、夢見がち
・現実を見ていない
・お礼と補足の違いもわからない

わたし、最悪笑
数回のやりとりでよくここまで人の欠点を見つけられますね~!
きっと、まだ、見つけられますよね、あなたなら…
こんなに人の欠点をあげられる人になるくらいなら、
私、あなたに何言われてもいいです。
またまたつきあって頂いてありがとうございました。

補足日時:2013/03/11 19:51
    • good
    • 2

別にほうっておいていいやと思いましたが、誤解されてるので来ました。


私があなたを怒ってるというのは全くないです。
ただ、世間知らずだと思ったから書いただけです。
ちなみにあなたの質問とズレたのは、この問題はメールひとつの問題ではないと思ったから。
あなたが変わろうとしない限り、男性が引いてしまうからです。(てか、引いて当たり前なんですけどね)
…で、親として自分より子供を考えてたらメールのひとつくらいでいちいち悩んでるヒマはないと思います。
まぁ、自分が苦労してきたと思うなら別に否定する気はないけど。笑
ちなみにあなたはお礼しますと言って書いてますが、あなたはお礼っていうより書かなきゃ気が済まないんですよね。
でも私も怒ってると勘違いされたらまた書かなきゃいけないと思いますので、被害妄想的なお礼は求めてませんよ。
たびたび失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、ここ「お礼」しか書くとこないじゃないですか笑
それとも、補足?違うし・・・

一応、貴重な午後の時間を割いて頂いて、ずーっと私の質問につきあって頂いてるので、
「お礼」です。ありがとうございます。メル友みたいになっていて、私は嬉しいです。
(多分、あなたと私はちょっと似てます。)

どんな親だって、子どもにウエイトが多くかかる事はあっても、
24時間頭の中、子どもの事で占められてません。
sofia様は、24時間そうなんですか?
周りのかた、どんな内容であれ、子ども以外のメールの一つ一つでいちいち悩まない親御さんばっかりですか?
念のため…、私が今日ここにいるのは、初めてです。今日はたまたま休みで、
この質問がしたくて一から登録しました。

世間知らず…どこまで知ったら、世間を知ったと言えるんだろうか。
わたしは、恋愛だったら、一生マスターにはなれません。
ずーっと思い悩みます。
なので、ここで、私より世間を知っている方からの、「具体的な」
お答えが欲しくて相談しました。

お礼日時:2013/03/11 18:33

とりあえずしれっと、「明日はXXXで待ち合わせよろしくお願い致します。

楽しみにしてます」とおくっちゃうのが正解だと思う。
多分、相手もそんなに気にしてないはず。

>同時進行
よく分からないけど、自分がいいとおもった人だからこそ、他人もいいと思うのは当たり前。
同時に付き合うのはよくないけど、付き合う前までなら普通じゃないかな。
普通というか、そーゆー状況になりやすいよね。
そりゃ、学校や部活が同じでずっと一緒にいて、相手のこと分かってるからそれはないけど、
ましてやコンカツであった人をいきなり信じる人がいたら逆に怖い・・。
最低共通の友達でもいないと人間なんてすぐには信じられないと思うよ。それを信じてしまう人は実際あぶない。いつか思い込みで変な行動をしてしまいそうです。

あっいろいろ言いましたが応援してます。
がんばって。

まだばんかいできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的な回答を頂き、ありがとうございます!

自分のもともとの性格に加えて、婚活サイトで知り合って間もなかったということ、
もし自分に合わないとわかったら、すぐに引き下がりたかったので
ちょっと急いでしまいました。
婚活サイトで知り合った人との進め方って、おつきあいするまでは同時進行が当たり前なのと同じように、有料サイトだと特に、「ドライに、駄目ならはい次!さくさく行くように」みたいですよね。
わたしは、同時進行もし辛いしなかなかドライになれません><
それに、簡単には信じられないし、でも信じたいので結果、焦ってヘンな行動に出てしまいます。

ギリギリまでは連絡しないようにしようかと思いますが…挽回できるといいんですけど;
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 18:12

はっきり言いますね



めんどくさい女。

相手にどうこう要求する前にもっと自分が好かれるような女性になろうと努力はしないんですか?連絡が遅いのも他の女性を探してるのもみーんな彼のせいで「自分は完璧何も悪いことはしてない!」って言ってるように見えますけど。
私が男だったらあなたのような自分勝手な女性をこれっぽっちも魅力的だと思いません。男は女が育てるものです!最初から理想的で完璧な男性があなたを好きになって一生愛してくれることなんて相当な美人でなければありえません。
あなたがすぐにメールの返信を返したくなるような、他の女なんてどうでもいいと思ってもらえるような女性になるしかないんです!
彼が引きたいのかも・・・って何も既に引かれてますから!
この人とはお終いです。

下の方にも既にコテンパンに言われてるようなので私も長々とは言いません。

次は気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
なんでそこまで勢いづいて頂けてるのか、ちょっとびっくりです。

めんどくさいのは、既に自覚済みです。
好かれる努力をするには、ちょっとまだ一度しか会ってないので…

その為に会いたいな、と思っているのですが、婚活サイトという場所で
知り合った以上、なにもわからない分、ちょっと疑心暗鬼になってしまった所も
あります。(私のもともとの性格も加えて)

ただ、男は女が育てる…っと言うのは、ちょっと意味がわかんなかったです。
あと、私がメールの返信をすぐしたくなるくらい、魅力的な女になるって言うのも、なにしろまだ
知り合って1ヶ月経ってないので、そこまで短期で好かれる程自分に自信満々じゃないです。

知り合って、まだ時間が経っていない時に、相手の気持ちが知りたくても、ひたすら我慢が正解って言う事ですか…?
すみません、そこまで自分が求めまくってるという自覚がありませんでした。
Lovelad様の見解では、今回は手の打ち所無しってことですね。

お答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 17:00

たびたびすみません。


今回本当に辛口な回答をしました。
なぜかと言ったら、あなたのエゴが見えたからなのです。
あなたも正直に話してくださったように、あなたは自分の全てを受け入れてくれる人がいいのだと感じました。
また、それが愛情だと思ってる節があると思う。
でも、果たしてそれは愛情なのだろうか。
私は自分の全てを受け入れてくれることが愛情だとは思いません。
それはただの甘やかしです。
本当に大切に思うなら、違うことは違うと言ってくれるものですよ。
また、「がっしり掴んで離さない」というのはある意味自分勝手な行動なのです。
それに惹かれる女性はいるでしょうが、やはり相手の気持ちを考えられる人はそんな強引なマネはできません。
なのであなたの言うそれは、恋愛というより依存でしかないです。
要は溺れたいんですよ。
でね、付き合ってもそういう部分はバレると言いますが…あなたに直すという考えはないのですかね。
ぶっちゃけあなたの恋愛とは、相手の気持ちを重視しないで自分だけ愛されたいという一方的なものです。
恋愛とはお互いを考えて初めて成立すると思ってますので、あなたの場合はただ甘やかせてほしいだけなんだろうなと思う。
しかしあなたは女である前に母親でしょ?
それもまだ幼い年齢ならわかりますが、あなたは立派な大人なんですよ。
それを、あなたが子供になってどうすんの。
正直、甘い恋愛なんてしてる立場じゃないから。
むしろお相手の男性が普通なんですよ。
いい大人にもなって夢みたいな恋愛をする人なんてまずいないでしょうし、いたとしても世間知らずなんだと思います。
結局好き勝手な恋愛をしたいと思えるのは、あなたが自分の立場をわかってないからですよ。
つまり、自分のためにしか生きてないと思います。
でも母親ってそんなもんじゃないでしょ?
子供を生んだからには自分を犠牲にしても育てる、これが母親なんですよ。
別に恋愛はいいと思いますが、歪んだ恋愛をして傷つくのは子供なの!
むしろこういったことで悩めるうちは、あなたは幸せだと思う。
自分では苦労をしてきたと思うかもしれないけど、そんなメールのひとつやふたつで悩めるうちは本当の苦労をしたことがないんだなと…。
あなたも母親ならもう少し大人にならなきゃどうしようもないと思いますよ。
何かあなたの視野はとても小さく、これでは理解されないのも当たり前と思いました。

たびたび失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、たびたびありがとうございます…と
そこまでヒートアップして頂いて、なんといえばいいか…。
私の悩みって、あなたをそこまで怒らせる、何か他の人と違う何かがあるんでしょうかね…?

ここには書いていない、私の子供のこととか、私が本当の苦労をしていないとか、あなたには見えない部分まで想像で言われても、正直ちょっと戸惑ってしまいます。
しかも、私の初めの質問と、どんどんずれていってるんですが…
でも、またお答えを頂いたので、私もお返事しようと思います。

当然、私は母親なので、子供のことはきちんとしています。
恋愛で悩んで子供のことがおろそかになるとか、そういう姿を見せるとか、一切ありません。
ここでは自分の恋愛相談が目的だったので、特に子供のことまで書いても散漫になってしまうので
質問したい悩みだけを絞って書きました。

あとは…まあ、ボロクソに言われているので、どれに対してお返事をしたらいいのか;
もう、生まれ変わらない限り無理そうなひどさですね、私><
でも、当たってる部分もあるなあと思います。
普段、全く人に頼ったり甘えたり出来るような環境じゃないので、恋愛だけくらいは、甘えたり頼ったりしたいなあ~と思ってるんですけど…
ちなみに、つきあい出す前だけ、いつもこういう気持ちになるんですが、いつもおつきあいする人とは
何年も続いたり、離婚の原因も全く関係ない事です、ちなみにですが;

えーと、だんだん、私の質問に対してお答え頂いていると言うより、私が答えてるみたいな感じになってきてしまいました。

一応真剣に悩んでいたんですが…
でも、こうやってお答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A