プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な音信不通について
これまで2回程食事デートした好意を抱いている女性がいるのですが3回目のデートを2日前に誘ったところ既読のまま返信がありません。
これってこのまま音信不通で自然消滅という感じにしようとしているのでしょうか?
あまり何度もLINEするのは失礼だと思い現在こちらからLINEはしていません。
2回食事デートしてても自分のタイプではないと思ったらそのまま既読スルーで自然消滅にする女性って多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

私ならそうします。だって、相手の気持ちを残したままドロンした方が自分への気持ちキープ君(もう二度と会わないけど)で優越感を感じるし、はっきりなんか違うのでサヨナラとは言いづらいし。たいがいの女なんてそんなもんです。
    • good
    • 0

>これってこのまま音信不通で自然消滅


そうだと思います。

好きだと言われたわけではないので、はっきり断れないのです。だから察して欲しいと、スルーしているのでは・・。
    • good
    • 1

音信不通というのは、そういうことです。

多分貴方も気づいていますよね。
もう一度くらい追撃し、それで無理なら手を引いた方がいいです。
    • good
    • 0

私もたまーにしてしまいます。


何度か会って、
自分のタイプでは無かった、あるいは
苦手なタイプだったとかいう場合は

連絡を取る頻度を減らしていき、
次第に距離を置くというものです。

ハッキリ断った方が良い場合も
ありますが、
傷付けるのを恐れて、自然消滅を
狙うこともありますね。。

それか、予定の確認をしていて
そのまま返信を忘れているだけ
というのもありえると思います。
    • good
    • 0

多いかどうかは分からないので自分の場合ですが。



断ってるにもかかわらず連絡してくるのであれば最終的にはスルーします。
ただ、ケースバイケースなのは断り方ですね。
はっきり告白されたならはっきり断れます。
でもそうではない(告白されない)場合は、こちらもなんとなく濁しながら伝えることになりますよね。
それで察してくれればいいのですが、察してくれなさそうな相手であればスルーで示すしかなくなります。

ちなみに誘い方に問題はないのでしょうか?
返事がしにくい誘いで返答に困ってるとかってことは考えられませんか?
また今までのLINEは即答でしたか?
前回楽しくお別れできたなら、突然スルーというのも考えにくいのですが。
    • good
    • 0

断れないので自然消滅しようとしてると思います。


食事デートはどんな所でしたか?
ファミレスではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A