アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。 女性の方に質問です。
私は半年ぐらい前に部下の女性にフラれ、今でも同じ部署で仕事をしています。
普段何気なく仕事をしていますが、正直私は辛い毎日です。
なので、最近は基本的に無視をしていまう。  顔は見ない、姿も見ない、こちらからは話しかけない、仕事の依頼はメール、相手からしごとのことで話しかけられたら頷く程度、会議でも同じ、『お先に失礼します』と言われても無視。。。挨拶ぐらいは、、、と思いますが、言葉を交わした瞬間に気持ちが戻ってしまいそうで怖いです。
このような状況は女性にとってどういう気持ちでしょうか?
 ・むしろうれしい。
 ・話しかけてほしい
 ・特に何とも思わない。
女性の方、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

既に半年経っているからね?


貴方には過去形に出来ないもどかしさがある。
まだまだ生々しい感情が内側にはある。
でも、
彼女は「外側」なんだよ。
振る作業自体が、
貴方の思いを内側に共有する事を拒んだ動き。
今の対応がどうであれ、
彼女の心には特別大きな作用は無い、という事。
関係を動かそうとしたのは貴方だよ。
足元を変えようとしたのも貴方だよ。
居心地が悪いと感じたとしても、
それは貴方が選んだ事でもあるんだよね?
告白する前に振られる事を考えたくは無い。
誰でもそうなんだと思う。
でも、
仮に告白が上手くいっても、いかなくても。
お互いの関係性って「続く」んだよ。
同じ部署で、上司と部下という関係は「続く」んだよ。
それが分かっている以上、
告白の仕方にも丁寧さが必要だった。
結果が出た事を以って告白の終わりでは無い。
自分で動かした関係だからこそ、
その後始末も大事なんだよね?
貴方「が」辛い気持ちになる「前」に、
相手「に」しんどい思いをさせない貴方が必要なんだよ。
貴方はきちんとそれをしたのか?
告白したのは自分の勝手。
である以上、
結果はどうあれ、
告白を受け止めてくれた事に素直に感謝をする。
動いた僕が言う事ではないのかもしれないけれど、
これからも気を遣わない、遣わせない関係でいたい。
接し難さを創ってしまったのは僕だけれど、
今後は公私のメリハリを大切にして、
お互いに円滑にコミュニケーションしていけたら(貰えたら)嬉しい。
本来なら、
動いた側の貴方の方がきちんとフォローをして、
彼女にとって気を遣わせない貴方を伝える事が大事だった。
貴方はそこまでやったのか?
言葉を交わした瞬間に~という貴方の生々しい感情も含めて、
おそらく振った振られたを「そのまま」にしているんだよね?
勿論気を遣った距離は選んでいるんだろうけれど、
お互いにハッキリとした境目を創らなかった事が。
いまになって貴方のグラグラした状態に繋がっている。
別に彼女には何の影響もないんだと思う。
彼女は「大人」だから。
貴方が公の姿に「私的」感情を乗せて、
それがプラスであれ、マイナスであれ極端な方向になっても。
彼女にはそれが「大人気ない」と見えるだけ。
嬉しい云々も特に無いと思う。
強いて言うなら、
お互いにバランス良く接していけるのが一番嬉しい。
貴方がバランス良く、
大人としての心の整理を済ませて向き合ってくれるなら。
彼女も一々貴方の心の「再燃」にナーバスになる事は無いでしょ?
過去のバタバタはバタバタとして足元にして、
「今」の関係に対して「大人」の協調をしていこうとするだけ。
それは対貴方にだけでは無くて、
社内で関わりのある別の相手に対しても同じ事。
貴方はどう思う?
彼女に余計な気遣いを「させない」貴方を大切に。
貴方の「大人力」を大切にね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返す言葉もありません。
とにかく明日からは関係改善に努力します。
相手の女性にも申し訳ないと思っています。
素晴らしいコメント本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:28

こんにちは。

女性です。

まぁ他の方同様、
 ・むしろうれしい。
 ・話しかけてほしい
 ・特に何とも思わない。
のどれでもなく「いい年した大人がなにやってるんだよ。社会人として最低限のことはしたら?」と思います。

彼女からしたら、質問者さんの心情なんて関係ないんですよ。
「自分ができないことを断ったら、仕事に私情持ち込んで社会人としておかしい行動をしてこられた」ってだけ。
きっと「私は普通にしてるのになんなのよ!自分のことしか考えられてない自分勝手な人なのね。付き合わなくてよかったわ」じゃないでしょうか。
彼女がなにをしたのでしょうか?
付き合いたいと思わない人とでも付き合わなきゃいけないのでしょうか?
彼女からしたら、一方的な不運にもほどがあります。
告白されることで気を遣わなきゃいけない状況にされるは、最低限のことも無視されるは。
「じゃあ私はどうすればいいの?仕事辞めなきゃいけない?何もしてないのに?」って気分だと思います。

いち社会人としてのマナーくらいは守っては?
仕事に私情を挟んで最低限のことすらできないのは、最低だと思います。
だったら告白なんてしなきゃよかったんです。
社内恋愛はそういうものですよ?
そんな覚悟なくいっちゃった自分が悪いんでしょう?
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中だったと思います。
手厳しいご回答を頂き目が覚めました。
明日から当初の関係に戻していく努力をします。
お恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:05

最低。


やっぱり付き合わなくてよかった。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

手厳しいご回答ありがとうございます。
明日から改善しますが、相手の女性の思わせぶりも厳しい状況で、正直こちらとしてはフラれたときには『えっ!?』という心情もあってのことです。
とは言え、やってることはとても大の大人の行動ではないと反省しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:07

貴方は私に好意を寄せられた人と同じ態度ですね。



とにかく無視、下を向く、、。

気持ちはわかりますが、

いい大人が感じわるかったです。


それ以上も以下もないです。
社会人として割り切ってください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大の大人が恥ずかしいです。
しかし、この行動に行きつくまでには書ききれないほど色々なことがあり、その末のことです。
明日からは前のコミュニケーションの状態に戻す努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A