プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。

告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。

いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。

そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。
怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。

昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。

今日は海に行くと一昨日言ってました。

結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。

今他のことでも余裕がなくて...

告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。

告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

1ヶ月も連絡がつかなければ、やや問題ですが、まだほんの数日ではありませんか?

思い出して下さい。

彼が、あなたに想いを伝えた時の顔や眼差しを。
あなたが想うように、彼は、ほんの気まぐれで、そのような事を言ってしまったのですか?

彼は、全身で愛を表現しようと、その日必死であった筈です。

あなたが、愛されていることの証明を、彼は必ず、あなたの中に残している筈です。

それが何も無いというならば、
彼は、あなたに何も言わなかったと同じでしょう。

不安は、あなたの中にあるのです。
自分で生み出しているのです。
あなたが見つめるべきものは、
その不安ではなく、現実の彼自身ではありませんか?

今じゃないなら、週が明けたら、月が変わったら、落ち着く問題の中に彼は居るのかも知れません。

それさえ待てないなら、
先の長い人生を、彼と歩んで行くなんて無理なことです。

自分と彼を信じる道を選んで下さい。

ちなみに、
恋人ではなく、わたしの女友達との間で、遊ぶ約束をして、ドタキャンされた後、しばらく連絡が取れなかったと思ったら、後からお父様が御他界されていたことを知らされた経験があります。
人は、いつも予期せぬ問題に直面する可能性を孕んでいるものですよ。
    • 13

なぜそんなに自分に自信がもてないのでしょうか?

これでは告白を受け入れても、彼の方がしんどくなるのではないでしょうか。
もし受け入れるのであれば、彼にそういう部分も話しておいた方が賢明かと。
    • 2