プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年、同棲して1年半の彼氏がいます。
大きな喧嘩やいざこざもなく、順調に暮らしていました。
が、つい先日彼氏が中学の同級生に告白されたことを機に、態度が急によそよそしくなりました。
詳しく話を聞くと、その相手とは中学〜大学くらいまで告って振られてを互いに繰り返していた相手だそうで、
私の存在を知っていながら、告白してきたそうです。

告白された彼は、これまでだったら別の人に告白されたら即答で断れていたそうですが、今回は断れず、保留にしてしまったそうです。
告白相手へ気持ちが揺らいでしまっていることが私へ申し訳ないということで、態度がよそよそしくなっていた、ということです。

それまでの同棲生活に不満は一切ないし、毎日とても楽しかったと、彼は言っています。
ただ多少のマンネリはあったかもしれない、そこに新鮮な話が舞い込んできて一時こうなっているだけで、時が過ぎれば戻るかも、ということで、一度離れて暮らして告白相手か私か、一人でちゃんと考えてもらうことになりました。

私は、そんなことがあるなんて…とかなり動揺しており、辛く、苦しく、食事が喉を通らないし眠れません。
これまで順調だっただけに、何で今なの、、という気持ちです。

結論が出次第連絡するとのことで、今連絡待ちです。そう長くは待たせるつもりはないとのことでした。

わたしは家にある自分の荷物をまとめて持って出て、今ホテルにきています。彼は家に残っています。
気持ちをまとめた置き手紙を置いてきました。付き合っている期間〜同棲期間、共に平穏で楽しかったこと、このまま終わりにしたくないこと、私を選んでくれることを願っていること、この辺りを一枚にまとめてきました。

彼は、私の元に戻ってくるのでしょうか、、
20代半ば、結婚も視野に入れて生活していました。
ここから別れるのはなかなかしんどいです、、、

A 回答 (1件)

これまでの幸せな日々は、お互い価値観も合って、歩み寄れたからこそだと思います。

そのような相手はなかなか出会えませんし、とても素敵なことです。
そこに彼氏さんが気づけたなら戻ってくると思います。

もし万が一の話ですが、告白相手に行ったとしても、
「多少のマンネリはあったかもしれない、そこに新鮮な話が舞い込んできて一時こうなっている」のは、どんな人と付き合っても必ず来るものだと思います。
それを乗り越えるからこそお互い信頼や絆が深まるものです。
それで告白相手に靡くようなら、主さんから思い切り振ってあげていいと思います。

素敵な人生になりますように。
    • 0