プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、20代女です。

告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。

もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け引き」なぞを意識しすぎて、最近はますます恋愛がうまくいかなくなってしまいました…(涙)

相手との温度差や、「追いかける追いかけられる」の構図を気にするあまり、以前のように、好意を素直に相手に伝えられなくなってしまったことが、その一番の原因だと思っています。そこで質問なのですが、女性からの積極的なアプローチや告白で付き合い始めて、長く続いているカップルはいらっしゃいますでしょうか?もしいたら、交際当初にはあったはずの彼との「温度差」をどのようになくしていったかを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



29歳女性です。
私は自分から告白して、今のだんなさんと付き合いだして先月結婚しました。
結局告白するのが女性からだろうが、男性からだろうが自分に魅力があれば
(相手が好きで居てくれるって意味で)
長く続くし、結婚まで行くのも別に難しいことではない気がします。

温度差なんて、だんだん相手が好きになってくれたら普通に埋まっていくものじゃないんでしょうか?
彼(だんなさん)は、最初は「おぉ、好きって言われた」って思ってただけみたいですが、
付き合っていくうちに、日に日に自分のほうの好きが私のほうの好きより
上回ってるって言ってくれるようになりましたよ。
付き合い始めて2~3ヶ月位してからでしょうか?

結局付き合うのはゴールじゃないので、自分を引き続き磨かないと相手は去っていくんじゃないかな?
って思いますよ。もちろん、結婚もゴールじゃないですけどね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

そうですよね…。どこかで、相手と付き合うこと(だけ)を目標にしてしまって、付き合えたら安心、みたいなところがあったような気がします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 01:06

私も自分から告白をした事があります。


情熱過ぎて、お相手が引いてしまう事も若い頃はありました。
でも素直に気持ちを伝えられるって、すごい事だと思いません?
誰でも告白は怖いけど、好きな相手に気持ちを伝えられるって、
素晴らしい事だと思います。

私は、元来追いかける事が好きで、相手を自分の中でいい様に膨らませて、
恋に恋してしまうのです。

男女とも追いかける構図は、好むと思いますが、
じっくりお付き合いしていくとなると、中身なので、
どちらが告白したにせよ、性格が合わなければ、
別れはどちらともなく答えを出すのでは?

ナイーブで、女性からのアプローチを
心嬉しく感激してくれる男性もいらっしゃると思います。
反対に、自分からリードしたい男性は、自分から女性にアプローチするでしょうし。。

初期はお熱になるのも仕方ないですが、
自分がこうしたい!って、こと行動をするより、(会いたい、電話したいetc・・)
まずは、相手をじっくり観察して、相手が何をしたいのか?
友人と遊びたい、仕事に熱中したい、彼女とデートしたい。積極的にされたい。
お相手のタイプをよく知りましょう。

恋は恐れず、多いにしましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。

私も、追いかけるのが好きなほうで、相手には、好意の上にあぐらをかかれてしまうこともありました。相手をよく観察する…。。できていそうで、できていなかったように思いました;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 01:09

私も以前彼のことを想うあまり、とても息苦しい思いをさせてしまったことがあります(T_T)彼との温度差がありすぎたみたいです。

。。
その彼とはどちらともなくお互い好きになった、という感じでしたがどちらかと言うと私は「追いかけられるより追っていたい」タイプです。

女の人は「追いかけられる側」でいた方が幸せだ、と言う人がいますが私は追いかけられると逃げたくなってしまうので、全ての人が同じタイプだというわけではないと思います。ですから男性の中でも「追いたい人」「追われたい人」がいるはずです。
最初からあまり気にしすぎない方がいいのではないでしょうか?

私は今の彼に自分からアプローチしました。私の方が気持ちの温度が高いことは明らかですが、このサイトでアドバイスを受けてからは自分の気持ちを押しつけないで、自分が相手の温度に合わせるようにしています。
たまにその温度差にムカツク時もあるんですけど、そんなマイペースも彼のいいところだし、なんとなくうまくいっているのでHappyです♪♪

お互いが同じくらいの気持ちの温度になってずっとそれを保っていくのは難しいから、ゆっくり焦らずに二人が丁度いい温度にしていけるときっと長く続くんでしょうね~(^^;) 私もまだまだなのに偉そうなこと言ってすみません(汗)

でもいい恋できるといいですね!応援してます(>U<)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみません。

全然偉そうじゃないですよ~(>_<)相手の温度差に合わせるって難しいけど、確かに必要なことだと感じました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 01:11

こんにちは。



質問タイトルに(◎_◎;) ドキッ!!っとしました。
ちょうど今。告白しようか悩んでるところだったので・・・。

今までは私も自分から”告白する”より”告白される”方でした。
でも今回は初めて自分で”告白しよう”と思い始めてます。

どうなんでしょ?
”女性から告白したカップルは長続きしない?”んでしょうか?

私の友達2名はValentineに告白してお付き合いして
めでたく結婚してかわいい子供も授かって幸せに暮らしてますよ☆
なので一概には言えないんぢゃないですか?

私は彼女たちを見て”告白しようかな”と思ったのかもしれないです。

私は恋愛の温度は二人で”10”がイイのではと思います。
彼女が7のときは彼が3。彼女が4のときは彼が6。
二人合わせて”10”になるくらいのバランスに告白した側?(今回の質問でいうなら)
が気持ちをコントロールできればきっとどちらが告白しようがバランスが保てるのではないかと思います。

これは勝手に私が思ってる理想?の関係なんですけど。

誰でも追いかけられすぎると息が詰まって重たくなっちゃいますよね?
なんでもバランスよく出来れば長続きするのかな?

付き合っちゃったら自分での中で”彼のが私の事好き”って勝手に思ってれば
”追いかけたい人”とお付き合いするときにはいいのかもしれないですね(*^-^)

お互い頑張りましょ(* ̄0 ̄*)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

ご回答を読んで、天秤を想像してしまいました(>_<)
バランスって大事ですよね。どちらかが重すぎたら、絶対に長続きしないですし…。

お互い頑張りましょうね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 01:14

こんにちわ。

26歳女の子です。
私は勇気がなくて基本的に自分から告白できないんだけど、二回だけ自分から告白して付き合った人がいます。一度目の彼はなにもかも私の好みの人で、しかも年上で恋愛経験もすごく豊富で、、でも3年半続きました。私の心変わりが原因で別れてしまって、今はその後知り合った他の人と結婚しているけど、彼との恋愛は今でも幸せな思い出です。ちなみに二回目は、、付き合ったものの相談者さまより短い一ヶ月でふられちゃいました。
両方を通して今思うのは、実際にどっちが告白したかって事実よりも、相手の気持ちがちゃんと見えていなかったり、最初に自分が告白したことを負い目に思って気にしてしまったことが恋の結果を決めたかなってことです。ずっと好きだった人と付き合って舞い上がってしまって、うれしくてつい自分からたくさん連絡してしまったり、それで相手の反応に不安になって傷ついたり。。結局は自分の気持ちでいっぱいいっぱいで相手の気持ちを思いやれなかったのが二度目の失敗の元かなと。かけひきっていうとちょっと大人の打算みたいだけど、相手の気持ちを考える余裕をもつって意味での駆け引きは恋愛に必要だと思います。たとえば、自分からメールしてお返事がないからって不安になって何度もメールしちゃったりするのは、自分の気持ちに正直ではあるけど、相手が本当にお仕事とかで疲れてる場合や相手の性格によってはそれだけで相手の負担になることもあるんじゃないかなと。
長くなっちゃったけど、温度差を気にして卑屈にならず自分のいいとこを少しづつだしていくこと、相手の反応をよく見て大事にすることができればどっちから告白してもうまくいくんじゃないかなあて思います^^
あ、、ただ、時々男のメンツを気にするというか男らしい人だと、本当に自分から追いかけた人じゃないともえない人もいるので、その辺は告白する前にリサーチが必要かも。うちの旦那様は九州男児なせいかまさにこのタイプで、「自分から告白して付き合ったことしかない!」と断言してやす。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみません。

どちらが告白したかではなくて、きちんと相手に向き合えているかが、やはり大切なのですよね…。頭では分かっていても、ついつい好きな人と付き合えてしまうと、それで目標達成したかのような自分がいました。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A