プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よかったら相談に乗ってください。

現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。)
彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。

男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

A 回答 (7件)

こんにちは。



相手の事を考え出すと、告白するのにかなりブレーキがかかりませんか?
彼が裏切られたと思うことは無いと思いますけど、ここまで考えているとはすごいですね。
この関係が終わってしまうのが嫌…。そう思うのならやめればいいんです。言うの。

2人の関係が今のままがよければ何も言わない、ステップアップしたいんなら頑張ってみる(しかし結果が伴うかはわからない)…。

半年後,1年後に後悔しないようにしてみましょう。

あ、こうやって考えても面白いですよ。よく、10年前に戻ってやり直したいなぁ…なんて思うことあるじゃないですか?
で、今1年後に後悔していてもう一度あの時に戻りたいと念じたら戻れたわけです。さて、せっかくのチャンスあなたはどうしますか?
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 9

はじめまして。



質問者様のアピールに本当に気付いていて、
その上で、質問者様を信頼して何でも話してくれていて、
お二人でお過ごしの時間が本当に長いと言うのであれば、

>告白されてしまった場合、
>男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないか

という事はない気がします。

私も他の方がおっしゃるように、
彼から言って頂けるのが最良だとは思いますが、
そこにこだわりすぎているうちに、
他の女性とお付き合いしてしまった・・なんて事になって、
質問者様は後悔なさいませんか?

後悔しないように動かれるのが良いと思います。
がんばって下さいね!
    • good
    • 3

告白が怖い場合・・


私はカマかけてみると思います★

冗談っぽく・・でも確信はついたみたいな
「私のこと、どう思ってるの?」ってことを。
これだと、好きだとは言っていないし、彼も、ハッとするでしょう。

彼から言ってもらった方が、いいでしょうしね♪
    • good
    • 2

50代男です。



それだけの時間をともに過ごすということは、少なくとも普通以上の好感を持っていると思います。ここではそれが恋愛感情なのか或いは友情的なものなのかが問題なのでしょうが...

でも、告白せずに後から後悔するよりも、少なくても自分の気持ちを正直に相手に伝えることのほうが(仮にうまく行かなくても)後々良いのではないかと思います。
自分の数少ない経験から言わせていただくと、いつまでも一緒に居れると思っていた人に告白する勇気が無かったばっかりに今でも後悔しています。
    • good
    • 2

私は友達から告白されても別段裏切られたとは思わないですね。


相手をどう思っていたかによって嬉しかったり困惑したりすれでしょうが。
    • good
    • 11

 あなたの事を気にしていたのであれば、この上ない喜びでしょう。



 他に好きな人がいるのであれば、あなたにもし気をもたせるような事をしていたのであれば申し訳なく思うでしょう。

 あなたは恋愛対象ではないが、自分のとくに好きな人がいない場合は、1ヶ月ぐらいは考えてみると思います。迷惑とは思わないでしょう。

 
 質問文から察するに、彼もあなたのことは意識していると思います。
 ただ、つきあう前に友達感を押し出してあまり仲良くなってしまうと、いまさらつき合うのは難しいという状況もあるでしょうし、彼も踏み出しにくくなっているのかもしれません。

 ただ、彼に他に大本命がいたり、彼女がいたりすると、気楽にあなたとお友達気分でいた可能性もあるので、そこが確認済みであれば、おそらくうまくいくと思いますが。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうですね。彼がどう感じるかは本当に彼の気持ち次第ですよね。その肝心の彼の気持ちが少しはわかるといいんですけどね。。
少なくとも現在彼に彼女はいません。休日は必ずと言っていいほど一緒にいるので他に大本命の存在などもいないだろうとは思ってるのですが。
うまくいくように頑張ります!

お礼日時:2007/05/10 09:22

男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまう←彼の貴方に対する気持ち次第でしょうね!彼も貴方に対して同じ気持ちかも知れません?


貴方が彼女に成りたいなら、伝えるしかないでしょうね。
頑張ってください・・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答と応援ありがとうございます。
その通りですね。確かに彼の気持ち次第ですよね。彼も私と同じ気持ちなのかな?って思うこともあるのですが中々確信が持てないんですよね。。
でも頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2007/05/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A