dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのままな質問なのですが、数ヶ月前に知り合った子がいて、
出合ってから短いっていうのもあるかもしれませんが、
自分のことを友達をまだ友達としかみていない子から
告白された時って、どんな気持ちですか?

嬉しいですか?それとも、ひきますか?
意識しちゃいますか? etc...

もちろん相手にもよると思いますが、それで好きっていう
気持ちを伝えた場合に、恋が前進してくれればなって
思ってるんですけど…。

ちなみに私は男ですが、女性、男性問わずご回答頂ければ…と
思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私はまさにそのパターンで好きになった女サイドの経験者です。

な~んとも思ってなかった男の子に告白されて、
な~んとなく付き合うことにOKサインをだして
なんとなく付き合っていったら、
逆に自分が彼にべた惚れしていきました。

意識してなかった男の子に告白されることは、全然いやでもなんでもないです。
むしろその恋が前進しようが否かは告白しなきゃわからんもんです。

告白してみたらいかがでしょう。

あ、ちなみに私はべた惚れしすぎて彼に依存しすぎてしまい、彼は結局ほかの好きな人を作って去っていきました。
私にはほろ苦く、んでもって素敵な思い出です。

これは私が例外なのでしょうが、一応ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどっ(*^-^)

>むしろその恋が前進しようが否かは告白しなきゃわからんもんです。

>告白してみたらいかがでしょう。

そうですよね。確かにごもっともかもです。
がんばってみます!!

お礼日時:2007/02/02 23:20

普通は「好き」なオーラは隠せません。


相手はなんとなく分かっていますよ。また分かりません?

それ以上と感じる人なら、距離を置くようにしませんか?
また距離を置かれそうになりませんか?

特に女性は敏感です。勘が鋭いです。
男は鈍感ですが…。

ことを上手く運ぶだけと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか?
気づいてるのかなァ。。。

距離はおかれてはない気はしますけど。。

がんばります。

お礼日時:2007/02/02 23:16

その間に2人だけでのデートはありましたか?


メールや電話をある程度しましたか?
その時に「好きオーラ」「特別オーラ」を出していましたか?
少しでもそれが伝わってかつ彼女がまだあなたと連絡をとる場合
なんらかの好意があるとみていいと思います。

数ヶ月くらいであればいい頃合だと思います。
長々と友達関係と続けると逆に言いにくくなってしまいますよ。
告白する前に軽くジョブを入れて反応を見てみてはいかがですか?
わたしなら引きませんし嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デートって訳ではないけど、2人で遊びに行ってますよ。
メールも電話も毎日ではないけど、してます。

好きオーラはまだ出してないです。。。

最近ジャブ入れてます。
がんばりますね!!

お礼日時:2007/02/02 23:15

はじめまして。



よかったじゃないですか。
告白されるってことはもちろん好きだからですけど、
それは、あなたに相手から見て魅力があるからこそだと思うんです。

そりゃ、友達だと思ってたところに突然で戸惑っているのでしょうが。

せっかくの機会ですし、相手の気持ちを受け入れてはどうでしょうか??

というのも、お互いまだあまり深いところは知らないでしょうし、
付き合ってみないと解らないところが沢山あるとおもいます。
付き合ってこそ知り合えることも多いと思います。
もちろん、良い事悪い事同じくらいあるでしょうけど。

もし、相手の子のことがどうしても嫌というのでなければ
僕なら受け入れてあげたいと思います。

きっと、こうやって悩んでいるあなたなら相手の子を大切にして
あげられる人だと思います。

お互いが幸せになれること祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪くてごめんなさい。
実はまだ告白されてないんです(^^;;

これからしようって思っているので。

まずはがんばります。

お礼日時:2007/02/02 23:18

友達だと思っていた異性から告白された事があります。


正直、困りました。本当に友達としか思っていなかったので、私に対してそういう感情を持ち合わせていた事がある意味ショックでした。
でも、私はいつまでもいい友達のままでいたかったので「恋人としては付き合えない。しばらくは気持ちの処理に時間かかるだろうけど、これからもいい友達として付き合っていこう」とお友達続行宣言をしました。
あれから10年以上経ち、私は結婚しましたがその人とは今も仲のいい友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…実はそう言われるのが怖いってのがあるんですよ(^^;;
以前にそういう経験があるからびびってるんです。。。

まずは自分の気持ちぶつけてみます(*^-^)

お礼日時:2007/02/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています