プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっていた子にお出かけの帰りに告白しました。そしたら「驚いた」と言われましたが、すぐにOKの返事をくれました。

そのあとちょっとだけ話したら、友達だと思って接してたからびっくりしたと言ってました。

女性は友達だと思ってた人から告白されて、すぐにOKするものでしょうか?

A 回答 (6件)

今気になってる人、上手くいきそうな人がいなければ、問題ない条件の相手ならOKする人もいる。

    • good
    • 0

あるかどうかで聞かれればあるでしょう。


すぐにOKするかどうかは人によりますし関係性によります。
    • good
    • 0

あなたに気持ちあったと思いますよ。


完全に友達って思ってたのならさすがに即答はしないですね。
    • good
    • 0

友達関係でいる時点で、大体の場合、相手が嫌な人では無いわけで、その相手から告白されたら、嬉しくてO.K.と言うことはあり得ると思います。


友達関係だと思っていた、は、裏返すと、あなたから見て私はただの友達だと思っているだろう、と思っていたので、そうでなくおつきあいする相手としてみてくれていたことに、喜びを感じている、とも言えます。
    • good
    • 0

>女性は友達だと思ってた人から告白されて、すぐにOKするものでしょうか?



それはほぼないです。

OKをすぐに出す心理として

・恋愛願望はあり彼氏もいないから、「まっ良いか!」とノリでOKする
・友達と思っていたと言うのは建前で、あなたの好意は察していたパターン、だけどあなたの事が気になっていた場合と、又は好きにはなってないけど、逃したくはないからOKするパターンもあり

この2パターンで、前者だと長続きはしないでしょうね。
後者でも付き合って好きになるかも?パターンなら、それも長続きはし難いです。

私は長年の男友達の場合は、本当に友達として接してきてるので、私だけが男友達の気持ちに気付かずに告白をされた場合、恋愛対象としてみて来てないから、一旦考えさせてとなるか、友達以上に見れないから断るかです。

人にもよりますが、本当に好意を出さない器用な人ならですが、大体接していて相手からの好意は何となくわかるので、友達だと思ってだからびっくりした、は逆を返せば男ならホイホイ受け止めてしまう人なので、要注意です。
    • good
    • 0

自分は好意を持っていたけど、


友達関係だと思っていた。
告白してギクシャクしたり、
関係を壊したくないから友達として接していた。

と言う状況であれば、女性だろうと男性だろうとすぐOKすると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています