アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーの女の子に告白されました。
カウンター越しに酒を飲んで楽しむ健全なところです。

バーに行き始めて3回目くらいで告白され、付き合って約1か月経つのですが、正直付き合う前と今と何1つ変わっていない、要するに単なる客状態なんです。

彼女は母子家庭で、昼もバイトしていて30日あれば29日働いているという状況のため、未だにプライベートで会ったことがありません。
で、先週彼女の誕生日だったのですが、「誕生日売上が○○万以上あれば休めるかもしれないから、その日だけは支えてほしい」と言われたのでちょっと無理して貢献しました。結局休みは取れなかったみたいなのですが…

まあ大方予想通りでした。

つまり何が知りたいのかというと、これは営業で騙されてるのか?!ということなんです。

一応形式上付き合ってはいますが、正直私は告白されてから現在まで常に疑いの心をもったままです。
相手に失礼かもしれないとは思いつつも、店に行かないと会えないというのでは、どうしても不安を拭い切れません。

ガールズバーで客をキープするために告白するって普通にあるものなんでしょうか?
また、指名とか同伴は一切ないお店なんですが、キャバクラみたいに歩合とかもあるんでしょうか?

「本気でプライベートで会いたい」とあちらから言ってはくれてるんですが…やはり言葉だけでは信用しきれません。

ガールズバーで働いた経験のある方、お付き合いされた事のある方などご意見いただければ幸いです
。(ちなみに、私は25、彼女は19で、誕生日の除くと全く金を使っていません。常に場所代のみですが、会いに来てくれればそれだけでいいと言ってます。)

A 回答 (8件)

towarabbi さんも客観的に見て営業ではないかと、


思っているみたいですが、ここでの話の限りでは、
営業にしか見えませんね。

しかし、もしかしたら今回だけは、自分だけは違うかもと
渦中にいると思ってしまうんだと思います。

彼女が本気だとしたら、彼女だって
一般客と彼氏の差をつけなきゃいけないと思うはずですから
営業ではないとわかるようにアピールするような方法で
アプローチをかけてくると思います。

少なくともどんなに忙しくてもプライベートで会う時間は
作ってくれるでしょうね。

自分で確認をしたいのであれば、
しばらく店に行かないで様子を見てみることです。
それで音信不通になれば、それまでです。

焦りは禁物です。
    • good
    • 3

一ヶ月付き合ってる?のにお店以外では会えないの不思議です



若くして母子家庭で一生懸命働いてるのは本当かな?

付き合ってる間の誕生日も本当かな?

「付き合ってる」と言うよりは「お客とホステス」と言う関係に見えますが「お金ない」とか「近く誕生日」とか言い出してみては?
    • good
    • 3

 色恋営業という水商売ではよくある営業方針です。

(擬似)恋愛にすると客をつかみやすいですが、うまく終わらせないと後々こじれることから、あまりいい方法ではないといわれることも多いです。
 まったく可能性がないとはいいません。恋愛までは行かなくとも、最低でも好意を持たれているのは事実だと思います。レディドリンクの売り上げがなくとも時給だけで十分だと考えて、初見の客より気心が知れている相手のほうが接客が楽という程度の好意かもしれませんが。
 本当につきあいたいのであれば、店には行かずプライベートで会うだけにすることです。それができないのならば、それは営業です。ただ、プライベートで会うだけにしても、単なる財布になる可能性もありますので、特に金銭関係には気をつける必要があります。
    • good
    • 2

俗に言う今の「ホステス」は、プライド持って仕事して、自分の事を認めて貰うってスタンスをとってる嬢はまず居ない。


一昔前は、そこまで「営業電話」せずとも、嬢自身の魅力で、こちら側から店へと足を運ぶ客は多かった筈。
トークが上手く、話題性に富み、聞き上手。
これが当時の3原則。
それに、本当にプロ意識のあるホステスは、客にOKをもらえるまで自らのドリンクはなくて当たり前で
、勝手に注文する事はしない。
しかし、キャバ嬢・ガールズバーの嬢はどう??
トークは下手。話題性皆無。やる気なし。
客を楽しませてナンボの本文から逸脱して、
客に金使わせてナンボって勘違いしてるのが多いから、

話が詰まればカラオケ勧める。
客より酒飲んで、仕事そっちのけでへべれけに酔っぱらう。

接客業でこれでは客は飛ぶ。

誰でもこんな店では、行きたくないと思う。

稀に、身体を武器に迫ってくる輩もいるみたいだが・・

ホステスに告られた=馬鹿にされてると思ってるくらいで丁度いいと思う。

仕事に誇りを持って頑張ってるホステスは、下手な営業はしてないと思います。
NO1ホステスはどう??
寧ろ、自分の事しか考えてない、金の事しか考えてないような二流な逸材が躍起になってどんな客でも自分の客にしようとする。

だから、御法度にも関わらず、他のホステスの客を取ってしまう。

一般的に、ホステスは良い印象ではないが、そういうマイナスな逸材が目立ってしまってるから、
ホントに夢を持って頑張ってるホステスまでが、変な目で見られてしまう。

話が長くなりましたが、基本、お水に飛び込むのは何故かって事を考えれば分かる筈。

コンビニでバイトしたり、ショップでバイトしても時給が安いから、より時給の良い環境を求めて
行き着く先がお水って事。

だから、基本的に彼女達は客に興味はないに等しい。
世の中甘い話はない。

他のみなさんが言う通り、ホントに好きなら1分でも1秒でも一緒に居たい筈!!
金銭が絡む内容が頻発したり、店以外で会っても結局同伴するパターンが多い様なら、
その嬢は本気ではないし、飽くまでこちらの勘違いであると認識して下さい。
    • good
    • 0

それが「ガールズバー」ですよ。



他の水商売と違い、隣りに座ったり、客から触れられたりしないから、働く女の子からすればお手軽なんですよね。

・売り上げてナンボ

これは水商売共通ですから、質問者様は上手く騙されてますよね。

子どもが居ようが居まいが、お店が忙しかろうが何であろうと、「好きな相手」には「会いたい」と思うのが普通であって、「会えない壁」が立ちはだかれ尚更、燃えてくるのが恋愛でしょう^^
    • good
    • 0

>お付き合いされた事のある方



「ガールズバー」では有りませんけど、その昔、とあるクラブのホステルさんに告白されたコトがあります。

先に書いてしまいますすが、『100%営業』ですよ。

>付き合って約1か月経つのですが、正直付き合う前と今と何1つ変わっていない、要するに単なる客状態なんです

これが、先ず一つ。

>未だにプライベートで会ったことがありません

これが二つ目。
どんなに忙しくても、本当に好きなら、例え30分くらいでも「プライベートな時間を作る」でしょう、普通は・・・。

>「誕生日売上が○○万以上あれば休めるかもしれないから、その日だけは支えてほしい」
>と言われたのでちょっと無理して貢献しました。
>結局休みは取れなかったみたいなのですが

はい。
完全な「営業」ですね。

>ガールズバーで客をキープするために告白するって普通にあるものなんでしょうか?

ガールズバーに限らず、このような商売なのですから、当然「ある」と思って間違いないですよ。

>指名とか同伴は一切ないお店なんですが、キャバクラみたいに歩合とかもあるんでしょうか?

お客を一人も連れて来れない女の子と、毎日のように客を連れて来る女の子が、働いた時間給だけ計算されて「同じ給料」ってコト無いと思います。
    • good
    • 3

ガッチリ騙されてますね。


アナタがよほどのイケメンか芸能人ならアリかも知れませんが
3回目で告白はありえない。
ガールズバーでも、って言ってますが、
逆にガールズバーみたいなとこでも同じ手を使うんだなと。
たぶん水商売はどこも同じです。
男その気にさせてナンボです。

もしどうしても彼女に限ってと思うなら
具体的に結婚の話などをしてみたらいかがでしょうか。
普通の恋人ならまだ早いよと言いつつも喜ぶと思いますが
たぶん違う反応を見せると思います。
または職を失ってお金がそこをついたフリをしてみてください。
びっくりするぐらい疎遠になりますよ。

付き合っているのが本当なら
「本気でプライベートで会いたい」という言い方しませんよ。
会いに来てくれればそれだけでいいっていうのがまさに
「アナタは特別な人なのよ」ってその気にさせといて
後から考えれば何も特別なことはなかったと気づく常套手段です
つまり残念ですがアナタはいいカモでしかないんです。
自分で疑問を持っただけよかったですね。
    • good
    • 0

お気の毒ですが、単なる営業ですね。

私も結婚前には同じような経験があって

その子はカウンターバーでバイトしていた女子大生で、母子家庭でした。

同じ19でしたが、店が終わると家に来て泊って学校に行ったりしてました。

逆に店には来て欲しくないと言ってましたね。「あなたに仕事の姿をみせたくないし、

お金も使わせたくない」らしいです。時給プラス指名バック¥2000プラス

売り上げの5%もらっていたそうですが、議事恋愛に疲れたと言って半年で店を

辞めましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A