プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身24です。
僕は最近ガールズバーにハマってます。

連絡先を聞きいい感じの店員の女の子が居ます。
歳も近く話とか、趣味とか共通してる所が話してる感じだと結構ありたまに電話とかもします。

そんな中知りたくもない事を知りました。
一緒に、ガールズバーに行ってる友人に急に急ぎで電話がきました。
その内容は、『お前の気になってる子が嘘をついてる』と言われなんの事か全くわからず話を聞きました。

彼氏いないと、言っときながら友人が何気なくFacebookを調べた所『交際中』と表示があり、友人がそれを知りながら最終確認の為本人に【彼氏居ないの】聞いた所それでも『居ない』と言い張りました。

彼氏が居る事に対しては怒っていません。
居るなら居るで普通に言えば、こっちもそれなりの対応とかもできたのに隠され友人にまで騙されました。

ガールズバーやキャバクラの人達は、みんなそうなんですか、、、

客にまで嘘をつきながら、仕事をしてるんですか?
彼氏が居ても嘘をつかなきゃあいけないんですか。
知ってる方居ましたら、是非知りたいです。

A 回答 (9件)

そういう仕事の人ってアイドルとかと一緒だと思います。


「男性に夢を売る」という点に関してです。
お客さんに対して話を合わせたり思ってもないのに褒めたり、興味があるふりをして相槌をうったり。
「お客さん」だからです。いい気分で帰っていただき、またお金を落として貰うため。それ以上でも以下でもありません。彼女たちからすれば、それが仕事なんですから。
そんな仕事をしている人で自分の本当のプライベートをペラペラ客に話してる人なんていませんよ。目を覚ましてください。
    • good
    • 4

相手は仕事です。


嘘って言うのとは少し違います。

商売で売り物の欠点をつらつらと語る店員はいないでしょう。嫌な言い方になってしまうけど、夜のお仕事する以上自分自身が商品ですから、わざわざばか正直に彼氏いますなんて普通言わないですよ。
いるならいると言ってくれればなんて言ってるけど知ってたら別の女性にするでしょ?それに相手の女性にしてみりゃ所詮店に来るだけの他人。信用に足る関係ではありません。
下手に彼氏いる事実を広められてお客取れなかったら?最悪の場合クビになって生活ぶっ壊れます。それでも言えと言いますか?

私個人の感想だけど沢山CD買って、金かけてファンクラブも入ってた女性アイドルに彼氏出来た事にあんなに金かけたのにと文句言ってるのと同じようなもんです。
単純に職業と距離が違うだけで同じようなもの。女性側は不特定多数相手にしてるのに。

もう一度言いますが相手は仕事です。仕事に私生活は関係ありません。逆に言えば自分の私情も仕事には持ち込めません。
騙されたとは勘違いも甚だしい。
割り切ることが出来ないならそういうお店行くのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 3

ホステスは職業なんです


お客にプライベートを
全て話す必要ありません
皆さんも他人に個人情報
話さないでしょ?

大人の遊び
徐々に学んで下さいね
    • good
    • 2

私は夜の経験者ではありませんが、友人や元彼はキャバやガールズ、メンズ、後ホストの知り合いもいましたので、話は聞いておりました。




単刀直入に申しますと…

客にまで…ではなく、
客だからこそ、嘘をつかざるを得ないのです。

といいますのは、
質問者様もそうですが、やはり夜の仕事は男女が絡むので、出会いの場といった感覚で、
お客様が個人的感情をお持ちになり、気に入った子が出来て、足しげく通う事が多いわけです。

そうなると、恋愛感情を持たれたお客様に、更にお店に通ってお金を使って貰うには…
彼氏彼女がいても「いない」と言うのは常套句というものなのです。


強者になると、彼氏彼女の有無の嘘にとどまらず、
恋愛感情がある、キャスト側も好意があるような言動をして、その気にさせて、お客に通わせたりもします。

こういうのをいわゆる『色恋営業』というのです。

なかには、『友達営業』も無くはないのですが、それだと
お客のハマり具合が薄いのです。

なので、むかーしから、
こういった夜の仕事に『嘘』『色恋』は付きものなのですね。

そこを理解した上で『疑似恋愛』を楽しむ… そういったプロのお客もいるようですよ。


質問者さんはこういった夜のお店にハマったのは初めてだったのでしょうね。

お気持ちはわかりますが、
夜の仕事をしてるキャスト側からすれば、嘘のうちに入らない嘘かと思われます。

たぶん、キャスト側からすれば、彼氏彼女いようがいまいがハマって、足しげく通ってくれるなら嘘つかないけど、
それ次第で熱の入りかたが違う…となれば、
基本的には、あくまで、あの人たちにすれば『お仕事』ですのでね。。
自分達が商品で、よりよく見えるように『嘘も方便』となるのも仕方ないのかもしれません。

逆にいえば、お仕事してる人たちに恋愛感情を持って、それ目線で絡んでいくお客も、彼らからすれば(どんなにいい人でも)めんどくさい存在ともいえますよね。(また嘘をつかなきゃいけない…と)
    • good
    • 4

え?客にまで嘘をつく?


相手は商売やってんですよ
それを嘘と言う貴方は少し考え方を
変えた方がいいと思います。
それが当たり前だと思います。
嘘をつかないバーの彼女を
見つけてください。
厳しそうですけどね
    • good
    • 3

嘘ってよりもマナーですよ



彼氏できたから
仕事辞めます
なんてしてたら
夜の商売は成り立たないですよ
分かってて
相手するのが
大人の礼儀

了解ですか?(笑)
    • good
    • 3

みんなではないです。



お店や女の子によりますが、行くお客さんの気持ちになって考えると彼氏のいる女の子といない女の子でどちらが通ってみようと思いますか?

彼氏いますって言われてどう感じますか?

お客さんが来て払ってもらう事で生活しているのにわざわざ来ない情報を流しますか?

例えば自分の作っているものや会社の製品、自分の会社より他のところのが良いなど言わなくてもいいマイナスな部分を言いますか?

そういう事です。

裏側知ってますが子持ちなんて普通にいますよ。
    • good
    • 2

純粋な君は 素敵ですよ



ただし

絶好のカモでもあります

小さい頃から テレビなんかでみてきたものから 学んでないのだね
    • good
    • 3

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A