アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーってどういうところが大変ですか?
めんどくさいおじさん相手に接客するの大変そうだなって思います。
働く予定はないですが、どんな世界か気になります。

キャバクラよりかは楽なのかなって勝手に思ってます。

A 回答 (4件)

隣に座らないので触られにくい、ほとんどの店は指名制ではない、というだけで基本的にはキャバと同じです。

お店によりますが色香を売ってる商売なので色々大変。
そのための高時給です。

それなりにエロい服装を求められるお店が多い。
「ジーンズにTシャツ」レベルのカジュアルな店は少ない。
そういう店でもコスプレDayがある。
浴衣とか、日によっては水着にならなきゃいけなかったりする。

広告への顔出しを求められる(断ることもできる)。

大抵の店は同伴、アフターを推奨してるはず(実質的なノルマがある場合も)。

営業は当たり前に必要。
出勤時間以外にもLINEでマメに連絡する必要がある。
恋人気分を味わわせて客を呼んでナンボです。
遊び慣れてない勘違い客が出るので、うまくあしらわないと危険な目に遭う。
私の知人の何人かが、本気になって暴走したあげく出禁になってます。
ドアホですが、そういうドアホがわりといるので。

私の知ってる店では、キャバみたいにシャンパンタワーもあります。
それを入れさせる営業技術が、女の子に必要ってことですね。
    • 0

客商売、しかも確実に女の子目当てのおっさんばかりが来る場所ですので、嫌な顔せずにお相手(話やドリンク提供)をするのはなかなかキツそうではあります。

• 0

おさわりなど、接触の危険性がほとんどないのでそういう意味ではキャバより楽です。

キャバはドレスや髪も指定されたりするので、軽い気持ちで「ちょっとバイト」的な感覚で入ってからけっこう痛い目見る子も多いです。

ガールズバーは基本お話相手になってお酒とか軽くキッチン業務できればイイだけなので、学生さんでもけっこう気軽に働ける場所ではあります。イベントの時は着替え必要な時もあるけど。

めんどくさいおじさん相手の接客という意味ではどちらも大変です。3時間とか全く興味ないおじさんの嘘かホントかもわからない自慢話に相槌できる心の強さは求められます。

自慢話とかならまだ全然マシなほうで、難しい話ふってきてマウントとってくる相手を褒め忘れたら怒鳴りつけられて「接客がなってない」とか苦情言われることも少なくありません。もちろんそうじゃない、まともで良識あるおじさんもいますが、他のバイトより接客という意味ではかなりめんどくさいし心病みがちです。

結論)キャバクラよりバイト感あってやることは楽です。が、接客では大変なことがままあるので、合わないと感じたら即辞めるという決断が出来るのであれば、一度やってみるのもいいと思います私は。
    • 0

そのめんどくさい事をするので一般のアルバイトより時給が高く設定されているのかと。

キャバクラは隣に座り密着型、ガールズバーは対面式で距離があります。

めんどくさいと思う時点で仕事は出来ないかと。

止め、マトモなバイトを探しましょう。
    • 0