プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりで居酒屋に行くのは 迷惑ですか?

A 回答 (8件)

いえ、そんなことはありません。



むしろ、店からすれば【ウェルカム、大歓迎】でしょう。

というのは、店側からすれば、メリットとして、

●売り上げ向上に寄与する。
(【坪単価いくらなどという】効率的経営に資する)

●活況を呈していることで、特に道路に面した1Fの店であれば、店の外から釣られて2~3名のグループ客が入ってくることが多い。(勧誘効果)

⇒店に誰もいないような状況だと、外からは入りずらい。
むしろ、ある程度客がいる方が釣られて入ってしまう。

なので、カウンターに座り、普通に注文して、一人静かに飲み食いして、特に長居をしなければ歓迎されるはずです。
    • good
    • 1

いいえ


昼間から入り浸りでいるオッサンは何人もいます。
店員と仲良くなれば話し相手になり、な〜に、ぺんぺんちゃんおっそいじゃないのーっとか、ぺんぺんちゃんの好きな芋入ったわよ。とか、なります。
あちらかいわいは常連向けです。
    • good
    • 1

逆に、なんで複数でいく必要があるのですか?


1人の方が回転率が上がるから喜ばれるかと・・・
    • good
    • 1

でかいテーブルを独占するとかでなければ大丈夫

    • good
    • 0

いわゆる常連客になれば歓迎されます。

    • good
    • 1

3人以上とかなら、迷惑でしかありません。

    • good
    • 0

私は構わないと思います。

居酒屋って行きませんがお店によっては1人は気まずいものなんでしょうか?
    • good
    • 0

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


飲食店一人で行く人、多いですヨ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A