プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋バイトをしてたのですが、初めての居酒屋バイトで前はラーメン屋で働いていて、分からないことが多かったです。なのでミスをたくさんしてしまって1週間でクビになりました。さすがに入って1週間なのでミスはすると思うのですが、おかしいと思いませんか?お客さんにはミスはしてないです。

A 回答 (4件)

あのね 極端に言うとね 求める働き手に程遠いからクビになったんだよ?



言葉使いから、身なり、清潔、態度、そしてラーメン店でのバイトとしての技術

それに合格しなかったから、あなたは雇いません、って言われたんだよ

あなたが決める事じゃなくて、雇うほうが決める事なんです
    • good
    • 0

試用期間の範囲だとおもうので、そこまでのウェイトの重さではないかも。



お店側と質問者さんの間で認識のズレがあるようだけど、要は雇用側の決定は決定なので、そこが常識の範囲内かどうかを問うのであれば、普通だとは思います。

質問者さんは「まだ1週間なのに」と言うけれど、雇用側は往年の経験から「大体1週間(試用期間の範囲で)決める」

と言うこと。
    • good
    • 0

同じミス何度もやってませんか。

→覚える気があるのか?
ミスによる損害程度はどんなもんでしたか。→雇わない方がマシ

店はバイトにいつまでも教育コストかけたくないし、損害出されるくらいなら使わない方がいいので上記のようなことに思い当たる節があればしょうがないですね。
    • good
    • 1

どんなミスなのか、その内容によります。


接客のミスはなくても、居酒屋なら食品を扱うし、スピードも必要です。
商売上損失が出るようなミスならば、首になっても仕方ないです。

人手不足なので、店としてはできるだけクビにはしたくないはず。
それでもクビになったのなら、新人だからと見過ごしできないミスだったのではないですか?

今後を考えれば自分がどんなミスをしたかを思い出し反省し、どうすればミスを防げるかを考えるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!