アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏はどうしてるんでしょうか?
日本人って夏にあまり鍋料理を食べないと思うのですが・・・

また、夏にちゃんこ屋でどういうこと(又はメニュー)をやっていれば行こうと思いますか?
知り合いのちゃんこ屋さんが夏にお客様があまり来ないので困っているらしいのです。
その店は普通の居酒屋のようにサイドメニューを打ち出しましたが、あまり効果がなかったようです。
一般のお客さん、専門家の方々問わずいい知恵があったらお教え下さい!!

A 回答 (1件)

暑いときこそ熱いものを食べるといいって言いますよね。

私の知っているちゃんこやさんは、ガンガン冷房を効かせて鍋物で勝負しています。
生ビールを最初の一杯だけ100円にしたこともあります。
すごく混んでいました。

サイドメニューなら他の居酒屋さんでも食べられるので、やっぱりお鍋の味でお客さんを定着させたほうがいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今はそこの店も冷房がんがんに効かせてちゃんこで頑張っているそうです。
で、生ビールも最初タダにしているそうです。
しかもその店は鍋の味もそこそこ定評あるようですが、やはりどうしても売上が落ち込むそうなので、冬ほどの売上とはもちろん言わないまでももうちょっと売上を上げたいようなのです。