プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瓶ビールのケース(ビールケース)を50個くらい欲しいのですが、
(1)酒屋さんなどに言えば貰えるのでしょうか?
(2)貰える場合、無料ですか?それとも、いくらかお金がいるのでしょうか?
(3)酒屋さんにとっては、迷惑な話なのでしょうか?

どうかお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ビールケースは1つ200円で貸してくれます。


ビールケースを返せば200円返ってきます。
ですので、実質無料です。

が、50個のビールケースだけを持っている酒屋さんは少ないと思います。
ビンはいらない、ってことですよね。

酒屋さんにとっても利益のないことですから、
迷惑といえば迷惑かもしれません。
普段からお酒を買っている酒屋さんならば協力してくれると思います。
    • good
    • 11

酒屋さんで売ってくれます。

(正しくは#2さんの保証金制)
酒屋にとっては利益でないのでいやがるとこも有るかもしれませんし、50個は多いと思うので小さなところで一度にはないかも。数店あたってみてはどうでしょうか。

私の場合、10個ぐらい都合してもらった店は、ごく普通の商品を販売する時と同じ対応でしたが。
    • good
    • 16

一つくらいなら融通してくれる酒屋さんもあるかもしれませんが、ビールケースというのは流通過程すべてで使う物で、ビールメーカーや流通業者の所有物ですから、使われている物を50個欲しいというのはできない相談です。



正式のビールケースではありませんが、同等品であれば、コンテナやパレットを作っている業者から入手可能です。50個であれば小売りはやっていなくても、交渉可能だと思います。

参考URLは大手の三甲のものですが、ここで飲料クレートというのがビール等の飲料用のコンテナです。仕切方が瓶の太さで変わるので、ご希望の物をどうぞ。
ここは営業所で小売りもしているようなのでご一考を、でも、50個となると倉庫から取り寄せになるでしょうね。

参考URL:http://www.sanko-kk.co.jp/
    • good
    • 5

1、貰えないです。


 ビールメーカーの物です。酒屋さんが勝手に譲渡したりまして売り買いはできません。

2、貰えないですってば(^^; 買えば1個2000円だったはず、メーカーに直接交渉してください、断られるのがほとんどです

3、迷惑ですね、まして50個なんて
懇意にしてる酒屋なら1個ぐらい貰えるかもしれませんが(もらったことがあります)50個となると、よっぽどじゃないとねぇ。

代替品を考えたほーがいいですよ
    • good
    • 5

酒屋さんもメーカーから借りている物なので無料はないかと。

ビンと一緒で保証金制度でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!