アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店にはありますが、個人で買うにはどうしたらいいのでしょう。
みんな、缶ですよね。!!
昔は、瓶を家庭でも楽しめました。***

質問者からの補足コメント

• HAPPY

普通のスーパーにはこの辺は、ビンは置いてありません。
    酒類専門店なら別だと思いますが。
    ちゃんとお答えしてくださいね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 18:53
  • HAPPY

この辺のスーパーにはありません。酒屋さんもどんどん減っています。
    私が知りたいのは、流通の事です。メーカーとの関係です。
    ちと、深い質問なんですよ。***

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 18:59
  • HAPPY

家中のビンの返却で、子どもの頃小遣い稼ぎしました。

ふつうは1ケース12本では・・・
    24本では、私にはもてません。***

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 05:29
  • HAPPY

貴方の人をばかにした横柄な、お答えですよ。@@@

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 05:32
  • HAPPY

ならば、瓶回収の方法まで説明して下さい。
    通販会社と契約してる大きな酒屋さんは、ビンによっては次回配達時に回収してくれます。
    商売上手ですね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/09 17:53

A 回答 (5件)

瓶ビールを置いてないような小さなスーパーしかない地方在住という事でしょうか?

それでしたら通販をお勧めしますが。
この回答への補足あり
    • 0

瓶の場合には瓶の代金(5円/本だったかな)が上乗せされています。

後から瓶を返却すれば返してくれるのですが、買った店以外のものは嫌がられます。
私も一時期瓶にしていましたが、定期的でなくても近所の酒屋さんにお願いすれば1ケース(24本)単位なら配達もしてくれましたよ。
2回目以降は瓶の回収もして、瓶代金の換金(値引き)しれくれます。
ダメもとで、最寄の酒屋さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

どの辺が深いんでしょうか・・・・・

この辺のスーパーにはどこも酒コーナーがあり、瓶ビールは置いてあります
アサヒとキリンはどこにでもありますが、サッポロは余り見かけません

確かに個人営業の酒屋は激減しましたが、酒の量販店はチェーン化して複数存在します
ちゃんと答えていますが

何を深く問うているのでしょうかねぇ
この回答への補足あり
    • 0

スーパーや、酒屋さんには、ありますよ

この回答への補足あり
    • 0

スーパーや酒屋さんに行けば大量に置いてありますが・・・・

コンビニは置いてないかも知れないけど・・・
この回答への補足あり
    • 0