アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートバイト先の寮でのゴミ捨てについて

施設から食事が提供されるリゾートバイトに行くのですが、断って自炊します。
周囲に買い物する場所が一つもないので、まとめて通販した缶詰を毎日消費することになるのですが、普通の家庭と同じように缶詰や瓶のゴミ収集も来てくれるのでしょうか?
自炊前提のところなら気にならないのですが、自分の希望で自炊する手前、ゴミとして出る空き缶などが処分に困らないか心配で。
一応自炊もできるようミニキッチンはついているアパートです。

A 回答 (2件)

>普通の家庭と同じように缶詰や瓶のゴミ収集も来てくれるのでしょうか?

バイト先に確認してください。

ここでどんな回答があろうと、バイト先がその回答を拒否すれば何の意味もありません。
    • 0

施設というのがどういった所なのか、施設独自のゴミ収集所、ボックスなどに一緒にと言うことなら施設と収集業者との契約に沿って収集してもらっている物ですので迷惑がられるかと。

施設のある地域のごみステーションにと言うことなら構わないでしょうけど、逆に住人でもない人が毎回捨てに来ることがその地域住民、掃除当番など輪番で受け持っているなどあると部外者扱いでこれもまた迷惑がられるかも知れません。

バイト先であるその施設とご相談ください。
    • 0