アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cm~250cmくらいまで伸びる突っ張り棒が2本有るのですが、こういうのはやはり粗大ゴミで処分するしか無いですかね?何か良い方法を知ってる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.2の方の言うとおり、30cm(自治体によります)以下に切断すれば普通ごみです。


しかし長いツッパリ棒の中はスチールですから素人に切断できる物ではありませんよね。
電のこ買うわけにもいきませんし。

僕は以前、粗大ごみシールをケチってカラーボックスを分解したことがあるのですが、時間かかるわノコギリは壊れるわ、かえって高く付いてしまいました。
時給換算したら大赤字です。
素直に300円×2枚の粗大ごみシールを買うことをおすすめします!!
    • good
    • 4

粗大ごみとして出す場合は 別途お金がかかるのですよね。



半分に切ったら90cm以内に収まる。
実は同じような問題で 
蛍光灯の40ワットの直管球は 120cmほどありますが
そのまま燃えないゴミとして受け入れてくれています。
雨傘などもそのままでOKですよね。
箒の柄も そのまま引き取ってくれる自治体も有ります。

もう半分の45cmにすれば 45Lの袋にも収まるし
絶対大丈夫です。

と言うことは 100均の金鋸で途中まで切って 後は折り曲げるのもよし
そのまま力任せに折り曲げるのもよし

私だったら先に環境局に相談の電話します。
「90cmには出来たのですが・・・」 と、

だって パッカー車で収集の時には、強引にくわえこむのですから簡単に折れたりちぎれたりします。
パッカー車の口に入れば あとは作業員の態度とと市の問題です 「作業員に対して危険だから絶対に受け入れない」とかの判断だけですから・・・。
    • good
    • 5

使えるものなら、UsedShopに引き取ってもらう手もあるでしょう。

    • good
    • 2

伸縮させるネジの部分が壊れたなら廃棄も仕方無いけど、未だ使えるのに当面要らないから捨てる手は無いですよ!!


大して邪魔になる訳じゃないし暫く何処かに保管しといたら如何?
何時かは使う時が来ますよ(^^)→だから我が家はガラクタだらけですが…(yーy)
ホントに捨てるならノコギリで30cmずつ位には切ればプラゴミになるでしょ!?
    • good
    • 0

押入れの中でハンガーかけとか・・かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!