アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近求人でマンション清掃が気になっています。
体動かすのはそんなに苦では無いつもりなのですが、
ゴミ片付けが不安です。
実際具体的にはどのようなことをするんでしょうか?
ゴミを袋から出して仕分けたりとかあるんでしょうか?

あとゴミを出すところに虫はいますか?
あと大変なところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ゴミの片付けが苦手な方は無理なのでは?



以前住んでいたマンションでは、階段やごみ置き場には虫がいますし、
嘔吐物や、犬の糞の片付けなども、マンションの掃除の方がされていました。

ゴミを袋から出して仕分けるのは、まだ楽かもしれません。

また、掃除しながら、住人の方に挨拶をしたり、気を遣いながらの仕事になると思います。
(挨拶しても、無視されたり、下に見るような住人もいるそうです。)

また、マンション掃除をしていた知人は、階段の掃除が大変と言っていました。膝にくるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!嘔吐物もあるんですか?

お礼日時:2022/05/20 17:02

床、手すり、ガラスなどの清掃がメインですが、共用トイレがあれば清掃します。


ゲロ吐き掃除もやります。
ゴミ拾いは必須です。

サボってると、上階から見下ろして管理会社にチクる「陰湿な住民」が必ずいます。

樹木があれば落ち葉の清掃をしますから秋は大変です。

>>あとゴミを出すところに虫はいますか?
⇒その虫を排除するのが清掃員の仕事です。
虫を怖がっていたら仕事になりません。

「管理会社」と「清掃会社」とが別会社で不仲な関係なら、清掃パートは地獄です。
「住民は神様です」の精神をお忘れなく。

以上、私の拙い体験談から、老婆心申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫もいるし嘔吐物もあるんですね。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 17:04

ゴミ出しは各戸がやりますよ。


ゴミを出す日が決まっている自治体と、決まって無く、自由に出せる市も有りマチマチだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/05/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています