アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし可燃ゴミの日にゴミを出しに行ったら、既に清掃パッカー車が来ていて、清掃員に言って、自分でパッカー車に持ってきたごみ袋を放り込んだら、既にパッカー車へ積み込まれているごみ袋の中に画像の服が入っているのが見えたら、あなたならどうしますか?

「もし可燃ゴミの日にゴミを出しに行ったら、」の質問画像

A 回答 (3件)

どうもしません。

    • good
    • 0

捨てられたごみの所有権は自治体にありますから、個人が無断で取り出せば「窃盗罪」になります。


ゴミ置き場のゴミの持ち帰りがそうであるように...。

衣類の場合、自治体によっては古紙などと同じ日に「布回収」することもありますから、役所の広報紙などをご覧ください。

その写真の物がそのまま裸でパッカー車に投げ込まれることは無いと思います。可燃袋か古紙再生袋あたりに入れられているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

危険ですから一般の人にゴミは入れさせません


担当の人に手渡しして入れてもらってください
パッカーは中でドラムが回転して中に押し込みます。
他のごみを見たり取り出すことはできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!