アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃えるごみに成人向け雑誌、エロ本を捨てたのですが
その際、本来なら表紙を裏返すやら別の雑誌で隠すやらして出すべきものを
あせってそんな事を考えることもできずにそのままおいてきてしまいました、かなり迷惑をかけたはずです 申し訳ないです
しかも、燃えるごみかと思っていましたがあとから確認したらどうやら資源ごみだそうです・・・
出す日も間違ったことになりますが、この場合その成人向け雑誌は自宅に帰ってきたりしますか?
自分が出したと分かるようなものはないのですが、ばれますか?
犯人探しとかされてしまうのでしょうか?自業自得なのですが、とても不安です
大変反省しております
回答宜しくお願いします

A 回答 (6件)

迷惑は掛かってません。

ばれません。
ちゃんとトイレットペーパーになって、あなたの元に帰ってきます。
帰って来たら、正しく使ってあげて下さい。
余計なものは、拭かないように。
電力供給が逼迫してますが、あなたの発電は使えません。
    • good
    • 0

昔は、その様な「お宝」を「秘密基地」に持っていって、学校帰りに皆で見る小学生がいる時代がありましたが。



今では「秘密基地」を作る空き地も無いですからね。さて、そのような「お宝」は古新聞・古雑誌が資源ごみとしている地域ならそのまま回収されます。(私の地域は、空き缶・空き瓶・古新聞・古雑誌が資源ゴミです)

貴方がその「お宝」を出した収集場所に、物が無ければ無事に収集されたものと思われます。(違反なら持って行かないでしょう)
    • good
    • 0

地域によって違いますが、市または区指定のゴミ袋に自分の名前を記入


するように決められているなら、場合によっては戻されて厳重注意され
るかも知れません。そうでなければ誰が出したの調べられませんから、
あなたの元に帰る事はありません。

しかし冷や冷やする物を出されましたね。一般ゴミは収集車で回収され
ますが、資源ゴミの日は地域の住民が仕分けをする事もありますから、
市または区に収集を任せるのではなく、地域にある資源処理業者に直に
持参し、自分で指定場所に置くようにすれば、今回のような冷や冷やな
思いをする事は無くなります。そのような会社の前には区分ごとに入れ
られるように大きな籠が置かれていて、誰でも自由に入れる事が出来る
ようになっています。もちろん断りは無用ですし料金もタダです。
必ず資源回収業とか資源処理業はありますから、電話帳で探して見られ
て下さい。
    • good
    • 0

収集日が違いますというシールを貼って放置だと思います。

持ち去る人はいるかもしれません。
    • good
    • 1

マンション(アパート?)によりますね。



今まで住んでいた所では
・キビシイ管理人が不法投棄した物をマンションエントランス(皆が通る所)に置いて「ごみルールは守りましょう!持ち帰ってください!」とさらし者にする
・普通の管理人が置いて行かれたゴミを分別し直して次回処分してくれる。だいたいどの部屋の人が出したかは見当付いているので、何度もやるとお手紙(ゴミの処分について)が投函される
・町内のゴミ当番や収集所近くのおばさんが置いて行かれたゴミを見て誰が出したか推測し始める。本を持った若者はチェックされる

などでしたね。
まぁ、堂々と犯人捜しや強引な差し戻しはないでしょうが、今後は気を付けましょー。
    • good
    • 0

恐らく、そのまま可燃ごみで焼却処分されるか、ゴミ回収業者によって、正式な区分け分に入れられるか、はたまた、ゴミ回収車の人によって持ち帰られたり、事務所などにて読みあさられたあと処分されるでしょう。


わざわざ、出した人の追及はありえません。但し、ゴミ出した所が各家庭やマンションごとなどではなく、何十軒も集中してのゴミ置き場の場合を除きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!