アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐った肉の処分の仕方。
冷蔵庫の鶏肉が腐ってしまい、酷い異臭がします。
生憎、次のゴミの日は3日後です( ; ; )
袋で何重にしても臭いが漏れてきます…。
私のアパートは24時間ゴミを捨
てることが出来るのですが、こんな異臭のする生肉を3日も外に放置すると虫が湧いたりしそうです…。
冷凍をすれば虫が湧いたりすることは無くなるのでしょうか…?
ゴミの日までの対処の仕方を教えてください。

A 回答 (6件)

ドリップを切ってから冷凍します。


冷凍すれば現状維持で3日後に捨てることが出来ます。
ゴミに出す時は回収のギリギリに出したいところですね。
解凍されると臭いますから^^;
    • good
    • 2

加熱して冷めたら新聞紙で包み


ビニールに入れ口を縛る。
臭いのは血です。
    • good
    • 5

ジップロックに入れて冷凍。


ゴミの日の朝に冷凍したまま廃棄。

最後の最後の手段です。

夏場たまに、魚のアラと骨をそうして処理します。

鶏肉腐りやすいからね。
今度は買ってきたら、調理をする大きさに切って小分けで冷凍しておくことをお勧めします。
    • good
    • 2

ビニールよりはラップかな。



目にみえない穴あるし、ビニールはそんな意味で目が粗い。臭い出ても不思議ではない。

アルミはくの方がベターかも。肉じゃないけど、シリコンゴム開封後の固まり防止の場合、アルミはくはよかったけど、ラップではダメでした.
    • good
    • 0

ビニール袋に入れて口を縛る


それで匂いは漏れませんよ

何重にしても漏れるのは、口がちゃんと縛れていないか、袋の外側に汚れが付着してるからです。

あと、コンビニ袋だと、小さな穴が開いていますから、そこから漏れます。

外側に匂いの元が付着してるのなら袋ごと台所用洗剤で洗いましょう

穴の空いていない袋だったら1枚で十分ですから
    • good
    • 1

煮る、焼く、揚げる、、、。



消臭に効くショウガやコショウなどをまぜて高温でしっかりと加熱すればとりあえずニオイの発生源である雑菌は死滅するので今以上に臭くなることは無くなります。
そうしておいてから冷凍すれば3日ぐらいの時間稼ぎには充分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています