アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を離れるときのゴミ処理(生理用品)について

初めまして。汚い話(ゴミ、生理用品)のため苦手な方はブラウザバックでお願いいたします。

帰省前の生理用品のゴミ処理に悩んでいます。

1週間帰省するのですが、地域のごみの日の都合で3日分ほど生理用品のゴミが出てしまいそうです。

いくら抗菌機能付きの袋に入れて口を縛っておくとはいえ、この暑い時期に1週間も放置していては虫が沸いてしまいますよね?生ごみなら袋に入れて冷凍庫にしまっておけますが、流石に生理用品は抵抗があって…。

何か良い解決策はないかと悩んでいます。コメントお待ちしております。

A 回答 (3件)

通常の袋のみで心配なのであれば、ごみ袋を大きいサイズのジップロック等で完全に密封したうえ、さらに袋に入れて破棄すれば、問題ないように思います。

腐敗=酸化なので、重曹も効果があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ジップロックは恥ずかしながら思いつきませんでした!密封しておくと安心ですね!

帰省する時に一緒に持って帰って実家で捨てるのはどうですか???

匂いがきになるようなら、ジップロックを二重か三重かで。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。ご回答は確認できていたのですが、エラーでお礼ボタンが表示されず、お返事できずじまいでした。

一緒に持って帰るのは行き先が実家だからこそのアイデアですね!ありがとうございます。

コンビニ、デパート、公共施設とかのトイレに中身だけ捨てる。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳なさはありますが、虫の発生は確実に抑えられますね!