アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ回収もやってて処理場もよく行きます。
アスベスト吸うリスクあるんですが、現地でゴホゴホとか
なんかすったときのサインは出るんでしょうか?
100枚数百円の激安マスク程度しかしてませんが不安になってきました。
かといって粉塵用マスクを常備してたらすぐゴムが劣化して肝心な時に使えないことが多すぎです。
超埃っぽいところで作業した時は粉塵マスクなどしててもマスク外すと鼻回り泥
みたいのいっぱいついてたので完全な密閉性はないと思います。
処理場のゴールとのところで粉塵いっぱいありそうなところだけ
タオルや布で一時的にアスベスト対策するとするとどうすればいいですかね?
タオル、手ぬぐい、クロスなどいろいろありますがベストなのはどれでしょうか?

A 回答 (3件)

('ω') そんなリスクがある処理場は処分してほしいね。


環境団体にチクっちゃえ。
「アスベストが自然環境に向けて飛散するような処分場です」
でOK。

・・・で、対策・・・

アスベスト用の防護マスクを使いましょ。
あと、マスクだけじゃなくて体に付着したアスベストを容易に落とせるような防御服である必要もあります。

ぶっちゃけ花粉対策じゃないんだから不織布マスクとかふざけたこと言ってちゃダメ。
ゴムが劣化する?
1年以上普通に耐えるぞ。
数日で劣化するような粗悪品を使わなければ済む話です。
    • good
    • 1

サージカルマスクは薄いけれど機能は確かです。

ウイルスを通さないし体の中のウイルスも外に出しません
    • good
    • 1

ガーゼマスクが良いのだけれども、今は販売がされていないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A