プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクの痒み
ずっとマスクは
フィッティを
付けてます
他のマスクは痒くなるので
少し前までは 時々 痒い程度

あっ花粉症では無いけど
時々鼻炎
敏感肌って自覚はありません
この頃 マスクのプリーツの折り目が鼻 口に当たり 痒い?チクチクして特に鼻の中の痒み
鼻の下 口周り
時々 フワッと微粒子?
鼻の中のを
マスクの内側が口にはりつく リップは塗っても
ティッシュで抑えます

マスクは変えて 3Dタイプ 大きめ
見た目は不織布?
くらいの見た目
それでも痒みは同じ
特に気になるのが
鼻の中の痒みが
何回も ワセリンを
ティッシュに
今使ってるマスクは
日翔のマスク
写真を載せます
対策を教えてください

更年期で汗はかいてます
汗 関係ありますね

「マスクの痒み ずっとマスクは フィッティ」の質問画像

A 回答 (1件)

面倒だけど私は薬局でガーゼを買って、大きめにカットしてマスクサイズに何度か折り畳み、水で濡らして固く絞り、マスクの中に仕込んでいました。


呼吸も楽で、肌も擦れないのでコロナ以前より冬の外出はこれにしていました。
長時間外出は乾いてしまうので、洗面所等で濡らして絞りを繰り返していました。
ガーゼは何度か洗うと肌触り柔らかくてふんわりふわふわ、なかなか良いですよ。

最近はダイヤモンド型マスクが動きにくく肌が擦れないので使っています。
ダイヤモンド型以外の時はこのガーゼ使いしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!